ピアノコース♪ | ピアノフォルテ音楽教室 さとうめぐみ♪気持ちに寄り添い、おひとりずつの成長を大切に指導しているちっちゃな先生の教室です。

ピアノフォルテ音楽教室 さとうめぐみ♪気持ちに寄り添い、おひとりずつの成長を大切に指導しているちっちゃな先生の教室です。

♪ピアノフォルテ音楽教室♪
 教育大音科卒のママ教師です。手作り教材を使いながら発達・成長のお手伝いをしていきます^^
♪Merry Triangle Pianist♪
 Sax、Bass、Pianoのトリオで活動しています。ステキなカフェで心地よい空間をお届けしております。

 

 

 

 

先日から紹介している

私の教室のコース案内。

 

 

 

本日はたくさんの方に

受講していただいている

ピアノコースについてですルンルン

 

結論を先に言うと

この4月から分類の変更を行います!

 

以前より幅広い年齢層の方に

通っていただけるようになり、

成長具合も進度も様々。

 

同じ教材を使っていても

スイスイ進んでいくこともあれば

壁に阻まれ足踏みすることもあります。

なのに

継続年月だけで区切って

ちょっと不公平じゃないかな・・・

と思うこともあり

今回分類を見直すことにしました。

 

新たに分類したコースは次の通りですニコニコ

 

ピアノコース① 導入

譜読み・リズム・弾く、を

バランスよく行うレッスンです。

【受講目安:ピアノコース開始~2年程度】

【教材の目安:ぴあのどりーむ1~2程度】

 

ピアノコース② ステップ

導入期より広い範囲の鍵盤を弾きます。

ソルフェージュを取り入れたレッスンです。

【受講目安:ピアノコース開始3~5年程度】

【教材の目安:ぴあのどりーむ3~5程度】

 

ピアノコース③ レベルアップ

幅広い鍵盤を弾きます。ソルフェージュと

並行し、弾くことを中心としたレッスンです。

【受講目安:ピアノコース開始6~7年程度】

【教材の目安:ぴあのどりーむ6、ブルクミュラー程度】

 

ピアノコース④ アドバンス

更なる高みを目指すコース。

音色や表現力を磨きます。

【受講目安:ピアノコース開始8年~】

【教材の目安:ソナチネ以上】

 

4月以降レッスンを開始される生徒さんから

上記分類を適用させていただきます。

現在通っていただいている生徒さんには

3ケ月の周知期間を設け

(3/20頃お便りを出します)

7月より適用させていただきます。

 

どうぞよろしくお願い致しますお願い

 

 

 

 

* * * * * * * * * *

* 春のはじめましてキャンペーン *

*        始まりました       *

* * * * * * * * * *

 

 

まずは

体験レッスンしてみませんか?

 

教室の雰囲気、レッスンの内容、

先生はどんな人だろう・・・

色々ご質問もあるかと思います。

教室パンフレットなども

その時にお渡ししておりますので

顔を会わせてお話しませんかニコニコ

 

今回の生徒さん募集は

ブログを見て下さった方のみ

3月末日まで

先行受付とさせていただきますグッ

(空き枠があれば4~5月に

一般募集する予定です)

 

ご興味をお持ちの方

いらっしゃいましたら

この機会にお問い合わせ下さい。

お待ちしておりますルンルン

 

 

※いつでも対面レッスンと添削レッスンの

切り替えができます。

月の途中でも変更があれば

遠慮なくお知らせ下さい。

オンラインレッスンはご相談下さいニコニコ