夜練 | ピアノフォルテ音楽教室 さとうめぐみ♪気持ちに寄り添い、おひとりずつの成長を大切に指導しているちっちゃな先生の教室です。

ピアノフォルテ音楽教室 さとうめぐみ♪気持ちに寄り添い、おひとりずつの成長を大切に指導しているちっちゃな先生の教室です。

♪ピアノフォルテ音楽教室♪
 教育大音科卒のママ教師です。手作り教材を使いながら発達・成長のお手伝いをしていきます^^
♪Merry Triangle Pianist♪
 Sax、Bass、Pianoのトリオで活動しています。ステキなカフェで心地よい空間をお届けしております。

 

 

 

1ヶ月ほど前から

出しっぱなしの電子ピアノ。

 

 

ズボラな訳ではありませんよ。

弾きたい時に

すぐ弾けるようにするためですチュー

 

元々コンサートで使うのに

買ったものなので

持ち運びできることが大前提。

そうすると

色々なパーツに分かれていて

組み立てるのが面倒

いや、時間がかかる訳です。

 

コロナが流行し始めてからは

たまに弾く程度で

お荷物になっていましたアセアセ

 

前回MerryTriangleで

syncroom勉強会を行った際

ちょっと向きを変えたら

いい感じで部屋に収まったので

以降出しっぱなしに。

 

日中あまり練習できなかった日は

この子で夜練しています。

タッチによる

音色の変化がほとんどないので

曲の練習には不向きですが

基本練習ならまあまあいけるかと。

 

先日も寝る前に

ハノン坂を駆け上りました。

 

 

出しっぱなしにして

思わぬ副産物もありました。

 

息子くんが

寝る前に練習するようになったのです音符

いつまで続くか分かりませんが

このまま出しときますウインク

 

 

 

♪ ピアノフォルテ音楽教室 コース案内 ♪

♪       プレピアノコース       

♪                   ピアノコース                

♪       大人ピアノコース      

♪   ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪   

 

 

 

 

 

 

 

* * * * * * * * * *

* 春のはじめましてキャンペーン *

*        始まりました       *

* * * * * * * * * *

 

 

まずは

体験レッスンしてみませんか?

 

教室の雰囲気、レッスンの内容、

先生はどんな人だろう・・・

色々ご質問もあるかと思います。

教室パンフレットなども

その時にお渡ししておりますので

顔を会わせてお話しませんかニコニコ

 

今回の生徒さん募集は

ブログを見て下さった方のみ

3月末日まで

先行受付とさせていただきますグッ

(空きがあれば4~5月に一般募集します)

 

ご興味をお持ちの方

いらっしゃいましたら

この機会にお問い合わせ下さい。

お待ちしておりますルンルン

 

 

※いつでも対面レッスンと添削レッスンの

切り替えができます。

月の途中でも変更があれば

遠慮なくお知らせ下さい。

オンラインレッスンはご相談下さいニコニコ