既にSPGアメックスへの入会を決めていて、SPGアメックスの紹介用リンクをお探しのかたは直接こちらのリンクからどうぞ。私からの紹介リンクです(^ー^) その他の紹介URLは当記事の最後にまとめて記載しています。

 

先日こちらの記事で、SPG・マリオットホテルのプラチナチャレンジをするつもりなら、11月からが最適だとご紹介させていただきました。記事UP後、多くの個別メッセージをいただき、プラチナチャレンジへの関心の強さを改めて実感いたしました。



ところで、北海道の平野部でもやっと雪が降ったとニュースが流れていましたね。今年の積雪は遅れるのでしょうか。毎年この時期になるとソワソワします。

寒い冬は気が滅入る方も多いかもしれませんが、私は夏も好きですが、冬は冬で大好きです。というのも、十数年前にスキューバダイビングを始めるずっと前の高校生時代(20年以上前…)からスキーを楽しんでいます。ここ10年はスノーボードに履き替えて楽しんでいます。

そして、数年前までは北海道のニセコまでよく滑りにいってましたが、すっかり最近は甲信越で済ませていました。

しかし昨年からは、北海道のパウダースノーも再度楽しんでいます。なぜなら、北海道はキロロにSPG系列のシェラトンが2つ、トマムに1つ、函館市内にも1つ、計4つもSPGホテルがあるからです!

(シーズンによって必要ポイント数は異なります)




たとえばニセコからも近い一大ウィンターリゾートであるキロロリゾートにある上記2つのシェラトン系列ホテルに、カードを発行するだけで、入会時のボーナスポイントで無料宿泊でき、かつ上級会員(ゴールド会員)として泊まれる巷で大人気の『SPGアメックス』ですが、意外にも入会時の紹介ポイント獲得条件であるカード発行から3ヶ月以内に10万円以上のカード利用に頭を悩ませる友人からの相談が結構あります。

この条件を満たすだけで、39,000ポイントが手に入りますので、先ほどご紹介したキロロのホテルに一泊することができます。トップシーズンであるこれからの時期は平日でも1泊4万円以上しますので、カードの年会費がそれだけでももとがとれる計算になりますね(笑)

もちろんカードとしても非常に優秀で、還元率1.25%、国内・海外保険も充実していますので、メインカードとしても十分活躍してくれます。

そこで、入会後3ヶ月以内に10万円カードを利用するという、条件に悩んでいる友人には、私は発行時期をまさにこれからの11月~12月にするように、いつもオススメしています。なぜなら、ほとんどの人にとって、12月~1月が1年間で最も出費が多いからです。

・忘年会
・クリスマス
・12月三連休、
・帰省
・お年賀
・初売り
・新年会
・1月三連休

などなど。挙げてみると、何かとお金がかかる日々がほんと続くんです(笑) これからの時期、ワクワクする反面、家計簿から目を背けたくなります(^_^;) わたしは、1年間頑張ったご褒美と言い聞かせて毎年やりすごしています(笑)

ですので、この時期の出費を、SPGアメックスで支払うことにより、3ヶ月で10万円という紹介ボーナスポイントの獲得条件は、意外と簡単にクリアできる人が多いのではないでしょうか。

これから発行される方は、ぜひ既存会員からの紹介プログラムを利用して、入会ボーナスポイントだけでなく、紹介ボーナスポイントもしっかり獲得してくださいね。既存会員の知り合いがいなければ、是非私から紹介させてください( ´ー`)
こちらのリンクからお申し込みいただければ、リンク先に記載の通り、私からの紹介プログラム経由での申込となります。(リンクは直接アメックスさんのホームページにリンクされていますので、ご安心ください。)

何か質問があるかた、私と相互に連絡をとってから紹介してほしいかたは、下記リンク先に連絡フォームも用意してありますので、ご活用ください( ´ー`)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

SPGアメックスにご興味のある方は↓こちらの記事もご覧ください。もちろん、最終判断はご自身の価値に照らし合わせてどうぞ(^ー^)

既に入会を決めていて、SPGアメックスの紹介用リンクをお探しのかたは直接こちらのリンクからどうぞ。私からの紹介リンクです(^ー^)

<SPGアメックス関連の参考記事>

<その他紹介ポイント獲得用URL>

<旅行記・宿泊体験記>