家にあるもので!0円サンシェードで水遊び | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント




🦉夫(会社員.バイクとB'zとガンダムが好き)

🐖私(介護福祉士.時短ワーママ)

🦍長女(9歳.小4)

🦧次女(5歳.保育園年長クラス)

🐒末っ子長男、ぼっちゃん(2歳.保育園1歳児クラス)


歳の差(10歳差)夫婦と、4歳差姉弟のファミリーです🪷





夏の訪問者ひまわり



網戸の上の方まで登ったと思ったら全く動かず、、、
めっちゃ揺らしたら←
ポトッと地面に落ちて、ヨチヨチ移動

それから再び飛ぶことも鳴くこともなく
風になびいてひっくり返ったまま、夕方に力尽きました、、、昇天


最後の最後、力を振り絞って
飛んできたのだね。


私は、セミはゴキブリの次に嫌いだけれど
夏を知らせてくれるひまわり
短い一生を思うと、刹那的で切ないですよね。










32℃くらいだと、あ、今日ちょっと涼しいな?


と感じちゃうんだから、マヒしてますね昇天





10年後、どうなってるんだろう、、、


そればかりか、私らが高齢者になる頃には

もう春と秋はなくなって、夏がどんどん長くなって、高校野球も夏ではなくなったり?

熱中症で死ぬ人が増えるか

夏は昼間外に人がいなくなるのでは、、、

クール商品が爆売れで一部の業界は潤うのか?凝視




エアコンの効いた車内、室内は快適だけど

異常気象へ加担しているようで、、、地球

地球を熱くしている、、、と感じてしまって

何とも微妙です不安

微力でもできるエコは取り組んでいこう✊💦



世界はアナログでロハスな生き方に還ると思うのですよね〜ハイビスカス








夏のおうち遊びと言えばの


おうちプール浮き輪

  



毎年タープテントのような日除けになるものを買おうと思いつつ、買わずに終わってしまいます。



ここ数年色々見てるんですけど、なかなかコレ!と我が家にマッチするようなアイテムに出会えず💦





庭でバーベキューもしたいから、そんな用途も兼ねられるものが良いなぁ、とか




安いの買って失敗するくらいなら、頻繁に買い替えるものでもないししっかりしたものが良いかなぁ、とか




私1人で難しくなく、面倒くさくなく組み立てられる、準備できるものが良いなぁ、とか




そうなると多分安い買い物ではないし、

買ってミスったらダメージ大だしドクロ





考えあぐねてる間に

まぁ、別に日除けなくてもいっか、、、と子どもたち遊ばせたら数時間で真っ黒のヒリヒリに泣き笑い

南向きだからモロなの💦やっぱり必要だ💦






っと、あっという間にまた夏がきてしまった!





ひとまず日影を作れる方法を・・・





で、家にあるもので作った苦肉の日除け・・・







じゃーん





😂😂😂


大判のマルチキルトカバー

物干し



で作った0円日除け(サンシェード)!

 



キルトは↓200✕250






中から見るとこんな目

(洗濯物スミマセン)



これくらいの日除けスペースができれば十分気づき





ただ、風がなびくとソッコーで




こうなります😇





これは、ゴミ袋に水を入れて重石

にしたら解決!

終わったら水はそのまま流せるしOK





あの、、そりゃ見た目はちょっとね?

キニシナイキニシナイにっこり



通りかかった近所の人に、へぇ〜!考えたねぇ〜拍手って褒められた。褒められたのか?





日除けがあるだけで体感もダメージも全然違いますね。










ぼっちゃん、水陸両用パンツをGET。

中にメッシュパンツ内蔵で、そのまま履かせた🩳

💩したらオワルけど笑





 













シャワーホースって水遊びのリーサルウェポン銃むしろこれだけで十分説にっこり







オマケ



ついでに干せちゃいます(笑)







 ●操作も簡単で良さそう。バーベキューするには範囲が狭すぎるか〜

 


 ●小さいサイズだけど、キルトカバーはこれ

 

こっちもかわいいなぁ♡キルトって大好き!




●これもあるけど、物干しの間には入らない💦



屋根付きで良き。(マジックテープだから強風の日はベリベリベリ〜!と飛んでいきますくるくる