次女.5歳7ヶ月♡予想外の結果だったラン活2024① | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント




🦉夫(会社員.バイクとB'zとガンダムが好き)

🐖私(介護福祉士.時短ワーママ)

🦍長女(9歳.小4)

🦧次女(5歳.保育園年長クラス)

🐒末っ子長男、ぼっちゃん(2歳.保育園1歳児クラス)


歳の差(10歳差)夫婦と、4歳差姉弟のファミリーです🪷








来年、小学生になる次女のランドセルを

見に行ってきましたランドセル





・セイバン(予約必要)

・フィットちゃん




どちらもショールームが横浜みなとみらいにあって、店舗同士が近いので順番に行くことに。





本当は、次女だけを連れていく予定が

結局ぼっちゃんも連れていくことにして





車だけれど、この日は

警報級大雨の日☔🌪

ほとんど外を歩くことはないとはいえ、

やっぱりちょっと手間取りますね💦

(次女は雨が楽しそうだった)






次女は体も小さいので「軽量モデル」1択

1100g前後のもの希望🙌






まずはセイバンから

(名称は必ずしも正しくありません)




①エメラルドグリーン(フェアリースプリング)



もともと次女はずっとこのカラー希望でした🙌

(一つ上のお友達が背負っている)






②シャーベットミント✕ブラウン(スゴ軽スィートスィーツ)



次女の雰囲気に合っていて良かった✨





③パステルパープル(スゴ軽エアー)



最軽量モデル。890g!すっごく軽かったです!余計な装飾がなくシンプルゆえ。

でも次女はキラキラしたり刺繍があるのが好みだから却下〜🙏💦





④ホワイト(モデルロイヤル)



これは入店してまず始めに自分から「白がいいー 」って背負ったところ。






⑤パープル(フェアリースプリング)




はい、もう飽きています(笑)

①の色違いです、このシリーズは全色背負いました...

ピンク系は省略いたします🙇






番外編、パイナセル



パイナップルの皮から作られているんだとか🍍
ステキ〜〜〜✨









長女は「私はこれがいい!」が小さい頃からハッキリしていてブレがないから、決まるのが早かったんですね。







次女はというと、集中せずに

あっちフラフラ、こっちフラフラ

店内の小物たちをいじったり

話し聞いてるんだか聞いてないんだか?



背負った姿を鏡で見るんじゃなくて

自分の顔見て舌ベロベロしてるし昇天








次女の新たな一面というか、気付いたのが

次女って、何をするにも選ぶにも、

まずジャイアン気質の長女の存在があって



お菓子選ぶにも、長女と同じもの

これも、自分でそう選ぶんじゃなくて

長女が同じにさせているの。

違うものを選ぶと、一緒にさせられていて

それがいつの間にか、長女が選ぶものを「私もこれ」と自ら選ぶようになって...



本当に自分が選びたいものを選ぶ


よりも


周りの望むものを選ぶ


みたいになる傾向があって魂が抜ける




でも本人は、さほど我慢したり妥協してる雰囲気もなく、保育園でも、こだわりは強くないとか流したり切り替え上手と取られたりしているんですよねキョロキョロ







たくさんあるランドセルからコレ!と決められなくて、あれもこれも!って目移りしちゃうのは

よく分かるんだけれど




「パパはどれがいい?」って聞いて「じゃぁそれ!」ってパパ希望のランドセルにしようとしたり



「どーれーにしーよーぉーかな、てーんーの〜」

って神頼みしたりして泣き笑い




これは環境も影響しているなぁって

つくづく感じたんですよね💦






6年間背負うんだよ、なんて言ったところで

イメージなんかできないですしね💦


 

長女だって最近になって「ピンクにしなきゃよかった」とか言いながら背負う小4の春ですよにっこり





結局は「今」自分の望むもの、

でしか選べないですよね。

ましてただただ今、この瞬間だけを生きている

子どもですもんねぇ泣き笑い






まだフィットちゃんに行く予定もあったから

カタログだけ頂いていったん移動することにしました。





後編に続きます🙏💦