37w6d 無印良品で赤ちゃんお世話セット作り | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!




こんばんは🌙



臨月
37w6d🤰
(病院計算では38w1d)

やばい〜38週だ〜
あと2週間だよぉぉぉぉ驚き


お腹の張りがだいぶ増えてきた
ぐーーーっと、強く。
骨盤が痛くなったり、下さないのに
お腹がちょっと痛くなったり。
下腹部チクチクしたり。。。

でもちょっと休んだら治るから
まだまだですね😂





今日は始業式桜ランドセル

新入学、進級、おめでとうございますラブラブ


長女は、保育園から1番仲良しの子と
離れてしまった上、1年で新たに仲良く
なった子たちとも離れてしまって
ガッカリしてましたが爆笑

〇〇ちゃんとか〇〇ちゃん一緒じゃん!
と言っても、えぇ〜..そうだけどさぁって感じで。笑

またすぐ慣れて、新しい友達できる
だろうからねひらめき
2年生も楽しんでほしいです気づき




ミルクミルクミルク



産後の赤ちゃんお世話セット
どうしようかな〜と考えた結果
無印で揃えることに気づき



他にも色々欲しいものがあったし
無印良品の雑貨10%OFFのときに
この前行ってきました🏃‍♀💨





左奥の深型は、ガーゼケットとか
薄い掛け物とかの収納に使います




\レッツ赤ちゃんお世話セット作り/




(上:日中リビング用、下:夜間寝る部屋用)



無印のバスケットに
・オムツ
・おしりふき
・ゴミ袋(💩用)
・ガーゼ
・綿棒
・洗浄綿(アイコットン)
・ローション
・着替え(短肌着.コンビ.長肌着)



あとは私の
・ピュアレーン(必須)
・授乳パット(必須)
もここにあったら
良いかなと。オムツ替えと授乳は
だいたいセットですもんね🤱✨


・おしりふき
・ゴミ袋(💩用)は
次女と兼用にしようかなと思ったけど
一式揃ってた方がパッと替えられて良い
かなーと、用意。


爪切りは、はさみタイプのものを
今も次女に使っていて
元々しまってる場所があるので
そのままで良いかな〜。
手の届くところにあると、自分で
爪切りしちゃうんですよね次女😅
使い勝手で変えようかな。




他、着替えやガーゼはフタ付きの方へ。


夜間用は着替えないけど、フタ付きのストックの方も
同じ部屋に置いておくから大丈夫👌


よくあるIKEAのワゴンみたいなタイプは
荒らし魔が👧🏻いるので我が家は不採用〜🙅‍♀



生活してみて、また
やりやすいように変わっていくと
思うからとりあえずこんな感じで飛び出すハート

フラット(ペットシートみたいなやつ)
があると、💩漏れたときいいんだよねぇ〜

でもわざわざ買うのもなぁ〜どうしよかな
職場には山ほどあるのに笑





無印のものが着々と増えていく我が家🏠
無印のシンプルさと汎用性の高さは
飽きずに、長く使えて良いですOK





途中、ブレイクタイムコップ

やっと見つけたのでゲット
リプトンの
アップルルイボスティーりんご



何やら美味しいとの情報をつかみ
見つけたら買ってみよ〜って
思ってたら、西松屋にありました気づき
近所のスーパー数ヶ所みたけどなかった

ノンカフェインの紅茶も飲みきっちゃったし
あいかわらず、氷を入れた冷たいブレンド茶
ばっかりだからアセアセ
ホットで飲めるものほしかった!




 腎臓に働きかけてくれるあずき茶も

良いですね✨

 





今日は午後買い出ししたらヘトヘトアセアセ

夕方バタバタ&お風呂先に

入れたので夜ご飯作りはマッハでダッシュダッシュ



🔸真鯛の煮付け

🔸切り昆布煮

🔸ヤーコンと揚げの味噌汁





大方出産関係の準備も出来てきたし
布団等は、退院後でも良いかな?


入院中にちゃんと部屋掃除と換気だけは
してもらいつつ、、、

ご飯やおかずのストックとか
作っておいた方が良いのかな〜??








COOPのチンとか、冷食系も
少し多めに頼んでおこうとは思ってるけど。


産後、家事は育休中の夫に丸投げ予定
産褥期はきちんと休むことの大切さを
痛感したので、とにかくひたすらに
休もうと思ってます😎
料理もしないかんね!!



煮てる間に新玉サラダを作って🎶🧅



30分で出来上がり!!


ごちそうさまでしたピンクハート


ヤーコンて初めて食べた...!

シャキシャキなんだね〜😳








出産予定日まであと15日

明日は妊婦健診で初NST!

妊婦健診も、予定日まであと2回かな?
上2人とも40w超えて自然に陣痛来たし
そんなに早く産まれなさそうな気もする
けど(なんか体質的にも)
あんまりそういうカンはアテにならない


ゆっくり待ちたいと思いますー
とか良いつつ、そろそろ
ソワソワしだすよねぇ指差し

周りから「産まれた?」って
声が聞かれるようになったり。

内診グリグリが本当に嫌だから
やらないうちに産気づいてほしいとも
思うけど...

まずは明日の健診でどんな感じかだな〜😊



とりあえず陣痛アプリは
ダウンロードしました👌




毎回思うけど

子がまだお腹の中にいるか
外に出てきているかって
ものすごい別世界ですよね。。

世の中は昨日の続きなのに
産んだ瞬間、世界も生活も
ガラッと変わるよね。
向こう側の世界に行く感じ...。✨✨✨




まずはベビーローションはこれ⇩

 

 


ボディ&ヘアは⇩

 


 姉妹がずっとこちらを使ってるので⇩

(アトピーや乾燥肌向け)お子のお肌の状態みてから

変えるかも〜。

 



長年ママ&キッズ信者です笑