リピし続けてるベビースキンケア♡ | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!


おはようございます晴れ




今日で9月も終わりビックリマーク我が家は10月はイベントや予定がけっこうあってバタバタしそうな予感ひらめき電球





まもなく増税ですが、我が家は特に何か買っておくとかはせず、でした〜




夫は、13年使っている冷蔵庫を買い替えたくて仕方ないみたいだけど




確かに、冷蔵庫って突然壊れるし、壊れたら困るし、なんかモーター音?が大きくなったような気がしなくもないけど〜笑
14年前のだから、そんなもんよね〜




何度か見に行ったりもしたけど
目ぼしいのはつけて、でもやっぱり高いなぁ〜あせるなんか家電て高性能になった分なのか、どんどん高くなってる気がするのはわたしだけ?!




私、欲しいなって思うものはたくさん湧いてくるんだけど
じゃぁいざ、本当に買おう、買えるってなると
「本当に欲しい?」「今、必要?」って
冷静になって、波がサササーっと引いてしまうことが良くあって。笑




欲しいと、必要は別物だなぁ〜ってひらめき電球





必要なものは迷わずに決められるんだけどビックリマーク
ストックもぜんぜん買わない派ひらめき電球





欲しいなーだけのものは、見てるだけで満たされたりもする。笑
(例えば、ネットでお気に入りに入れといて何度も眺めている←)



それでも、何ヶ月もいいなぁ、やっぱり買おうかな〜って、やっと買うものもある。





勢いで買って、失敗することも
もちろん、時々ある。笑
これはひらめき電球ラブラブって思ったのになぁ…みたいな。笑









前置き長くなりましたが




ちょうど、使っているベビースキンケアアイテムが切らしそうだったので購入パーシャンプー










いまだに、長女と次女の乳児湿疹のころのスキンケア記事




が、ずっとアクセスがあって携帯パソコン

やっぱり、悩むママも多いんだなぁとしょぼん
これから湿度も、気温も下がっていくしビックリマーク
これは長女、次女の場合ですが、少しでも何かお役に立てていれば嬉しいですクラッカー





我が家は二人共、11月生まれ
11月生まれが一番アトピー率高いみたいでガーン
(秋〜初冬生まれが、生まれて数ヶ月すると、ベビーのお肌が乾燥してくる時期と、季節的な乾燥が重なるのでリスクが高いみたいです)




長女も次女も、変わらずずっと使い続けているのがママ&キッズビックリマーク




ナチュラルサイエンス(ママ&キッズ)は色々使ってみましたが、よくみるベビーソープ↓



これは、乾燥肌のベビーには多分
洗い過ぎちゃうんじゃないかなぁと思いますあせる




乾燥肌やアトピー肌のベビーには


こちらがオススメですラブラブ

長女も、次女もずっとこれビックリマーク
泡ででてきます。
前回が6月、その前が2月に買ってたので3〜4ヶ月くらいもってます合格




長女は、乾燥肌で1歳くらいまではアトピタ使ってたんだけど
2歳くらいからアトピーっぽい?と怪しみはじめたので、こちらに切り替えましたビックリマーク



といっても、前にもどこかで書いたけど
毎日、身体は洗わずに
オマタ、お尻、首、とかの汚れるところだけで
全身泡で洗うのは、ほんと時々ですパー目





長女は、アトピーといっても多分軽いほうなのかな?と思うんだけど、
季節の変わり目、梅雨は関節の内側がガサガサゴワゴワするので、弱いステロイドも使ってますあせる


次女は、生まれたときから予防のため
ボディは↑のオリゴホイップ



乳児湿疹の時期は、あれこれまた色々試して
落ち着いたのが

もう、これで乳児湿疹治ったって言っても過言ではないくらいパー音譜5?6本目くらいビックリマーク

表面をただ潤してるってだけではなく、
時間立つと水分出てっちゃってる感じでもなく
しっかり中が潤ってる感じがして
もちもちだけど、ベタベタは全くしない。



これだけだと、乾燥肌だと冬にはすこし物足りないかもで、

このオリゴミルクは、
本当に乾燥肌、アトピー肌には一度試してほしい逸品ですニコニコラブラブ

もちろん、大人もビックリマーク







今回は


オリゴミルク
ベビーミルキークリーム
スキンリフレッシュナー
オリゴホイップ




私、ここの買いすぎて最高ランクの会員になり、笑
割引で2500円くらい安く買えましたにひひ






長女のボディは、今は皮膚科でもらった泡の保湿剤なのですが


次女は、

これの、大っきいほうサイズのほうを


これからは、プラスでクリームのほうも使います。




次女も、もともと低月齢の頃から足が乾燥しやすくて、
夏でもエアコンとか、外に出れば紫外線とか
乾燥しやすいので、クリーム使ったりもしてました。




今、アトピーじゃないから
これからも平気ってことは全くないと思うし



後からなったアトピーのほうが、
治りにくかったり重症化しやすかったりする可能性もあるみたいなので



とにかく、生まれてすぐから(入院中から)
ミルキーローションをまず、テッカテカになるほど塗っていましたビックリマーク



今は新生児からのケアが、アトピーリスクを下げるとも出ているし




お風呂上がりに何も塗らなくても全然平気、とか聞くと

「えぇ〜〜!?めっちゃ楽でいいなぁ〜〜笑」ってなる〜




ので、せっせとヌリヌリ続けていますビックリマーク






それから、次女のうんちがコロコロ?になって
へばりついてなかなか取れなくなってきた頃に買ってみたこれ↓

携帯サイズを買いました


うんちがスルンと取れるし、
お尻だけでなく、全身あせも予防に使えるし
ママの、デリケートゾーンのリフレッシュにも使えるしキラキラ


こびりつきうんちだけでなく、逆にうんちがゆるいときも荒れ予防に使ったり
何かとあると便利でもう無くなるのでリピしちゃいましたクラッカー






これから、
乾燥肌にはちと大変な季節になっていくので
保湿がんばろ〜ビックリマーク