週末あれこれ。夏仕様に部屋の模様替え♡ | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!


おはようございますチューリップ




週末は、夫が休日出勤だったのでワンオペでした筋肉





土曜日は、次女の予防接種と、
長女が少し痰絡みの咳してたので
ついでに診てもらいニコニコ
一日家で過ごしましたキラキラ



この日は、楽天セールでゲットした
マルチキルトカバーが届いてキラキラ



うちは今の所床族で、
春が来てからは掃除のしやすさから何も敷いてないフローリングのみだったんだけど


やっぱり寂し気だし、
軽くて・洗濯機で洗えて・すぐ乾く
そして大好きなキルト(綿)でウインク





やっぱり、素朴でナチュラルな感じが好きラブラブ




素敵な柄ラブ

サイズ違いや、クッションカバーや座布団カバーもあって欲しくなっちゃうラブ






せっかくだから、床も拭いて
ワックスもかけましたキラキラ
次女もやる気満々で手伝ってくれた!






座布団カバーも替えて
夏っぽく爽やか、涼しげになりましたキラキラ



ただ、すべる。笑
よれると気になる。笑
裏に滑り止め敷こうかな。







テレビ台に敷いてるのは、
最近ニトリで買った、テーブルランナー。笑



表はブルーで、こっちは裏なんだけど
キルトと色味が合いそうだなとこちらの面にキラキラ





次女のお昼寝用に、Nクールの
お昼寝マットも買いましたキラキラ




しかし、長女にぶん取られ…(想定内)
次女も匂いが違うからか、今の所ここでは寝ない。笑

くるくるくるっと、小さく丸めれてGoodグッ





これから、籐の家具を揃えていきたいなーキラキラ



籐は昔実家にけっこうあって、
なんか落ち着くんですよねにやり



使うほどに、味が出る感じとか
通気性が良いところとか、軽さとかグッ





こんな感じの、明るめナチュラルカラーで、
布がついてるタイプもいいなぁと照れ


洗練されたモダンな今っぽい感じより
ちょっと、昔っぽい感じがいいのかな。笑




無印家具も引き続き、増やしていきたいし、籐も安くないので、ほんとこの先ずっと使うこと考えて吟味ですねキラキラ 
でも籐って、リサイクルショップとかにけっこうあるのよねキョロキョロ見てみよ。





それと同時に、日々、断捨離!!炎



ものは黙ってても増えるから、
捨てることを意識する!!




散らかっても、すぐに片付く動線を意識した配置に炎



必要なものと、お気に入りに囲まれた
家作り炎







そして日曜日は、振り込みやコンビニ支払いを済ませて


おうちで長女とお絵かきや、粘土(出た、私の嫌いな粘土)をして……




ファントミラージュのひみつキーを書いて

あったらいいなキーを勝手に作成。笑


・みえちゃうキー(なんでも見えちゃう)
・ちゅうしゃキー(注射こわくない)
・ねむくなるキー(眠くなっちゃう)
・まわれるキー(逆上がりできる)
・たべれるキー(ピーマン食べれる)


笑。




アイスにトッピングしてくれましたくまアイス



↑ポッピングシャワーらしい





長女、お絵かきしてる間
「楽しいねっ」と何度も言ってくれました照れ


日曜日は気持ちも穏やかに接せられて
やっぱりそういうのって伝わるんだろうな・・・。


普段ほんとにガミガミだからな滝汗






夜は、
唐揚げ・ポテトサラダ・味噌汁、サラダ

塩麹で漬け込んだ唐揚げ、
美味しかった爆笑
ポテトサラダも美味しくできました!





豆苗(2回目)
だいーーぶ育ってきたキラキラ




観葉植物をも枯らしてしまうこの私が
ここまで豆苗を育てられたのは、初めてです。笑

去年、めちゃなりトマトってトマトを育てたけど、5個しかできなかった・・・アセアセ

トマトって、かなり初心者向けだよね?
写真ではめちゃくちゃ連なってできてたのになぁ笑い泣き





今週は、長女

マックアドベンチャーへ参加する予定チョキ

体調崩さないといいなぁお願い星