次女.5歳7ヶ月♡予想外の結果だったラン活② | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!




🦉夫(会社員.バイクとB'zとガンダムが好き)

🐖私(介護福祉士.時短ワーママ)

🦍長女(9歳.小4)

🦧次女(5歳.保育園年長クラス)

🐒末っ子長男、ぼっちゃん(2歳.保育園1歳児クラス)


歳の差(10歳差)夫婦と、4歳差姉弟のファミリーです🪷







セイバンのあとは


フィットちゃんへランドセル








たくさんあるランドセルを見慣れてきたのか、

こちらに来てからの方が、自分から色々と

見ていたような気がしますキョロキョロ







長女のランドセルがフィットちゃんのもので

全く同じデザインのランドセルを見つけたら





「これがいい!!」



え。

長女と全く同じランドセル!?昇天 



(長女が購入した5年前と比べて、今回デザイン変わらずで

ベルトがふわふわになっていたり軽量モデルにリニューアルしていた)






そこから、ずーっと


「ピンクがいい!」

の一点張り昇天







(※名称はかならずしも正しくありません)




①ピンク(ルル.フラワー)



長女と同じランドセル。
長女のランドセルより淡いパステルピンク。







②ペールラベンダー(シュシュフローラ)


これもかわいい🩷






③ミントグリーン✕ラベンダー(パステルガール)



パパ推しはやはり水色系らしい👨


  





④ベビーピンク✕アクア(パステルガール)


③の色違い。


最終的に、③と④が残りました。







パパの推しが水色系で、ピンクはすでに長女が背負っていて、まぁ、、、






正直、ピンクのランドセル


見飽きているんです...にっこりにっこりにっこり




夫がピンクだけはやめようよっていうのも

分かるんですよね...





ただ。背負うのは次女

次女の好きなランドセルを選ぶことが

第一だよな、とは思う...





前回の記事でも書いた、

長女のしもべマインドから来る、ピンクセレクトなのか...




別に長女のマネ、しなくていいんだよ??

ピンク選ばなくても、ねぇねは怒らないよ?

(怒らせないよ?プンプン





ずっとエメラルドグリーンがいいって言っていたのは、もういいの??

(フィットちゃんにも、軽量モデルはないけどエメラルドグリーンがあったので背負ってはいるが、だんだんと反応はビミョーに)








本当に、ピンクがいいの??




なんて、多分次女にとったらしつこく(笑)
確認しているうちに
 




パパの希望である
③の「水色にする!」昇天








そうなると、なったで...



本当に、水色でいいの??



となる親。どっちだよオエー(笑)





途中、次女がおトイレ行きたいと言って

私と2人になった時に




こっそりと

🐷「本当の本当に、次女がこれがいい!って思うランドセルはどれ??」




と聞いたら...





「...ピンクがいい」





と、いうことで✋




フラフラ、あっち行ったりこっち行ったり

危ないところ登ろうとしたり

店員さんの話し聞いてない次女にも

担当してくださった店員さん、接客も優しく、すばらしかったですし(本当にありがとうございます🙇‍♀)





④のピンクに決定〜!








全然違う色、というかピンクは選ばないような流れだったんだけどなぁ〜〜〜〜昇天


   


私は何年ピンクのランドセルを見続けるのだろう...昇天




あと2年したら、ねぇねのピンク背負えるんだけれどねーーーー




(違う色にしたら)むしろ気分で変えられるよーー?



とは、思ってしまうけど泣き笑い






長女のは全面やや濃い目のピンクで花の刺繍

次女のは少し薄めで、フチが水色でリボンの刺繍🎀







店員さんのお話なんですけどね?





同性きょうだいの場合、下の子は毎日見ている

上の子のランドセルカラー  =  ランドセル

というイメージを持つ子が多いそうで




お兄ちゃんお姉ちゃんが卒業したら

背負えるよ?



と言っても



全く同じデザイン、カラーのものを選んで

がんとして揺らがないこと

実は多いんだそうですびっくり


 



だからカラーは同じでも

デザインが違うものを選んだ次女は

いわばマシな方なんだとか爆笑






女の子はカラーもデザインも豊富だから

選びがいがあるけれど



やっぱりあれもこれもとなる余りに

最終的に

身近なロールモデルに落ち着くのかしら??





もちろん、好みが全く違くて

全然違うランドセルを選ぶ場合もあるでしょうけれどねにっこり







そんなわけで、次女のラン活はこれにて終了です

ランドセルお届けは秋頃までのどこか、らしく

いつ届くかわかりません驚き



できれば、次女のいない間に受け取って

しまっておきたいですね〜びっくり





ではでは花