FEILERで通帳ケースを新調♡ | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!




こんばんは〜夜の街流れ星






今日は、宣言通り家計簿〆れましたパーがま口財布





次女が9時半頃〜12時まで寝てたので、
とっ散らかってた部屋を片付けて、洗濯して、お茶しながらゆっくりレシート整理できたしひらめき電球




この調子で、あとで銀行行ってこようかと思ったけど本格的に生理が始まり
だんだん重くなってきたので、、、
無理せずおうちdayに家
無排卵じゃなくてヨカッタ。




次女が2階の子ども部屋に行きたがって、一人で階段登っていくので、
2階寒すぎるからセラミックヒーターを置いて
(電気代バカみたいに高くなるやつだから、少しだけ使う..笑)
しばらく遊んで。すべり台がブーム中です音譜










がま口財布..........がま口財布






去年のクリスマスに自分で買おうと決めていた
「通帳ケース」ラブラブ





以前、FEILER(LOVERARY by FEILER)でツボなポーチを見つけてしまってラブラブ!パー






今使ってる通帳ケース(ポーチ)の使い勝手が良すぎて、、、
今回ビビビッときたそれが、サイズ.仕様がほぼ一緒で(サイズや仕様と好みが合致するものになかなか出会えなかった〜)
これはラブラブ!と、即決ラブラブ




店舗で直接見たかったから、
行きたかったんだけど行けずで...



年明けて落ち着いたら行こうと決めてたら
年明けのFEILERのセールで
私が欲しかったそのポーチが6000円→3500円になっているじゃないの!!(ΦωΦ)✧




しかも、オンライン限定パソコン






これはもう、買うしかないパーと即ポチ。笑





色々カワイイのたくさんあって迷ったけど
1番初めにいいラブラブって感じたものをお迎えしました音譜








実物のほうがずっとかわいいやーラブラブ!







10年以上お世話になった通帳ケースがま口財布



⇧何度か洗濯して褪せてるし、落ちない汚れがあちこちに..
雑貨屋さんでセールで500円で買った、ポーチ(。・.・。)





もうひとつ、マチ広めのポーチ(こっちも500
円)もパンパンだけど


こっちは、記帳がいっぱいになった通帳や
昔の私の給与明細や源泉徴収などを保管ひらめき電球
こっちはしまってただけだから、布地が買った時とほとんど変わってない目




給与明細は育休除いた12年分ある
直近の産休前1年分くらいは別にファイル保存していますひらめき電球



こういうのって、なかなか捨てれなくて取っておいちゃう。今まで頑張って働いてきた証だなーと...
たまにお給料とかボーナスとか、入社した頃のさみしさとか、1番良かった時とか見て懐かしむ。笑
ウェブ明細とかより、こうやって手元にある方が好きだな〜




それぞれ500円だけど、すごく厚みがしっかりあって
生地が強く洗濯にも強くて、
中の小分けポケットとか使い勝手もちょうど良かったからこそ
10年以上も使ってこれたわけだけどひらめき電球




他の人からしたら、ただのポーチだろうけど


何より、この通帳ケース使ってると
お金が貯まる(気がする)からがま口財布クラッカー

一時的に出ていっても、またすぐに
戻ってくる


不思議なことにそんな感じがしてて...








でも、一度もう汚れてきたし
買い替えようと思って別の通帳ケースにしたら、買ってすぐに金具が壊れてしまってハートブレイクDASH!DASH!




これは、元の通帳ケースに戻しなさいって
ことなんだなぁとひらめき電球





しかし、今回更にテンション上がるものに出会っちゃったので...こちらは一休みパーニコニコ
⇧どうしよ、またすぐだめになっちゃったら。。
前のはちゃんと取っておくよ♡




通帳ケースの中には、

・通帳(カード)
・印鑑
・商品券
・クオカード
・現金
・なぜか資格証なども..


と、全て詰まってるので
ぞんざいには扱えませんがま口財布¥
コレなくなったらオワル




しまう場所も、床に近い場所には置かないとか、定期的に整えてますラブラブ




自分が、持っていて気分アガるもの
貯まる気がする〜っと思えるものを
持つのも、大切かなぁとニコニコ
引き寄せ引き寄せ♪




ちょっとパンパンだけど、無事にお引越し完了パー音譜
うんうん、お金がやってきそう〜〜音譜
そういう心持ち、大事







それにしてもFEILERかわいすぎラブラブ



新作のいちごいちごポーチもかわいいしラブラブ
でもやっぱ小花柄が1番好きだな〜





メイクポーチも新しくしたい〜恋の矢
欲望は尽きぬな...
足るを知る、だよな。







かわいい恋の矢
ベビーラインもたくさんあって
お祝いとかにも良いなひらめき電球

もっと前に知ってたら、母子手帳ケースも
揃えてたかも♡





お正月休みに、ららぽーとへ行ったんですが
(まぁまぁの混み具合だったけど、PLST行きたくて。お目当てのもの売切れてたけどしょぼん
FEILERのベビーカーバック持ってる人見つけて密かにテンション上がりました音譜





素材も上質なコットン(シェニール織)なことも好みキスマーク
実物初めて見たけど、やっぱり手触りも良くて
しっかりしててひらめき電球





ただ、丸洗いできないのだけがネックだけど...
汚さないようにしよう...ビックリマーク






今は色々長年使ってきたものを、新しくするタイミングなのかな〜?ってくらいそういう気持ちにもなるし、行動に移したくなるビックリマーク






チューリップピンク





毎日のように観ているおかあさんといっしょファミリーコンサート録画。笑



近すぎよ!



ブンバボンと、カラダダダンダン
が大好き。


長女は3歳までどんなの観せても全然テレビに興味もってくれなかったけど
次女は食いつきまくり。笑






それでは〜ʕº̫͡ºʔお月様