ワーママ、マザーズリュック新調 | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!




🦉夫(会社員.バイクとB'zとガンダムが好き)

🐖私(介護福祉士.時短ワーママ)

🦍長女(9歳.小4)

🦧次女(5歳.保育園年長クラス)

🐒末っ子長男、ぼっちゃん(2歳.保育園1歳児クラス)


歳の差(10歳差)夫婦と、4歳差姉弟のファミリーです🪷






ずっと使っていたリュックが壊れてしまいました🎒




マザーズリュックとして買ったけど、もともと手持ちかショルダー派でリュックが好みじゃないので馴染まず、プライベートで使うことはなく
仕事用に使っていました。






当時、あいのりのよっこちゃんがプロデュースしていた yokko de jolie chambre のもの



7年間使ったみたい😳







これがめちゃめちゃ使い勝手がよくて

チャックを開けずに、ここ↓に入れれるのがすごく良かったのと








汚れにくかったし、ちょっと大きめですごく軽くて、チャックの開閉がスムーズなのも良かった。

そして高見えキラキラ








途中、何度か買い換えようか探してみるも

事足りてるから購入には至らず。






でも、ついにチャックが壊れてしまい、、、

(ダブルチャックで、両方とも壊れた)


少しの間、チャックフルオープンで手持ちしていました(笑)※移動は車だし、たいした不便はない。






セールで5000円で買ったみたいなので、

5000円で7年、めちゃコスパ良すぎグッ












そしてそして

新しいリュックはこちらにしました飛び出すハート








 

仕事用でまたマザーズリュックにしなくても良いか...?もうトートでも良いか?と思ったけど

(トートならTOPKAPIが候補)


仕事着で通勤だし、全体で見た時にチグハグ感が出ないのがリュック。






購入の決め手は、やっぱり機能性とカジュアルすぎないところニコニコカラバリも豊富でブラウンと迷ったんだけど...今回はちょっと違う色にしてみた。



ベビーカーに引っかけられるようになっています。






マザーズバッグならでは?おしり拭きやウェットティッシュを入れられるところがあって
仕事で使うボディシートを入れましたニコニコ



フラップボタンで、磁石でピタッと止まるから手間いらず。



小さい外ポケットは、アルミが貼ってあって
ミニサイズのペットボトルを入れたりできるそう。





私が重宝していた、外側の収納は
ここが担うことになりそうグラサン


主にスマホやリップや車のキーをシャッとしまったりするの。






内側が黒じゃないのって、けっこう大事なポイントな気がします。まっ黒だとさ、暗い場所でモノが探しにくいんですよね知らんぷり



ファイル持ち歩いてるから、背面のところ
別で入れれるの良いなぁ。




はぁちゅうさんコラボ、てあたりですでに
重宝しそうな予感するマザーズリュックお願い




オムツ替えシートもついていました!
こちらはけっこう厚みがあるけどものすごく軽い。もう使わないけれどね。


はみ出てる笑大きくなったのだな、と実感しますね、、、!










色んなシーンを想定したときに、リュックって1つは持っていると便利ですね。仕事用だけれど、必要な時はプライベートでも使えるし

大切に、ガシガシ毎日使いたいと思いますニコニコ




新しい週の始まり



次女が昨日の朝から39℃台が続いていて

(コロナは(-))

今朝は微熱まで下がっているけど今日はお休み🤧




私は貴重な事務の1日だった💦

介護も、色んな介助だけが仕事ではなくて

行事や委員会やカンファレンスの準備など事務仕事も並行してあって、


シフトの中にデスクワークの日が組み込まれているのだけれど、



そこを休んでしまうと、どこかで自分が勤務外で負担しなきゃならない。



夜勤中や、残ってやれたら良いけど私の場合は出来ないし(それなのに、時短もほぼフルタイムと仕事量たいして変わらない)




そもそも人員不足がデフォルトの中で削られていくのはデスクワークの時間なのに、そこの補填に関して残業代ゼロなのでね昇天



世の、残業減らしましょう、ではなく

そもそも残業代出ないけど、仕事やってね



介護はそれが普通にまかり通ってると思うにっこり

そこ、ボランティア精神押し付けないで




だから仕事終わらないから残業だ〜(やった分の手当つく)は、私には羨ましすぎるチュー



夫もお盆前で仕事が激務だし台風
(残業代は全部つくから許せる)




食欲もまだ戻らないし、ちょっと起きたらまた寝て...の繰り返しでずっとゴロン。まだ心配悲しい
ゆっくり過ごします。


ではでは花