夫婦関係修復、勇気を出して誘ったら | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント




🦉夫(会社員.バイクとB'zとガンダムが好き)

🐖私(介護福祉士.時短ワーママ)

🦍長女(9歳.小4)

🦧次女(5歳.保育園年長クラス)

🐒末っ子長男、ぼっちゃん(2歳.保育園1歳児クラス)


歳の差(10歳差)夫婦と、4歳差姉弟のファミリーです🪷








ちょっと唇18禁な内容ありです注意






以前、最近夫との関係がちょっと微妙であると書きました。






その後、ちょうど友人とのランチでも
話を聞いてもらい





まずは2人の時間を作ろう!と

それから少しして、チャンス到来。






もともと子ども関係の用事で夫婦で休みを取っていたんですが、突然キャンセルに。


私は公休日だったので、そのまま休みで
夫に「俺も(用事はなくなったけど、そのまま)休んだほうが良い?」とラインで聞かれたので




🐷「せっかくだから、2人でどっかごはんでも食べに行こうよ😄」



と、返したんですね。




たったこの文章を送るのに

「来月記念日のランチ行くじゃん」とか
「納期迫ってるから、仕事出るわ」とか
断られたらどうしよう...



と、めちゃくちゃドキドキしました不安ハートブレイク




まるで、まだ付き合う前の、あのお互いの気持ちが分かるようで分からない1番楽しい時期みたいな!!言葉の端々から、相手の気持ちを探るような!!



あれ!?私、恋してる!?爆


と錯覚してしまうような!!



ラインの送信が、なかなか押せない...


みたいなことをしておりました昇天





結婚10年、日々の忙しさからも、業務連絡くらいしか話さず、ひずみが生まれ、肌も触れ合わず
まともに会話が出来ていなかった最近。




ランチ行こうと誘うことすら、気恥ずかしいというか、勇気がいるほど
距離ができてしまっているんだな、と。




なんというか、女モードが雲隠れして
母モードが強くなっているんだ!と気付き雷





――――そんなわけで、無事に(?)夫婦2人だけの休みが生まれたのですが。




 
色々、最近の考えていたこと、話したかったんです。具体的にあれこれこう言おう、と決めていたわけじゃなかったけど、



あんまり2人の時間(会話やスキンシップ)がないよね、ってこととか
正確には、私がその気になれなくてあしらっているけど、その原因は、多分夫自身は気づいていないから伝えたかった


子どもに対する接し方のこととか、


夫婦足並み揃えて育児していこう、共働き生活、子育て、家事も含めて、


もう少し、ありがとうを伝えあっていきたいとか、私もそういうの下手くそだけど
ちゃんと夫に対して感謝の気持ちを持っていることとか...


今の想い、を伝えたかったんですよね。





夫が保育園組を送り届けて、帰宅すると
さっそく夫がそういうムード18禁


というより、こちらからしたらムードもへったくれもなく昇天
そもそも、この段階では気持ちが乗らない。



セックスってさ、コミュニケーションの最たる位置にあるものだと思うんです。普段のコミュニケーションが取れてることがベースだと思うんです。




今の私はちゃんと「話す」というシップを取って
雰囲気とか距離感とか気持ちが高まってから
そうなりたいのよ。



少なくともいきなりパイ!はNO✋

XOXO唇だろ!!

すっ飛ばしやがって〜!


ま、久々のタイミングだし
別に今に始まったことじゃないけど

いつもそれされると「怒り」が湧いてきていたの。順番違うだろ!だけじゃなく
私の気持ちを聞いてチューっていう、内なる女性性の叫び。






でもまぁ、なんやかんや言いながら
2ヶ月ぶりにしたんですけれどね。


まーーー大きな声じゃ言えないけれど秘密
ヘタクソになってる爆笑爆笑爆笑

テクだけじゃなく
なんていうんだろ、ムードとか?流れとか?が




私好みの手つきとか力加減から感じられる愛情や優しさとか思いやりが、

欲望に負けている昇天(笑)
というか忘れているな昇天(笑)



いつも(夜)よりもずっと時間あるのに。

生き急ぎすぎているにっこり




今の私はもっと全体的にスローリーがいいのよ。




まぁ、こんな話は別に誰も興味ないと思うけれど、

レクチャー?(笑)かわいこぶってお願い?(できていたか不明、怒りが湧きそうだった)しながら終えると、

不思議なことに、今まで少し離れたと感じていた心の距離が縮まった感覚がして。



コミュニケーションの最たる位置にあると思っていたけれど

時と場合によっては、最短で心の距離を縮めるコミュニケーションにもなり得るのかも?と
(結果論だけれど)



嫌いじゃないし、むしろセックスはスポーツくらいに思ってきたけれど(それくらいの運動量、消費量ってこと)

やはり母になってから、そこに割けるキャパがうんと狭まってしまっている気がします。






セックスはしても、ちゃんと
私の夫への気持ちは伝えなきゃ、と。




そのあとは、三井アウトレットへ行って
お買い物しながら、私から手をつなぎ。





セックスより、キスより、ハグより

何よりも

「手を繋ぐ」ってことを「しなくなり」
いつの間にかそれが「できなくなり」


最後に手を繋いだの、いつぶりだろう?

数年ぶり??

ってくらい、相当久々でした。




前を歩くカップルが、イチャイチャと手を繋いでいて、便乗して、私から手をつなぎました。

でもいま思えば、私手を繋ぐより、腕組む派でしたわ魂が抜ける
そんなことも忘れていた...



ま、夫もまんざらじゃなさそうだったけどね!







(つけ麺食べた)




で、実際のところ色々話したかった事、ほとんど
話せなかったんですよね。



でも、言葉を超えた想いは
少なからず交換できたかな?と
久々に1日過ごして感じました。



友人にも「すももは、旦那のこと大好きなんだねニコニコ」と言われて、ハッ。


育児のパートナー、共同生活していくパートナー、だけじゃ、私はさみしいな。今はまだそう思う。



それから約2週間、以前みたいな冷戦的な感じはなくなり、通常モードって感じになった気がしますニコニコ日常的なスキンシップも増えたかな。



でも子どもへの接し方については
ちゃんと話して夫婦で対応の仕方すり合わせておかなきゃな、と思っています。





他愛もないこと話しながら

夫に服を買わなすぎて穴開き擦り切れでかわいそうなことになってきたので
トップス買ったり、レジャーに向けてラッシュガード買ったり

オリンピック周期の夫の一張羅のデニム購入(4年に1度)のため、Levi's(←服に無頓着のくせにそこだけこだわり)へ行ったり





私も便乗してお洋服を購入💕
フレンチリネンのトップス。


黒か紺のドットのトップスが欲しいってずっとイメージしていたら、出会ってしまい!

ビビっときて、試着せず買ってしまって
家で開けたら、ちょっと丸みのあるフォルムで
失敗したか!?と思ったけど
(骨ストはドルマンタイプだと余計着膨れしちゃうんだよね💦)腰まわりはストンとしていて
素材的にもリネンだけどハリがあるし
Vネックじゃないけど、ボタンあけると開くから
胸元もスッキリ着れるからセーフ!?




前インして着るとおちびの私にはバランスヨシ。


トップスふわっと系は胸の厚みで上半身バーン!ドスコイ!になっちゃうから注意だけど注意




しっかりしてるけど軽くて、肌に張り付かなくて風通しの良い素材で良き!




↓こちらもアシンメトリーがかわいくて即買いした。


 

 








今年も半分終わりだなんてーーーー驚き

立てた目標、進捗確認したら
今年はけっこう達成できそう気づき


ではでは良い週末を花



その後↓