結婚10周年(ランチとコーデと反省そして感謝) | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!




🦉夫(会社員.バイクとB'zとガンダムが好き)

🐖私(介護福祉士.時短ワーママ)

🦍長女(9歳.小4)

🦧次女(5歳.保育園年長クラス)

🐒末っ子長男、ぼっちゃん(2歳.保育園1歳児クラス)


歳の差(10歳差)夫婦と、4歳差姉弟のファミリーです🪷






7月7日七夕は、結婚記念日です💍

今年でちょうど10年

スィートテンってやつですね!



ちなみに出会ったのも、12年前の7月7日七夕です🎋







結婚記念日は毎年2人でランチへ行っていて

今年は日曜日なので、平日に前倒しました。





去年は少し遅れて10月に、葉山牛のお店へ



何度も記念日に食べに行ってるお店✨






今年は

去年もともと行こうとして休みで行けなかった、鎌倉小町通りにある鉄板ステーキのお店

MOTHER'S of鎌倉さんにしました🥩




ずーっと、いつか鉄板で目の前で焼いてくれるお店に行きたいね、って夫と話していて、念願でした🙏✨






ドアを開けたら、狭めのワンルームに

鉄板を囲んだテーブルが3ヶ所。


1テーブル9席の相席スタイルで

ちょっとビックリしましたが



来たときは、ほぼ満席だったのが

5分ほどでパーッとお客さんが帰って

私達だけしかいなくなって、ゆっくり落ち着いて堪能できて、ラッキーなタイミングでした✨





鉄板焼き、初めてでしたが

シェフの手さばきがとにかく凄いんですね...

動きが、一切のムダがなくて、
見入ってしまいました...芸術...




お野菜を焼きながら
殻つきのエビを、鉄板の上で見事にさばきつつ
きちんと味付けも均等にするテクニックお願い











とんでもなく柔らか〜く、脂ののった葉山牛に
特製のおろしだれと
ちょっとピリ辛の(忘れた)タレ

サラダもドレッシングが美味しすぎたし
このあとにさっと焼いたもやしも、
なめこの味噌汁も、全部が美味でした🥰



葉山牛の脂身の部分は、細かく刻んで
ぎゅぅ〜っと押し付けるように焼いて余分な脂を落として
カリカリの状態にしてお出ししてくださったのだけれど、それもまた美味しくて...!


ただそのまま食べるブリブリの脂身は、私は食べれないけど、カリカリだと美味しかったです🤤








食後には(私は飲めませんけど💦)コーヒーをいただいて、ごちそうさまでした☕




記念日ランチはお肉が続いたので、
来年はお肉以外にしようか〜と話しつつ
大満足のランチでした🥰









次の目的地へGOーーー💨







Aesopが3月に鎌倉にオープンしたとのことで♡





ハンドウォッシュを買うつもりで行ったら、

ルームスプレーと、フェイススクラブと、美容液で迷う迷う〜〜〜


たくさんお試しさせてもらって

フェイススクラブをお持ち帰りしました🥰



こういう系のルームスプレーは子どもたちに
クサイ!とか言われそうだし
(夫はすでに🤨←こんな顔してたし笑)

女子にしかワカラナイよね!!

よく考えたら、ハンドウォッシュも、使われたらやだから笑

美容液はちょっとお高かったので💦(12000円)
ただ半年くらい持つみたいだからコスパ良さそうなのと、使い心地、香りが良くて最後まで迷ったんだけど...


これから夏に向けてもとっても人気だそうな
スクラブに😌



お店にいただけで、いい香りが服にまとった✨

大切に使おう♪♪








それにしても30℃超えの晴天☀💦



小町通りは平日といえ、人がすごいし
(今は修学旅行も増えちゃったし、観光客もすごい)ゆっくり小町通り散歩、とかムリ😇







暑くて暑くて、アイスを求めて歩いていたんだけれど

アイス売ってるお店はたくさんあって
たくさんありすぎてより好んでしまって

買い逃して、また戻って...

ってやってたら、危なく暑さにやられるところだった...🥵🥵🥵

(結局、もうアイスとかじゃなくさっぱりした飲み物!!ってなって、杉養蜂場のはちみつレモン飲んだ🍯🍋)








帰宅したら、保育園お迎えまで2人でベッドでゴロン(夫は即寝😪)


まだ暑さに慣れてないから予想以上に
体力奪われるから、気をつけなきゃ💦





おデートコーデ








新しいワンピ買い損ねたし、本当はヘアカラーもしておきたかったけど、生理と重なっちゃて出来ず😂

買おうと思ってたワンピ、完売しちゃったし!
カゴバッグはTechichi


足元は、歩くと思ったからぺたんこサンダル👡
アルコペディコはベルトの部分が柔らかくて伸縮性のある素材で全く痛くならなくて足底もずっとサラサラで履き心地最高!

 



結婚10年、子どもも3人になり

最近はちょっと微妙なときがあったけど





それからは、いい感じですニコニコ





仕事の面談があったことで

今後の働きについて、というよりこれからの生き方について夫と話す機会が増えていて




「私がここまで18年働いてこれたのは、職場の上司にもたくさんのワガママも聞いてもらってきたし、同僚のみんなにも。特に同じく小さい子をもつママ達の存在は大きいし、恵まれてるなって思ってるの。


それに、何より夫の支えとか協力があったからで、とっても感謝してるのお願い




って、ちゃんと言葉で伝えた私、えらいニコニコ






仕事と家庭の両立でいっぱいいっぱいの中

だんだんと馴れ合いも出てくるから言葉にも行動にも、遠慮がなくなってくる💦




多分、家族の形(人数)はこれから先はもう変わらないし

子ども達が大きくなっていく中で

夫婦の在り方とかお互いに求めるものとか

少しずつ変わってくるのかな。




そういう時期に差し掛かっていて

今までになかった気持ちになったり

色んなことが起こるかもしれないけど



ちゃんと相手に興味を持ち続けられる自分でいたいな、と思うんですよね。




好き、とか分かりやすい愛情をダイレクトに伝えるのも大事だと思うけど

子ども優先、子ども、子ども、になってしまいがちな今




できていそうでしてない、夫の話を聴く、ってこと

他愛もないことほど「あなたに関心がありますよ」のサインだなぁって。



私、めちゃくちゃドライで反応薄くなりがちなので

(そうなんだ〜って言ってるけど全然聞いてないとか...)




この前、私もたいがいひどいな、って反省したのがさ...





夫って、昔から帰る前にかならず「これから帰ります」ってラインを入れてくれるんだけれど






全く返信してない😂😂😂


何なら、未読スルーだった😂😂😂





ピロン♪ってなってるから

あ、今から帰るんだな、ってのは分かってて

あえて開かない、ってのが主なパターンなんだけど


分かってるのは私だけで

夫にとったら無視以外の何者でもないっていう🤣💦でも何も言わないし気にしてなさそう




夫は私の子どもじゃないから、必要にならない限り、お世話も面倒もみないけど、ちゃんと「あなたに関心がありますよ」は表出したいと思いますニコニコ

夫からしたら、私の存在のほうが100倍複雑怪奇なはずだし💦




 

ほんと、こんな私と一緒にいてくれて

こちらこそ感謝しなくちゃですねショボーン💦




ではでは花