ワーママごはん記録(192)暑すぎて... | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!




サムネイル
 

前回の記事も読んでくれてありがとうございます🌷



今日もまだぼっちゃんのクラスは6人欠席だった😂

ぼっちゃんは元気いっぱい!もう跡もほとんどないよー!


🦉夫(会社員.バイクとB'zとガンダムが好き)

🐖私(介護福祉士.時短ワーママ)

🦍長女(9歳.小4)

🦧次女(5歳.保育園年長クラス)

🐒末っ子長男、ぼっちゃん(2歳.保育園1歳児クラス)


歳の差(10歳差)夫婦と、4歳差姉弟のファミリーです🪷








ワーママごはん記録





チーズささみフライ(COOP)

ズッキーニ、オクラ、ピーマン、長芋の揚げ浸し

豆腐とわかめの味噌汁

ヨーグルト









豚肉と野菜のフライパン蒸し
冷奴
しめじのたまごスープ
きゅうりの塩昆布あえ 




野菜(キャベツ、にんじん、しめじ)と

豚肉、マロニー(※戻さないでそのまま)

水にお酒と昆布(※戻さないでそのまま)を適量いれてフタして汁気なくなるまで蒸すだけの簡単メニュー。



これだとクタクタに柔らかくなって、昆布やお肉のうまみも吸って食べやすいのか、野菜も食べてくれるんですよね🥰







🎐冷やし中華始めました🎐



夏が来るな〜〜〜って感じ祭

タレは、お酢、醤油、甜菜糖、ごま油、

炒り胡麻を入れると風味が増して、より中華だれっぽさがアップ!






茄子の挟み焼き
マグロのアラ煮
かぶの味噌汁



鶏挽き肉に、玉ねぎとかぶの葉をたっぷり!



甘酢あんを絡めて🤤


夫は唯一、茄子が嫌いだし、子どもたちも
進んで食べないのでなかなか食卓にあがらないけど、夏になるとやっぱり食べたくなる❣️🍆







焼き鮭

きゅうりの漬物

茄子とかぶとねぎの味噌汁

キャベツのペペロン炒め








手羽先の照り焼き

カリカリ梅ごはん

オクラと椎茸の卵春雨スープ

サラダ



梅ごはんが爽やかで彩りよし♥


メインはまたまたコレ🥰
酒、醤油、みりん、にんにくスライスに漬けておいて、オーブンで25分!


前日の夜か、食べる日の朝に漬けといて
帰宅したら、焼いてる間に他のごはん作るので
簡単だし時短✊✨手羽元より手羽先が柔らかくてgood👍


混ぜるだけのカリカリ梅ごはん❣️


姉妹が炊き込みや混ぜご飯系はあんまり食べてくれないから、白米ばっかりだけど
これは長女にヒットして3杯食べてました爆笑
(次女&ぼっちゃんは全然食べず昇天






今日は暑かった〜〜〜🥵🥵🥵




30℃超えで熱中症警戒アラートが出てたけど

早すぎませんーーー??



お風呂介助がキッツーーーーー





午前だけでヘトヘトで帰らせてもらいたいくらいだった。


帰りの車、赤信号中に意識飛びそうになり

焦った😇😇😇






でもね、夫からお昼に送られてきた写真...







夫の職場は39.1℃🔥🔥🔥


ちなみにこのあと、40℃超えたそうよ?



夫はこの中でほぼ1日中仕事しているんだから

入浴介助以外、まだ空調の整ってる屋内にいる私はヘコたれるわけにはいかないねー💦

(動くだけで滝汗だけど。そしてこんなに動いて汗かいても、別に痩せないっていう悲しみ😂)




今、梅雨だよね??

夏はこれからだというのに

どうなっちゃってるの〜〜〜😭😭😭





今日は冷たいものが食べたい!!


帰宅したらまずお風呂入って、汗でベタベタのカラダをリセットして!



納豆オクラうどんにしました✨






今週はずっと出勤だったから、夜も寝落ちだし
blogもなかなか書けず💦


でも、明日はとっても楽しみにしていた予定があるので、このために今週頑張れました✊✨
(また書くねー!)






ではでは、皆さんも
お気をつけくださいねーー!