ドンピシャなデート用ワンピース発見(骨スト) | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント




🦉夫(会社員.バイクとB'zとガンダムが好き)

🐖私(介護福祉士.時短ワーママ)

🦍長女(9歳.小3)

🦧次女(5歳.保育園)

🐒末っ子長男、ぼっちゃん(1歳.保育園)


歳の差(10歳差)夫婦と、4歳差姉弟のファミリーです🪷









昨日の夜ご飯ですスプーンフォーク




18:10帰宅🏡



・手洗ってーーーー!!(以降都度催促)

・洗濯機まわす



18:15



・味噌汁をつくる(白菜、キャベツ、わかめ)

・春雨茹でる

・メカジキにお酒ふる


その間に


・じゃが芋、さつまいもカット(水にさらす)

・ピーマン細切りにする




・春雨が茹で上げたら、さつまいもを煮る(みりん、甜菜糖、レモン、醤油少し)



18:25



・味噌をとく
・じゃが芋炒める



・火が通ったらピーマン、たけのこ(水煮)、春雨をいれて味付け





18:35



・チンジャオロース風が出来上がったらお皿によそって、フライパンを洗って、メカジキに米粉をふって火にかける




・出来上がったさつまいものレモン煮は器へ
・メカジキをソテーしてる間に、よそえるところまでよそう
・バター醤油をからめる


・配膳





18:55 いただきます🙏




久々に食べたメカジキ、美味しかったなよだれラブラブ






帰宅後の次女の不安定さと、ぼっちゃんの食事ぶちまけが重なって


もう、ゲッソリでした・・・。


月曜日からヘトヘトです。




そして今日も同じような感じで・・・

どうしたら良いのやら



また、次の記事あたりで書きたいと思います🥲🥲🥲









話は全く変わりますが照れ




毎年3月の私の誕生日と、7月の結婚記念日は

夫と2人で食事に行くのですが

(なぜか夫の誕生日は含まれていない🤣)



こんな日くらいは

ワンピースを着よう👗

と決めていて





何年も、毎度これなので↓

 







そろそろもう一着欲しいなぁと探していたら



見つけましたニコニコ飛び出すハート



フェミニンテイストなら間違いなしの

natural coutureさんのワンピース👗





トキメいたのがこちらラブラブ




 



なぜかって、

まずこの商品名の

「骨スト優勝」ワードイエローハート気づき




私、骨格ストレート。骨格ストレート向けの服を見つけると飛びつきますニコニコ



首が短いし、胸もおっきめで厚みがあるので、

胸元が空いてても貧相にならず、むしろスッキリと着られる得意のカシュクール(Vネック)


ウエストは絞れてメリハリつくし


ハリのある素材は肉感も拾わない



そでは、ゴムが入ってて袖まくりができる(ちゃんと止まる)

これも↑すごく大事なポイントです。


私、冬だろうが無意識に袖まくっちゃうタイプなんですよね泣き笑い萌え袖とかできない✋




色んな首は見せたほうがよりスッキリ見えますよねキラキラ




無難に、イエベの私が着ていて安心できるベージュ系。ちょっとデートには地味な感じはするけど
手持ち服、ベージュ系多いし着用イメージも湧くから、似合わない、ということはない、と思うにっこり






でも、ビビっと惹かれたのはこのラベンダー🪻


ラベンダー、好きな色なんだけど
ブルベ向けですよね〜🤔
小物やボトムや一部にラベンダーなら良いけど全身だと肌の色と合わないかな〜??
年齢的にもちょっと冒険カラー?





ストライプも、普段の自分のテイストにあるので合わせやすいし流行り廃りなく長く着れそう。


ラベンダーもそうだけど、7月の結婚記念日に着ていても違和感ないかな照れ





ただこれは予約商品で
3月上旬頃になるので、私の誕生日までに
届かない可能性あり💦

届いてから日にち合わせて行くか??





他にも色々見ていて、




ロペのこのトレンチ風ワンピースも候補気づき
(これに合うようなアウターがない昇天

 





お値段張るけど💸これも素敵だなぁ目がハート飛び出すハート
う〜〜〜〜ん、決められない笑い泣き
どれが良いかなー!?


こういう時、お店で実物見て試着したいな!!

もう少し悩みますイエローハーツ




ではでは...ネガティブゲソ..。(リアル)