夫婦関係のひずみ...ランチとコーデ♡ | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!




🦉夫(会社員.バイクとB'zとガンダムが好き)

🐖私(介護福祉士.時短ワーママ)

🦍長女(9歳.小4)

🦧次女(5歳.保育園年長クラス)

🐒末っ子長男、ぼっちゃん(2歳.保育園1歳児クラス)


歳の差(10歳差)夫婦と、4歳差姉弟のファミリーです🪷







今日は保育園組の尿検査の日

次女(年長)は、普通に採れ

問題はぼっちゃん(2)、、、





今まで姉妹が小さい時も、去年のぼっちゃんも

寝る前にオマタにセットすると

もれなく翌朝、失敗してきたので...


ラップ敷いた上にコットンも試したけど

なんかダメだった...





今回は、あえて朝起きてオムツ替えてから

採尿パックをつけてみたら

見事に採れましたグッ




男の子はオチンだから、やっぱり採りやすいですよねゾウ








無事に送り出し、

楽しみにしていた友人とランチ







ゆっくりとどれ着ようかなと洋服を選ぶ楽しさ

@玄関








ランチコーデ




トップス...Melan Cleuge
しまむら価格にしては高級(3000円)だったリネンパンツ
カゴバッグ...Techichi







ランチは、鎌倉にあるきこり食堂🪵





 


今日は天気も良くて、気温もちょうど良かったのでテラスで食べることにしましたニコニコ






今の時期は気候が最高☀
 


葉山、逗子、鎌倉を含めて湘南の雰囲気や海が大好きで、🚘で気軽にサクッと来れる場所、ということもあって今の家の土地を選んだのもあるので


もっとこの辺を開拓したいなぁと思いつつ...
ここにいると、気持ちが落ち着く〜〜〜
心地よいピンクハート







友人に相談したいことがあったのだけれど
内容が内容なだけに


この晴天とテラスという場所がミスマッチすぎてすっっっごく話しずらくて昇天





ちょっと久々に来たけど、安定の美味〜♡




まぁ、話しましたけれどもね昇天




夫婦関係のこと。



思いつくままに聞いてもらったので
文にするには、ちょっとまだ気持ちや経過がうまくまとまらないのですが


このまま行ったら、確実に戻れない場所にいってしまう気がしていて。



これ、といった大きなキッカケがあったわけではなく、流せてしまう程度のほんの些細なことが
実は流れていなくて
溢れそうだったことに、気づく出来事がありました。




浮気とか、借金とか、そういうことじゃなく。笑
(そんなことはもちろん流せない)




少し前にちらりと書きましたが




ただ、子どもに影響が出始める前に
修復ができなくなる前に
きちんと話し合わなきゃいけないな、と思っているけれど



なんて切り出したら良いのか...。



多分夫は、私が色々考えていることなんて
予想もしていないと思うけれど



でも、数ヶ月前とは明らかに変わってしまったことがあるので

夫にも心当たりがあるはず。








2件目、スタバへ移動。笑

バナナの米粉ロールがとっても美味しかった🥰





来月の七夕の日が、結婚記念日だから
(しかもスィートテンよ!)

その時までにこのひずみを、解消したい
というのが私の想い。



でないと、せっかくの記念日が
逆にケンカして終わってしまうもしれないから...
(;∀;)





はっきりと今書けなくて、
なんのこっちゃですみません煽り




友人しかり、他のママ友しかり

夫婦、色々ありますよね...。




夫婦になって10年


子育て真っ最中ではあるものの、夫婦として落ち着き、家族として落ち着き(5人家族となってもうそこからの変化はないであろう)
少し手が離れてきたり、、、


10年という時間で
夫婦関係だけでなく家族関係も
ちょっとずつ変化してきているのもあるのかなぁ、なんて。




夫と話し合う時間を作りたいと思ってるけれど
そもそもその時間を作り出すことすら
難しい我が家の現状💦

 



どちらかはほぼ寝落ちだし、土曜日の夜くらいしかチャンスないんだよなぁ。




でも、ちゃんと話し合いたいので
勇気を出して夫を誘いたい真顔






さっそくサンダル👡💕
サンダルネイルしてないの、すっぴんで外歩くよりも恥ずかしい人✋💦ちょっとはみ出してもわからないようにヌードカラーを取り急ぎ!







友人に聞いてもらっている間



友人夫婦は

特別仲悪くないけど、

もう、関係を修復したいとか
そういう気力すら湧かなくなった

ケンカし尽くして、今はもう
お互いにされたら言われたら嫌なこと分かってるから、こちらが一方的にブチ切れることがあっても、最近はもうケンカにあまりならない



と言っていて💡



まだケンカがよくあった頃
私はしょっちゅうグチを聞いたりしていたんですよね。



その頃私と夫はケンカはほとんどなく
平穏だと思っていたけれど
実は、決して平穏だったわけじゃなかったのかもしれないな、とも気付きました。



日々忙しくて
毎日ちょっとした違和感程度なら
いちいち気にかけてるヒマないので
流しているつもりだったんですけど

感情って、ちゃんと少しずつ
積もっていたんだなぁって。




話しを聞いてもらうだけで、だいぶキモチが上向きになって

こうやって、子どもでもなく、自分のプライベートなことを誰かに聞いてもらう、ってことすら
あんまりしてなかったなぁ、とキョロキョロ




ちゃんと夫と話せたら
blogにも書きたいと思ってますにっこり




それにしても中学の同級生である友人

13歳だった私たち、38歳滝汗



時の流れって早いけど、昔の自分を知ってると

繕いようがないからラクですねにっこり







ではではオエー