園ママランチ会@鎌倉きこり食堂 / NEWシャンプー♡ | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント




こんばんは満月






昨日は、園ママたちとのランチ会でしたナイフとフォークニコニコ






場所は、第2の定番になりつつある鎌倉のお店ひらめき電球





この日は、私達が出る頃(13時)には
行列ができるほどの混み具合でした〜




お座敷(小上がり)テーブルがあって
ベビー、キッズ向けのおもちゃもあるし
子連れも多くて、


ごはん、味噌汁おかわり自由だし音譜





今回も全部乗せラブラブ






初めて来た時は、次女もまだ
お座りができたくらいの時期だったのに
今やあちこち歩き回って
隣の子連れテーブルに馴染んでるほど。笑






トップス UNIQLO
デニムスカート 西松屋

この間セールで買った服音譜
上下で1000円以下とな。笑
肩がずり落ちてくるの、どうにかならんかな。笑






その後、地元に戻りがてら
タピったあと




保育園の親子体操に参加音譜





毎度、次女を抱っこしたりおんぶしたりしながら、親子体操をするので
負荷が増し増し。笑




ほんと、筋トレみたいだし
走ったりもするしで
息切れるしあせる



終わったあとはクタクタのところ
みんなで公園で遊んで
(そういう流れになるよね〜。そしてだいたいケンカになって、めんどくせーってなる笑)
日が暮れるまでいてヘットヘト、、、




夜ご飯はコンビニのお惣菜買って、
ここから
次女抱っこしながら、自分の荷物と
長女の手提げと、買い物した荷物とを
引きずって帰るのか、、、




って想像したら
近所なのに(大人の足で徒歩15分くらい)タクシー呼びたくなったけど笑




公園行かずに先に帰ったママの一人が、バナナたくさんもらったから公園にまだいるなら届けるよーって連絡くれて(TOT)

救世主現る天使
車で送っていただきました、、、
本当に本当にアリガトウゴザイマスゥゥ
バナナまでたくさん、、




やっぱね、朝から夕まで
子ども連れてでかけたり

子ども中心の動きしてると
つっかれる〜〜叫び叫び叫び








でね、その前の日の話なんだけれど
保育園ベビーカーでお迎え行ったあとに
公園でしばらく遊んだ帰り道




突然、後ろからおじいさんに話しかけられて
近所の幼稚園に行きたいんだけど、
いつもはタクシーで帰ってくるところ、
この日はバスだったから、
全然知らない場所で降りて
家までの道がわからない、と、、、




その幼稚園のそばに住んでいて
いつもはタクシーで幼稚園で降ろしてもらうとかで、
帰り道も同じだったし、
一緒に雑談しながら歩いてて、、、



長女もおじいさんにアレコレ話しかけていて、
しまいには手を繋いで歩いてて、、




認知症っぽい感じはなく
年相応というか、、
(たまに認知症っぽくない、めちゃクリアっぽいのにバリバリ認知症の方とかいるけど、そういう感じでもなさそう)



で、近所の施設のデイに通ってるって話してて「あそこの山は〇〇(施設)があるところだろ〜?」←合ってる
って話してたり


途中その施設のデイの送迎車が通りかかって「〇〇さん!こんにちは〜!あら?お孫さん?(全然ちゃいます)」とか話しかけてきたり
っと信ぴょう性もあったし
(認知症だったら、多分この状況みておかしいって気づくはずだし)
(てか、一緒に送ってあげてくれ〜と思った笑ダメだろうけど)





で、私たちの家まで着いて、
残りの道を説明したけど、イマイチ不安そう、、、




ですよねぇ、これ幼稚園まで一緒に行くパターンですよねぇ〜笑い泣き




と、そこからまた急な上り坂もありで
15分〜20分くらい歩いて、、、
ベビーカー押しながらだから私息も絶え絶えチーン
5歳児+高齢者+ベビーカーなので
スピードが、、、笑





長女もさすがに疲れてきたみたいで
幼稚園が見えてきたあたりで


「ねぇー、もう分かるー??もういいー??」


とか言い出し笑





結局、幼稚園まで同行し
「あっそうだここだここだ、ここを曲がっていくんだ。助かったよ〜本当にありがとうね〜!!」

と、たくさんお礼してくれて
おじいさんは消えていきました。
(ちゃんと着いてると良いけど、、)


奥さんが家にいるって言ってたから
まぁ大丈夫と思うけど。
(ケーキのお土産買ってた)




で、そこからまた、私達はUターンして歩いて
途中、休みながらも
長女もがんばって歩いてくれて
家路に着くことができました笑い泣き





保育園(公園)からトータル1時間以上は歩いたんだけど長女、よくグズらず歩いたな〜、、、




帰ってきたパパに「おじいちゃんお家に送ったんだ〜いいことしたんだよ〜!」っと話していましたニコニコ





気分は良いけど、マジ疲れた。笑





なんで、うちの前に着いた時点で
車に乗せて送らなかったんだろ、、、


全く発想がなかった。笑


まぁいっか。笑




よく歩いて、若干の筋肉痛だよ〜笑い泣き




リボン...........リボン




今日は、お目当てのシャンプーがあって
お迎えのあと
いつもとは違うウェルシア系列のドラッグストアへひらめき電球




もともと買おうと思ってたシャンプーではなく、同じメーカーの違う香りのが限定で出てたからそっちにしちゃったラブラブ
 

前にアウトバストリートメント使ってて
そのシャンプー&コンディショナーが出たみたいひらめき電球


美しすぎる神崎恵さまのプロデュースシャンプーラブラブ


店舗でセットで2400円でしたひらめき電球
しかもサンプルたくさんついてたし



ココンシュペールって、しっとり、さらさら、スカルプ全部使ったけど

ドラッグストアで売ってるシャンプーの中では
かなりサロン品質に近いというか、、






⇧発売日にあちこち探し回って買った割に
リピはしなかったけど
いい女感漂う感じの香りで
ベタつかず軽い使い心地でした。

トリートメントも、アウトバスも
ミルボンが1番だなラブラブ



ウェルシアデー?
よく分からないけど、ポイント1.5倍で
使えるとかで
もともとあったTポイントも使いたかったし
購入額から1500円くらい安く買えて
ラッキーでしたラブラブ



もうシャンプー空っぽなので
(久々に水で薄めて使ってた笑)


さっそく、今日から使います音譜




我が家、みんなそれぞれ
シャンプーが別々なんですよねあせる




私⇨シャンプージプシー中でいろいろ
長女⇨プリキュアシャンプー
次女⇨ママ&キッズオリゴホイップ(次女、長女の体もこれ)
夫⇨なんかスカルプ系



コスパ悪すぎ笑い泣き