授乳中はNGだったバリウム / 楽天SS気になるリスト | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント



🦉夫(会社員.バイクとB'zとガンダムが好き)

🐖私(介護福祉士.時短ワーママ)

🦍長女(9歳.小4)

🦧次女(5歳.保育園年長クラス)

🐒末っ子長男、ぼっちゃん(2歳.保育園1歳児クラス)


歳の差(10歳差)夫婦と、4歳差姉弟のファミリーです🪷




会社の健康診断がありました虫めがね





3年ぶり?のバリウム、地底までズーーーンと沈みながら、恐怖でぶるぶる震えながら覚悟を決めていたんですけれど...






↓3年前、トラウマレベルの初バリウム







あれ?



1つでも「はい」と回答された方は
当クリニックの安全指針により検査はお控えいただかなくてはならないらしいのですが

授乳中も、らしいですウインク

あら、それなら、仕方ないわね?ニヤニヤ


華麗にスルーできました←





妊娠中は分かるけど、なぜ授乳中がNGなのか

Dr.との問診時に伺ったんですが


ほわほわ系のおじいちゃんDr.で

イマイチよく分かりませんでした昇天


放射線か、バリウムの成分が母乳に移行とか?

病院によるのかもしれませんね。






来年はもう、さすがに受けない理由がありませんね...





嫌なこと先延ばしになった気分&来年もしも

去年検査していれば...と後悔するようなことが起きないとも限らない...

嬉しいだけではない、何だか心から喜べない複雑な気持ちもしましたが。





去年から、体重は−600g、腹囲−2センチ


という、こちらも微妙な喜ばしさですがにっこり



いや、産後ダイエットから増えてないだけでも

むしろ万々歳グッと思おう!




授乳が終わったら、1度乳がん検診(マンモ)はしたいなと思っています!





シフト勤務なので、少しずつ時間ずらして順番に健康診断受けるのですが


私は11時〜だったので、朝ご飯絶対にしっかり食べたい派の私には、空腹が辛かった〜昇天




終わると、パンとバナナと牛乳もらえるんですけれど、ソッコーかきこみましたもぐもぐもぐもぐもぐもぐ




その1時間後に、お昼休憩でまた普通にお弁当を食べ。



うむ、とりあえずホッとしました!



あとは異常ないことを祈ります🙏










梅の季節が来ましたね♡

一応、2〜3キロでやろうとは思ってるけれど

今年は梅が不良なようで...値上がりですね😭







楽天スーパーセール半額✨✨


●カゴ🧺

 


か、かわいい💞

 

籐って素敵...いつか籐家具揃えたい🥰

 


●サロペットほしい🥰


 




●これ、めちゃくちゃ上がるし

脇肉しっかりホールドなのに、着け心地が最高だと高評価らしいラブ年齢が脇肉に出る💦痩せていても脇肉だけはつくよね💦※私は痩せていないが真顔



人気ブロガーさんが載せていて

ずっと眺めてきて、

楽天SSのときだけ半額クーポン出るの!

今回も20時〜2時間300枚限定だから、時報ポチ狙おうと思う✊

撃沈・・・😭😭

甘かった...うぅ、欲しかった。



ちょっと、下着のことを色々書きたくて...


それもあってね。今、下着を集めています!







ちょっと間に合ってないけれど・・・


↓これ、めちゃくちゃ胸がきれいに盛れる。

というか、元々おっきめパイの人は、ちょっとやばいと思う笑それでいてノンワイヤーでノーストレスというラブラブ


めちゃくちゃ安くなるの!

ただでさえセット価格で↓なのに

買えば買うほど、1点あたりがどんどん安くなる。

触り心地があのス◯ギーそっくり!



●10日〜スタート

 

●可愛かった〜イエローハート

 




3つ買うと70%OFF(クーポン取得してね)


私も買ったよ♡70%OFF、1つの値段で3つ買える!急げ〜!



ではでは(^^)