やっぱりコロナりました(タイミング〜) | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!




サムネイル
 

前回の記事も読んでくれてありがとうございます🌷



この時期のイヤイヤとか暴君っぷり

ひとの子なら、女神の微笑みでいられるのにねー☺️

愛すべきオバブたち、、、


🦉夫(会社員.バイクとB'zとガンダムが好き)

🐖私(介護福祉士.時短ワーママ)

🦍長女(9歳.小4)

🦧次女(5歳.保育園年長クラス)

🐒末っ子長男、ぼっちゃん(2歳.保育園1歳児クラス)


歳の差(10歳差)夫婦と、4歳差姉弟のファミリーです🪷








題の通り、逃げられなかった〜〜〜〜えーん




絶賛、療養中です予防





流れ星16日(火曜日)

夕方、ぼっちゃんがお熱でお呼び出し(38℃台)

私は軟便が続く。何だろう〜?




流れ星17日(水曜日)

ぼっちゃんは元気だけれど(微熱)仕事は休ませてもらう。

私は喉がイガイガ、午前中、あれ?何か寒い?だるい?37.6℃→夜には38.4℃。夜コロナ検査陽性

夜は死んでいた。




流れ星18日(木曜日)

公休日。夫もたまたま休み。ぼっちゃんは保育園へ。私は37℃後半〜38℃前半、痰がらみの咳、鼻水、1日寝てる。

来週月曜日までは出勤停止。




流れ星19日(金曜日)

解熱。痰がらみの咳。咳で腹筋痛。やっと少し固形物を食べたい気持ちになりお粥スタート。その後は食欲モリモリ出てきた!調子のったらピーになる💩午後には少しずつ動けるようになり身の回りの簡単な家事と、シャワー。ふらつくしすごく疲れるけど、回復期に入った感じ。










木曜日の公休は

酵素風呂&腸活ランチへ行く予定だったのにガーン



↓これー赤ちゃん泣き




2ヶ月近く前のこの時に↓計画たてて




ずーーーっと楽しみにしていたのに悲しい


来月以降に延期になっただけだけれど、、、






それに、金曜日は次女(年長)の保育園のイベントがあって

夜、保育園でみんなでご飯作って食べたり、ゲームしたり、夜遅くまでやる年長だけのお楽しみ会(お泊り保育の代わりみたいなもの)があって


移すわけにいかない不安ダッシュ







私の部署は、やっと新たに罹る人より解除になる人のペースが上回ってきているところ。

結局55人中、45人くらい罹ったし、職員や別の棟も入れたらもっとよ、、、





金、土、日と三連休だったし




ぼっちゃんが一足先に熱が出ていたことを考えると

職場でもらったのか、保育園(ぼっちゃん)経由なのか分かりませんね、、、



ぼっちゃんの熱がコロナなのかも分かりませんしね、、、


  


保育園でもコロナが増えてるってお知らせ来ていたし、また新たな株で全国的にも増えているそうなのでね予防熱、喉、下痢と言ってたわ。そのまんま!




 


1年半くらい前に罹った時



私はものすごい軽くて、短時間の微熱と、ちょっとのど痛いだけだったんですが




今回は、熱(38℃前半)は2日で下がったものの

喉のイガイガ、ひどくはないけど痰がらみの咳が続いています予防あとお腹ゆるい、、、





起きてるのは辛いのに

熱があると関節痛で身の置きどころがなくて

寝ても体が痛い、熱い、、、寒い、、、どっちか分からない。喉がイガイガ、咳、、トイレ近い

不快すぎて寝れんチーン





口当たりの良い冷たいゼリーやさっぱりしたアイスが美味しい。糖質ばっかり求めるくまアイス

(生きるために一番手っ取り早い高カロリーエネルギー源だものね。良くないのは分かってるのよショボーン




そんな、3日間でした。





困るししんどいのが、次女とぼっちゃんが部屋に入って「ママがいい〜!」ってくっついてきたり、「おっぱい〜!」とせがむこと不安




授乳するのもしんどいけど、そんなこと

分かってはもらえないし



次女は金曜日の園のイベントがあるから

今はなるべく接触しないで欲しいのに💦




他の家族はリビングで就寝してもらいましたが

次女は「ママがいい〜!」って聞かず、結局2日間私の隣で寝たけれど、、、無事に金曜日の今日、登園していきましたダッシュ





このイベント日ばかりは、甚平や園では禁止のワンピースやスカートもOKで楽しみにしていたんだよねニコニコ




朝、髪の毛結んであげられなかったのが悔やまれるけど

甚平よりワンピースよりスカートが良いって、普通の休日のカッコ選んでたけど、めいっぱい楽しめますようにスター





登園は夫にお願いしたので、お迎えは行けそうです。

今は回復期に入ったので、だいぶ良くなって動けるようになってきましたニコ




ムリせず(というのが難しいんだけど。これを機に断捨離したい!欲がフツフツ)

週明けまで療養しますダッシュ




みなさんもお気をつけてねーー!!