皆さまへ(知ってる人教えてください) | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!




コロナの出勤停止も今日で終わり。


明らかに家族に移した!!って感じもなく、明日からは出勤できそうでホッとしています。


まだ全快ではないですが、週末は、色々充実していたんですが(おうちの中で)


ただ、これが後遺症なのか??なことがあって
それはまたおいおい...。







今、ちょっとピンチなので、blogを通じて
関わりのある皆さまへお知らせさせてください。




突然、blog編集が出来なくなってしまいました。


新規作成して下書き保存せずにそのまま投稿することはできる(今、皆さまが読めているということ)のですが


一度下書き保存したあとに再編集することができなくて、複製もできません。




ひとまずテンプレートは諦めたとしても



いつもチマチマ下書き保存して時間を見つけて書き上げているので



イチから一度に書き上げて更新することは難しい(一度に書き上げる時間確保はなかなかできない)ので、とっても困っていますネガティブ




ちなみに、blogを読むことやコメントすることはできています。blog編集だけができないんです💦




思い当たる対処はしました。







・再起動する


・キャッシュの削除


・強制停止


・バージョンアップ、更新(最新、最適にする)



あと可能性としては、アメブロのストレージの消去





これをしてしまうことで、私のアメブロ内が

どうなってしまうのか、、、??



調べてみたけれど、正確には良く分からず

どこまでが消えてしまうのか。




履歴やブックマークしている記事などは当然消えると思われますが、

blogさえ消えなければいい、とは思っているんですけどね、blogまでも消えてしまうなんてこと、ない??




そしてストレージ消去によって、直ったら良いけど

直らなかった、blogも消えました、だと、また登録し直さなきゃいけないですよね。





何よりblogが消えるのだけは嫌えーん

立ち直れない、多分。



サーバーには残ってる?



こういうの、良く分かりません。。。



もう少し色々調べてやってみて
だめだったらストレージ消去してみようかなと思ってますが、、、



そのときは念の為、いつも読ませてもらってるblog、フォローしているblogはメモしておくつもりでいます✊💦



対処法とか、もし、ストレージ消去でどうなるかどこまで消えるか、知ってる方いたら教えてください🙏💦💦💦



そして、しばらく応答がなかったら
多分消えたということになりますかね無気力


アカウントが消えるわけではない?から
ログインしたら大丈夫なのかな?
でも初期状態になるようなもの?





このblog、15年近く続けてきたので悲しい


またイチからやればいいやぁニコニコ
とか簡単には切り替えられない。



今はそんな状況なので、一度お知らせさせていただきました。