腸活ランチ♡ | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!




サムネイル
 

前回の記事も読んでくれてありがとうございます🌷



休日は「おっぱ〜!」ってすごくて、、

もらえるまでギャン泣き💦💦💦

3人ワンオペの今日は、ヘトヘト💨

🦉夫(会社員.バイクとB'zとガンダムが好き)

🐖私(介護福祉士.時短ワーママ)

🦍長女(9歳.小4)

🦧次女(5歳.保育園年長クラス)

🐒末っ子長男、ぼっちゃん(2歳.保育園1歳児クラス)


歳の差(10歳差)夫婦と、4歳差姉弟のファミリーです🪷







先日、友人と行ったランチ


腸食キムチ工房 ととのい





美容から、食から、好みの合う友人と歩いていたら


たまたま目についた立て看板🪧



えー、なんだろ?

気になるね👀✨



...言ってみる??




1人だったら絶対に入る勇気なかった、

雑居ビルのほっっそい急な階段を上がっていくと


そのお店はありました。








1度目は、キムチだけ買って帰って

その美味しさに魅了され🌶♥



曜日によってそれぞれランチをしていることを知って、

今回は(おにぎりランチ)を食べに🍙




米粉クッキーに、レモン塩麹





店主の方は、長年のうつ病を
食事で改善して、食事(質)と体の繋がりをとても実感されて

腸温活を重視した情報や食事でフォローすることができれば、健康な人がもっと増えるのではないか、という想いで様々な活動をされているそうで、ご自身もとってもお肌もつるつる✨










お味噌汁に切り干し大根、こんなに美味しいんだ✨と衝撃的で!(生姜のすりおろしを少しいれるのもまた美味しいね〜)




以来、何度か家でも切り干し大根を入れて作っています(笑)即試すニコニコ



子ども達は切り干し大根見て「えぇーえー」って言うけど


お味噌汁は、やっぱり血になるし
血もきれいになるし
タンパク源としても、毎日摂りたいところ。



切り干し大根のもどし汁を味噌汁全体の1/3くらい入れておいて


具は食べてくれなくても「汁だけでいいから飲もう?」って言うと、限られた具しか食べない次女も飲んでくれる。





(美味〜〜〜ラブ650円よ!+150円で平飼い卵の卵焼き)




私が勉強している食医の方でも
切り干し大根(戻した汁はスープに使う)て
食養アイテムとして、出てくるので

何だか、やっぱり!と嬉しくなり、体もほっこり、喜んでる感じ✨








今回はカクテキも初購入。
前回も購入した腸活キムチは大サイズで




ホンモノのキムチって、すごいですね...






胃腸が元気に動き出す、って本当です。
私は朝から量も食べれるし
揚げ物イケちゃうくらいには胃腸が弱くない




もともと毎日快腸なので調整しなきゃというくらいに作用がすごい。すっきりです✨



今までのキムチは、何だったの??ってくらい




甘口は、2歳の子でも食べられるキムチだそうです✨(唐辛子を使ってない)



私は辛さ増し増しにしたいので、別売りの韓国唐辛子を追加で🌶🌶🌶





オンラインで販売もしていますよ🥰






来月は予定が合わなかったけど、7月は
初めての酵素風呂(砂みたいなのに埋もれるやつ)へ行く予定なのでまた楽しみが出来たので、そこ目標にがんばろ✊✨






久々に美容カウンターでお肌の状態を測定してもらった話しとか(結果やいかに)

それで、38歳今必要なケアアイテムはこれだ!ってこととか


胸がすっごく綺麗に見えるランジェリーに出会ってシェアしたいこととか(しかもお値段に驚き)


カレーフェスに行ったこととか


長女の習い事や学童のこととか
次女の習い事のこととか


仕事ではキャリアパス面談したら、新たな自分の想いに気付いたこととか



その他もろもろ書きたいことが下書き大渋滞中〜🚗🚙🚚🏎







次女とぼっちゃんが、私のスマホを奪うのよ〜〜〜悲しい



私がハマってるゲームを勝手にやったり

Spotifyで音楽聴いたり、、、


だからスマホも最近、あんまり触れなくて💦


blogも自分が書く(更新するタイミング)で

みんなのも読みに行く、くらいしか出来ていなくてね💦





お蔵入りするかもしれないし

私の人生の記録だからなるべく経験や気持ちや子の成長は残したいんだけど、どんどん色んなことが溜まっていくねネガティブ




時間見つけてまた書きたい(気持ちだけはある!)

が、来週は5連勤なんだーーーー滝汗




とりあえず明日は、来週のことは考えずに

家族と過ごそうッウインク





ではではイエローハート