肌診断結果(38歳)/マキアレイベル半額以下♡終了 | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!


🦉夫(会社員.バイクとB'zとガンダムが好き)

🐖私(介護福祉士.時短ワーママ)

🦍長女(9歳.小4)

🦧次女(5歳.保育園年長クラス)

🐒末っ子長男、ぼっちゃん(2歳.保育園1歳児クラス)


歳の差(10歳差)夫婦と、4歳差姉弟のファミリーです🪷





先日、久々にお肌のチェックしてもらいましたイエローハーツ

簡易的ではありますが、お肌の健康診断です!


上の画像はちょうど水分量を見ています。

この青い、まるでアバターみたいな部分は
潤いを示していて
緑〜暖色になるほど水分不足だそう。



水分不足なところ
おでこやほお、それから私の場合は



目の下、ほうれい線!


↑これ、めちゃくちゃ思い当たるんです滝汗



目ヤニとか、アイラインが落ちてないかな?と
目の下を定期的に指でぬぐうクセがあるし

仕事柄、ずっとマスク生活なのでお昼ごはん食べる時にマスクを取ったら
ほうれい線のところもファンデが溜まってないかな?と指でなぞるクセがある💦


特に目の下なんて皮膚が薄いから、摩擦でそりゃ乾燥もしますよね💦
如実に出ていて笑いました笑い泣き
ほおも、強くこすってしまいがちな部分ですし..


うるおいが少ない傾向なので、やはり
保湿と、摩擦をさけること。それから

アイクリームを導入しよう凝視炎



ただいま、アイクリーム吟味中です..!!
シワのスコアも低めだから、やっぱりアンチエイジングか!




キメと、シミのスコアがとても良かったのは意外でした気づき



私は日焼け止めも好きじゃないし、
帽子も髪が潰れるし余計に蒸れて汗かくのが嫌で、夏場でもよほどじゃないと被らないし、日傘なんて持ったことありません笑い泣き



日焼け対策した方が良いんだろうな、とは分かっていても、陽射しをさんさんと浴びたい!!☀
(炎天下は嫌いだけど)


なので、焼けたら赤くはなるけど戻っちゃうし
あんまり日焼けやシミで悩んだり気にしたこともなく。(とりあえずトマト食べとこか?🍅)





発がん性とか、そういう懸念もあるけど
そもそもそれほど外に居れないし

見た目不審者レベルの日焼け対策は、これからもしないとは思いますが


紫外線もシワの原因になるし...悩ましい泣き笑いもやもや




でも笑いジワが深い人は魅力的だな、と思うのと同じで、シミがあっても健康的な印象な方が素敵だなと思うキラキラ
 



友人は地黒で、日焼けを気にしていつもアームウォーマーとか、日傘とか完全防備している。遮光100%の日傘、借りたら
めっちゃくちゃ涼しくてビックリびっくり


そういう意味じゃ、日傘はアリ!!
なんて思いました飛び出すハート片手塞がるの嫌だけど!








カネボウサンプルもいただきましたラブラブ





下書きのまま、お蔵入りしちゃったけれど
数ヶ月前にスキンハーモナイザーに惹かれて付録買いしてました。


カネボウのクリームインディと、ファンデは優秀だなぁ〜と。




発売してすぐに完売しちゃうほど人気だったそうな、スキンハーモナイザーおねがい


普段、お肌に極力優しい低刺激のスキンケアばかりだけれど
やっぱり香りのあるスキンケアは癒やされるし
女度が上がる感じがしますねラブラブ



日々に忙殺されて、後回しになったり適当になっちゃいがちだったけれど

自分の中の女性性が満たされるようで
とっても気分が良くて、「美容」って楽しい飛び出すハート
って、感覚を思い出させてくれましたハート








今日はもう一つありますイエローハート


もっと早く、blogに書きたかった

マキアレイベルの半額以下キャンペーン!!化粧品



今年の春は5月29日(水)23:59までです気づき
つまり今日までーーー!!
(終了)

この期間だけ、透明感べーメイクセット
6300円→2980円
※はじめて購入の方

本当にキャンペーンの期間だけしか
この価格にならないんです。



もともと下地に感動して
マキアレイベルを使い始めたけど
今は、ベースメイクはこのセットを
何年も使っていますラブラブ


私もまた今回も頼んで、届きました気づき

↓こちらは前回の画像ですが🙏

リピーターは3990円ですが(それでもオトク!)
リピーターでも2980円で買えちゃったので気になる方は
トライしてみてね!(保証はできません😓)

↓↓↓
マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 







昔から読んでくださってる方はご存知の通りこれまで何度も書いてますが、本当に長年愛用していて、私的には優勝ファンデなのでピンクハート
今回もまたレポしますね〜ニコニコ




気になった方は、詳しい説明をクリックして
読んでいただけたらと思いますので
実際の使用感レポを載せます気づき


今回もちゃーんと撮り直しましたよにっこり

(誰にも求められてないけどw)




中身はこちら

透明感ベースメイクセット

これらぜーんぶで6300円→2980円




①クリアエステヴェール 13ml

クリアエステフェイスパウダー クリア

フェイスパウダー専用ケース
パフ×2
薬用クリアエステヴェールサンプル5種
クリアエステパウダーサンプル×2

化粧下地サンプル×2




薬用クリアエステヴェール(美容液ファンデーション)を手の甲に塗った感じ🖐


私はイエベ.スプリングでナチュラル使用中。
色味はオークルでも良いけど、私は色白な方で
少し暗めに感じてしまう。

最近発見したのが
サンプルのライトナチュラルとタンオークルをMIXしたらナチュラルに近い色味になりました気づき
 

  
【素肌】
肌の色ムラが目立ちます




【薬用クリアエステヴェールのみ】


全体的に均一にトーンアップ気づき
ほくろが薄く隠れるくらいのカバー力で
重たくなくて
つけていても肌が軽い感じがします。
ものっすごいカバー力!
ってわけじゃないところが、自然で良い。


伸びがよいので、
少しで良いんですピンクハート

↓この量だと、余っちゃう。この半分で良い。

私はファンデは両手のひら全体に広げて
ローションをつけるように、押さえるようにつけています。(指にはつけない)


小鼻とか、目のまわりとかは
指先でちょちょっと整えて...。

こうすると、マキアレイベルに限らず
ヨレたり筋になることなく
ツヤのある、元の肌かのようにピッタリと
ついてくれるんです照れ




お肌は横の刺激(こする)には弱いけど
縦の刺激(押さえる)には強い、と
聞いて、なるべく摩擦を与えないように...





ツヤを残したいならパウダーなしでも良いですねラブラブ私は軽くおさえていますがおねがい


パウダーはごく軽く、が
クリアエステヴェールの良さを引き立てる気もするキラキラ




薬用クリアエステヴェール、
いつもすごいなと思うのが、メイクオフ後に
お肌がちゅるちゅるしてるというか

すっぴんで過ごすくらいなら
クリアエステヴェールを塗ってるほうが
お肌の調子も良いと感じていたら

それもそのはず
美容液成分62%シャンプー

・急いでメイクを落とさなきゃ!
・ファンデーションは肌が呼吸できない
感じがする
そんな声に応えて作られたものだそう✨


①美白②抗炎症成分③乾燥小じわ
④紫外線(UV)カット(SPF35.PA+++)
⑤近紫外線カット
の5つの機能が備わっているとのこと。


個人的に、真夏の炎天下で過ごすわけでも
ない限り日常生活でSPF50とか使うのはイヤ💦
(単に高ければ良いってものではなく
高ければ高いほどお肌への負担もかかると思うのです)
これくらいのものが日常使いには
ちょうど良いおねがい


サンプル使用してみて、
合わなければ返品.交換できます。
(到着から8日間、現品未開封の場合)





【メイク前】



【メイク後】


お肌がすごく綺麗に見えると、目立つのが首!
首のケアしなきゃですね...💦💦💦 
(高枕の弊害不安


ではではイエローハート
 





マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール