アラフォー揺らぐ春のスキンケア2024 | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!


サムネイル
 

前回の記事も読んでくれてありがとうございます🌷



スキンシップと言葉、愛のシャワーを増やす心がけをしたら、だんだんと情緒が安定してきた、気がします!また書くね😊

🦉夫(会社員.バイクとB'zとガンダムが好き)

🐖私(介護福祉士.時短ワーママ)

🦍長女(9歳.小3)

🦧次女(5歳.保育園)

🐒末っ子長男、ぼっちゃん(1歳.保育園)


歳の差(10歳差)夫婦と、4歳差姉弟のファミリーです🪷





久々の美容ネタイエローハート




毎年夏と冬にスキンケアアイテムを記録していますが、気づけば冬が終わるので...




スキンケア2024春桜
 


ということで、冬からの名残りもありますが



春の揺らぎ肌に捧ぐ、
低刺激セレクト🌿




左から→

🪻魔女工場 ピュアクレンジングオイル
(お出かけメイク用)
🪻dプログラム エッセンスインクレンジングフォーム
🪻キュレル ジェルメイク落とし
(普段のメイク用)
🪻コスメデコルテ リポソーム(目元美容液)
🪻ORBIS CLEARFUL アクネスポッツ
🪻DHC マイルドローション
🪻DHC オリーブバージンオイル
🪻キュレル 化粧水(ややしっとり)
🪻無印良品 エイジングケア化粧水
🪻キュレル 乳液
🪻ORBIS Koyoi スリーピングモイストリペアパック
🪻IHADA 薬用ナイトパック

キュレルは詰替えが発売スタートしたので嬉しい〜💖

これらを、その日の肌に合わせて使い分けている感じです。朝と夜ではスキンケアを替えるようになったのも、今年からです🤣






まずピンクハート




キュレル、DHCはかーなーりーのローングヘビーユーザーでありますにっこりキラキラ




特段敏感肌ではありませんが、

肌が薄いので、保水ができにくい肌で

外的要因としては、水分不足や花粉、黄砂、砂ぼこり、日焼けによって肌トラブルが起きることがあります。強風の日に外にいると、一気に肌荒れしちゃう💦

これに対して、私はセラミドがすごく合うことが肌体感として分かったので、キュレルはずっと愛用しています。





DHCマイルドローションは

10代から使っているので...もう、何年?😂

Lサイズをずっとまとめ買いしてます!




シャバシャバ系の化粧水の「真ん中」という感覚。さっぱりよりはしっとり寄り、だけどしっとりしすぎない。乾燥もベタベタもしない。香りもない低刺激。

これはもう常にないと不安なくらい。パックもしやすいです✨






Mサイズですがオリーブバージンオイルとセットで、1400円で購入できる(本製品初回限定)超超オトクなキャンペーンやっています。

楽天等では扱いがない公式サイト限定です。

気になる方がいらしたら、今がとってもチャンスです🧡✨



これからお得に買える人が羨ましい〜🥹❣️





IHADAのローションも気になるけど、

高濃度ワセリンだからどうかな〜と思ってる...🤔


同じくIHADAのナイトパックを使ってみたら

少しピリピリして💦今はだめか〜








春、秋の排毒シーズン(2月下旬〜3月)と

花粉症は全くありませんが、花粉が肌につくことで肌が荒れることがあって


ここ数年は、食生活改善&出産によるデトックスでノントラブルでしたが


今年は、数年ぶりに肌荒れえーん

だいたい1ヶ月くらい続く、辛い時期です〜💦




体は素直に教えてくれますね...

この冬、チョコをよく食べた気がするもん...🍫





↑こういう油脂も、春に排毒されてくるんですよね。上に上に、上がってきますね。寝ても寝ても眠いとか、粘膜や皮膚のアレルギー症状も排毒とされているようですね💦





肌がピリピリする感じや、細かいぷつぷつ

明らかな敏感な状態を数年ぶりに感じていて


新しいアイテムや、刺激の強いスキンケアは

しばらくお休み中(もともとほぼ持ってないけど)ふとん1ふとん3







ちょっとボヤけてる&見えてない部分にもあるんですよ🥲



ゴワゴワするし、肌触りが悪くて

テンション下がる😭😭😭


もーーショック&本当に目立ってイヤ。
マスク取りたくない〜〜予防





で、急いで頼んだのがこれです!救世主!

久々に投入しました炎





(デザインが変わってる!)




私にとってあるとすごく安心なアイテムで

ニキビできそうだなーってところにも

かぶせるようにのせておくと、悪化せずに落ち着いてくれていたのですキラキラ



夜のスキンケアの時に、せっせとこうやってのせていますにっこり



ちなみにメイクの上からも使えちゃうOK






↓1週間でお肌が変わるという、田中みな実ちゃん推しのこちらも気になる👀使ってる人いるかな〜❓

 





そしてもう一つ


CICA Daily Care Mask


CICA、なんとなく今まで手を出したことがなかったんだけれど
「肌荒れ」のワードに惹かれて試してみたんです。



アクネスポッツのおかげと、チョコを控え始めたタイミングだったので、どれが、とハッキリしない部分もあるけど翌朝のお肌がちょっと上向き傾向だったんですよねニコニコ飛び出すハート


 





MAXで肌荒れしていた時には、アルージェのスキントラブルケアマスクを使ってみたんです。

1枚500円くらいして、ちょっと勇気いりました・・・不安札束


 


ですが!!


これ使ったら、翌朝、赤みが鎮静してるのが分かったので、やはりさすがです・・おねがい

でも高いので1日だけ...笑







こちらのトラブルケアリキッドも

慢性的な肌荒れ(全顔)をしていた20代後半頃

1番使って良かったアイテムでしたね悲しい飛び出すハート


 






↓ニキビ跡にはこれ一択でした飛び出すハート

ビタミンCの美容液にありがちな、つっぱり感とか独特の香りとかがなくて(これはほんのり柑橘っぽかった)オバジがだめな人はこれ良いですよ🧡

新たに次世代レチノールと呼ばれるパクチオール(植物由来)が配合されてリニューアル&パワーアップしたんですね!✨


 

 ↓10年以上前の記事だけれど詳しくはこちらを

(パケ変更前)







初購入の、ORBISのkoyoi
スリーピングモイストパックというだけあって
もっちり、ぺったりする感じが翌朝まで続いてれます。まさにヴェールをまとってる感じ。
つやんつやんのなめらか肌に✨
冬の間、毎日使っていました❣️
冬の間はとっても調子良かったです✨

 



肌荒れのピークは超えて、今は目立つものは減ったけど、まだ何となく不調段階です💦

時期が来たら自然とよくなるけど、

それまでがね、、、




引き続き、

排毒を促す春の食材(苦みのある野菜、菜の花、芽キャベツ、ブロッコリーなど)なんかも積極的に摂りつつ、水分摂ってちゃんと代謝できるカラダへも意識していきたいと思います⭐




とにかく早く、肌荒れが落ち着いてほしい〜🥲🩷









今日は母の面会に行って、
けっこう凹みました...悲しい

文字に起こせないくらい、ちょっと
気持ちがまとまらない。


夫がプリンとケーキ買ってきてくれ、気持ちが嬉しかったのと、母のことを話聞いてもらってメンタル少し持ち直しました🍮🍰
(今日ホワイトデーだった!)



早く寝ますふとん1ふとん3
 




ではでは花

お気に入りコスメ

 

Ameba美容部