ワーママごはん記録(182)(追記)イッタラ ティーマ50%OFF | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!




サムネイル
 

前回の記事も読んでくれてありがとうございます🌷



少しずつ上向いてきたかなー?🤔✨

敏感なときは、使用アイテムを減らして極シンプルに、摩擦を減らすの必須ですね🥹


🦉夫(会社員.バイクとB'zとガンダムが好き)

🐖私(介護福祉士.時短ワーママ)

🦍長女(9歳.小3)

🦧次女(5歳.保育園)

🐒末っ子長男、ぼっちゃん(1歳.保育園)


歳の差(10歳差)夫婦と、4歳差姉弟のファミリーです🪷






ワーママごはん記録




鮭ときのこのホイル蒸し

切り干し大根

舞茸のおろし和え

具だくさんみそ汁







ポテトコロッケ、メンチカツ、蓮根フライ

中華サラダ

切り干し大根

大根の味噌汁



無添加で質の良い油で揚げられるおうちコロッケたち🧆💛野菜もたっぷり、好みに調整できますね☺️

ホクホクの新じゃがは、鍋底がふつふつ気泡が浮いてきたら弱火で20分ほどじっくり煮ると

びっくりするくらい甘くなりました(テレビで観て試したら本当だった!!)

じゃがいも茹でる時は、強火はNGなんだとか🙅‍♀


これだけ揚げても、材料費1000円くらい👏

たくさん作って翌日に回すつもりが

残りませんでしたーーーッ🤣💦

野菜たっぷりで重くないから

ほんっとみんなよく食べる!!

(ぼっちゃんも2個半食べた😆)


私は蓮根が大好きなので、独り占めです




ママは天才だね!のお言葉いただきました🥰

任せろってばよッ!!キメてる






メカジキのバター醤油ソテー

春キャベツのゆかり塩昆布和え

野菜たっぷりスープ

りんご




メカジキが美味しいラブ

また買おうキラキラ





鶏のさっぱり煮(大根、たまご)

里芋フライ、餃子&焼売の皮チップス

ごぼうサラダ



中途半端に余っていた餃子&焼売の皮は

チップスにしてパリパリ食べるのが

子どもたちは大好きで取り合いです💖


一瞬で、ぷくぷく〜っとカリカリになるから

目離せないけど🤣







焼き鮭

肉じゃが(肉なし)

春キャベツと揚げの味噌汁

春キャベツとツナコーンのサラダ







納豆スタミナ丼(鶏むね肉ver.)トマト

新玉サラダ

豆腐とわかめの味噌汁

いちご







鯖の塩麹焼き

サラダ

春キャベツと揚げの味噌汁

キムチ鍋

いちご






キムチ鍋は
キムチ+鶏ガラ+醤油少しで、素は必要ありませんピンクハートチーズオンして🧀


白菜、大根に、卵と豆腐と、マロニーも入れてラブラブ



キムチ鍋、私しか食べれないしなーって

好きだけど食卓に並べなかったんだけれど

最近こうして1人分で食べることがちょくちょくあって、何でもっと早くこうすれば良いことに気づかなかったのかと思う...😂🌶🌶🌶




ごちそうさまでした❣️







イッタラのティーマのシリアルボウルが

1人2個までで

50%OFFクーポン出てますね〜🍽🩷🩷🩷

追記(完売してました〜早かった)


 

だいぶ色欠けちゃってますが💦


パウダーを2個ゲットしました✨


マイファーストイッタラは(笑)カステヘルミでしたが

ガラスだけど丈夫だし、小鉢(副菜)用として

出番も多い✨食洗機に入れても全然大丈夫♡



 




ティーマは和洋中選ばなさそうだし、

レンジ食洗機OKだし、こちらも丈夫だとレビューも良いのでいつか欲しかった🥰

セカンドイッタラ楽しみです💘





土曜日はアイススケートへ行ってきます🛼🧊



ではでは花









 




↓牧草牛(グラスフェッド)のバター。栄養価が高く安全🐄🧡

 


↓キムチの選び方、間違えると損!

スーパーで本物のキムチを見極める簡単な方法🌶🌶