こんにちは。あんです。

 

 

リブログ続きですみません。

 

 

先日、ゆきな先生が

「最近の日課はあんさんのブログを読み返すことです」

と、言ってくれていたのですが、

過去何書いたかなんて覚えていないので、

私も振り返ってみることにしました。

 

 

 

振り返ってみると、一昨年の記事に

wise kid'sに対する想いを書いていました。

 

 

これを読み返して何も変わってないなと感じます。

 

wise kid'sが大好きで

たくさん熱を注いでここまでやってきました。

 

 

もうすぐでバトンタッチだけれど、

この熱は最後まで消えることなく

燃え続けることでしょう。

 

 

 

そしてこの想いはゆきな先生が

引き継いでくれていると思います。

 

 

 

子どもたちの可能性って本当に無限大。

 

 

 

体や心の土台を構築する大事な時期だからこそ

周りの大人の関わりや周りの環境が重要です。

 

 

 

wise kid'sではそんな土台を育むために

ベストな環境の提供をしています。

 

 

 

子どもに運動させたい!

という親御さんがいたら

私は自信を持ってwise kid'sをお勧めします。

 

 

 

 

今まで書いたkidsに関するブログをまとめてみました。

 

《2017年》

 

ゆめみる宝石失敗することも経験〜成長のチャンス〜

 

星子どもの身体づくりは土台が大事!!

 

星子どもが成長する瞬間!!キッズクラスでの出来事

 

星外でいいかっこしいだけど、家では泣き虫な子どもの気質

 

星子どもの背骨が歪んでいる!?

 

ゆめみる宝石子どもの「不安」とお母さんの「見守り」

 

星子どもが安心してできる場所

 

星子どもたちへの声かけで選択肢が変わることがある

 

星kid'sのレッスンがもっと楽しくなる予感

 

ゆめみる宝石「悔しい」と思う気持ちが子どもの成長の証!

 

星子どもたちの創造力は素晴らしい♡

 

 

 

《2018年》

 

ゆめみる宝石子どもが壁にぶち当たった時、あなたはどうしますか?

 

星wise sportsが大変なことに…!?

 

星次の開拓地はどこ??

 

星子どもが主体的に「やりたい!」と思える環境へ

 

星たくましく成長する子どもたち

 

ゆめみる宝石子どもの不安。最初の一歩が肝心!

 

星『子どもの不安と自信』についてのお話会

 

星楽しみながら力をつけるwise kid'sのレッスン♪

 

星子どもの性格を知り、イライラがなくなった!

 

星未就園児も運動できるクラスがあるんです

 

星子どもにとって大事なことは土台を作ること

 

星イス×フープ=車!?子どもたちが考えた遊び方

 

星子どもの発想って面白い!

 

星子どもの考える力と大人の見守り

 

星ロープの使い道は大縄跳びだけじゃない!

 

ゆめみる宝石子どもたちが「自分の感覚を信じられる」よう育つために必要な大人の関わり方

 

星子どもの成長過程

 

星子どもの心の成長の7ステップ

 

星これで4年目。中鶴真人先生が今年も安城に上陸!

 

ゆめみる宝石子どもたちの可能性を信じ、関われる大人になる為に。

 

 

こうして振り返ってみると、

続きを書くといいながら書いていない

書く書く詐欺がいくつか…

 

 

 

まあそれも、機会があればいつかまた。

 

 

 

あと何回ブログ更新できるかは分かりませんが、

また書きます。

 

 

 

ぽってりフラワー関連記事

上差しwise kid'sのクラス一覧

上差しwise kid'sの指導理念

 

 

 

ぽってりフラワーwise kid'sインスタはじめました!

レッスンの様子が写真や動画で見れます。

よろしければフォロー・いいねをお願いします。

右矢印https://www.instagram.com/wise_kids.pbp

 

 

 

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 🏢 Philosopher's body project

 〒444-1154 

       安城市桜井町森田56-1

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

接  骨  院 ☎️  0566-99-7166

wise sports ☎️  0566-99-6405

wise fit        ☎️  0566-95-5571

※wise kid’sはwise sportsと同じ番号です。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

総合ホームページはこちら💻📱!

メールでのお問い合わせ【 ✉️ 】