こんにちは。

 

追い風メーカーの中村ゆかりです。

 

 

先日は息子のお弁当に

カレーを持たせたのですよ。

 

 

そうしたら、お昼ごろに、

「スプーンがない」

とLINEが来まして、

入れるのを忘れたようでした。(笑)

 

 

あ、しまった~!

と思いましたけど、

でも、待てよ、

以前にお箸やスプーンを

忘れた時のために、

割りばしと使い捨て

スプーンを持たせておいた

はず。

「学校のロッカーにでも

入れておいて」

と渡したら、

息子はリュックに入れていました。

 

 

「カレー食べれた?」

とLINEすると、

「友達に借りた」

と返事が来ました。

 

 

借りれたのなら

良いですけど…。

 

 

持っていても

思い出さなかったら

意味ないですねぇ。(笑)

 

 

さて、それでは6月の

人気記事3つを

紹介します。

 

 

第1位 子供の頃の想いを解放してあげて力にする

 

子供の頃に「あれ、欲しかったなぁ」とか

「してみたかったなぁ」とか

「行ってみたかったな」

とか思っていたことを

今でも時々思い出したり

しませんか?

是非その想いを解放して

あげましょう。

 

 

第2位  買って良かった物 制服が洗濯機で週一でじゃぶじゃぶ洗える竹からできたやさしい洗剤

 

やさしいだけでなく、

クリーニングしなくても

自宅で洗えるので、

とても優れものなのです。

 

 

 

第3位  ドラゴン桜「お前、文転しろ」それ、本当にいいの?志望校の決め方

 

「文転」とは、理系を志望していたのに、

文系受験に変更することです。

安易に変更しても本当に

良いのでしょうか?

 

 

是非読んでみて

くださいね!

 

 

いいねやフォローリブログお願いします!↓

コメントもいただけたら

中村ゆかり、飛び上がって喜びます!

追い風メーカー中村ゆかりのフォローはこちら

 

お子さんへの良いアプローチの

方法を知りたい方は

メルマガに登録してくださいね!

只今こちらの電子書籍を

プレゼント中です↓↓↓

 

 

 

お役立ちリンク集 家庭学習勉強しなさいと言わなくても自主的に勉強してくれて親はすごく楽になる方法②勉強しなさいと言わなくても自主的に勉強してくれて親はすごく楽になる方法③勉強しなさいと言わなくても自主的に勉強してくれて親はすごく楽になる方法
 
SOSコーチング

お子さんがものすごく苦しんでいる時、

どうやったらそこから立ち直ってもらえるんだろう…

もう無理!誰かに助けて欲しい、

何か子供にしてあげられることはないの?

と、いっぱいいっぱいになったら、私にご連絡ください。

 

SOSコーチング(スポット)

90分のオンライン・コーチング

 

話すだけでぐっと心が楽になるコーチング

 

料金:10000円(税込み)

 

11時~22時(最終開始時間は20時30分)

 

ご連絡はこちらから

 

 

 

 

 

ラジオにゲスト出演しました!

こちらからいつでも聞けます。

ホンマルラジオはこちらから!

↓  ↓  ↓