こんにちは。

 

追い風メーカーの中村ゆかりです。

 

 

昨日の夕飯のお楽しみは

コチラでした!(笑)

 

 

コチラもフルーティーな
お味で、飲み味さわやか。
期間限定ですって。
おいしかったです。
 

 

制服の洗濯、どうしてる?

 

 
あなたはお子さんの制服の
お洗濯、どうしていますか?
どれくらいの頻度で
洗っていますか?
 
 
夏は汗をかくので、
頻繁に洗ってやりたくても
クリーニングに出すと
受け取るまでに
間に合わないことも
あるので、困りますよね。
 
 
今日はお家で
毎週洗えて
しかも界面活性剤が
入っていなくてやさしい
洗剤をご紹介します。
 
 
先日、息子に
「制服、洗える~?
臭いんだけど…。」
と言われたので、
匂いで見ると、
汗臭いどころじゃなくて、
おえっとするような
危険な臭いでした。
 
 
「みんな洗って貰ってるんだけど、
オレは全然洗ってないんだけど」
 
 
あ~、すみません。
汗だくで帰って来て、
しかも帰って来ても
着替えずに筋トレとか
してまた汗かいてるし、
(洗わなくていいのかな)
と思っていたけど、
見て見ぬふりをしていました。
まさかそんなに
危険な臭いを発していたとは
知らず…。

 

竹からできたやさしい洗剤

 

 
「全然洗えるし、
すぐ洗うわ!」
と、慌てて洗濯したの
ですよ。
 
 
私が使っている洗剤は、
こちら!
 
 

「バンブークリア」

という竹からできた

やさしい洗剤なのですよ。

 

 

おしゃれ着や制服も一緒に洗える!

 

これは綿、麻、ウール、

シルク、合成繊維に使えるのです。

 

 

 

 

以前はウールやシルクなどの

おしゃれ着や制服は

おうちクリーニング用の

洗剤で、それだけを

まとめて洗っていたのですね。

 

 

でも、この洗剤なら、

綿でもウールでも

使えるのですから、

制服だって普通に

洗濯機で洗濯する時に、

ネットに入れて

他のものと一緒に

洗っちゃうことが

できるのです。

 

 

私は以前はセーターだけ

まとめておうちクリーニング

していたのですが、

少しずつネットに入れて

毎日の洗濯物と一緒に

洗っちゃってます。

 

 

便利じゃないですか⁈

やさしいからってばかにできない、

優れモノでしょ。(笑)

 

柔軟剤もいらなくなった

 

 

アマゾンで見つけたの

ですけどね、

口コミで

「柔軟剤がいらない」

とあったので、

試してみると、

タオル類も別に変わらず

やわらかい仕上がりです。

 

 

それで、柔軟剤もやめました。

バンブークリアが

値段が高めでも、

柔軟剤がいらないのですから、

良いのではないでしょうか。

一本で済むのは楽ですよ。

 

 

水のようにさらさらしている

 

一つ難点は、

さらっさらの水のようなので、

こぼした時は

「ああーっ!」

という間に流れて行って

しまいますので、

詰め替え時には

注意が必要です。(笑)

 

 

でも、界面活性剤は

洗濯後も残留していると

言いますし、

こちらの洗剤は

そんなことも

気にしなくて良いのです。

直接肌に触れるもの

ですから、安心なものが

良いですよね。

こちらですと

気持ちよく洗濯が

出来ます。

 

 

私はこれからは、

息子の制服は

毎週洗うことに

します。

(臭ってくる前に 笑)

 

 

制服のお洗濯を

お家で簡単にしたい方は

一度お試しくださいね。

 

 

いいねやフォローリブログお願いします!↓

コメントもいただけたら

中村ゆかり、飛び上がって喜びます!

追い風メーカー中村ゆかりのフォローはこちら

 

お子さんへの良いアプローチの

方法を知りたい方は

メルマガに登録してくださいね!

只今こちらの電子書籍を

プレゼント中です↓↓↓

 

 

 

お役立ちリンク集 家庭学習勉強しなさいと言わなくても自主的に勉強してくれて親はすごく楽になる方法②勉強しなさいと言わなくても自主的に勉強してくれて親はすごく楽になる方法③勉強しなさいと言わなくても自主的に勉強してくれて親はすごく楽になる方法
 
SOSコーチング

お子さんがものすごく苦しんでいる時、

どうやったらそこから立ち直ってもらえるんだろう…

もう無理!誰かに助けて欲しい、

何か子供にしてあげられることはないの?

と、いっぱいいっぱいになったら、私にご連絡ください。

 

SOSコーチング(スポット)

90分のオンライン・コーチング

 

話すだけでぐっと心が楽になるコーチング

 

料金:10000円(税込み)

 

11時~22時(最終開始時間は20時30分)

 

ご連絡はこちらから

 

 

 

 

 

ラジオにゲスト出演しました!

こちらからいつでも聞けます。

ホンマルラジオはこちらから!

↓  ↓  ↓