こんにちは。

 

追い風メーカーの中村ゆかりです。

 

 

昨日の夕飯はお好み焼きでした。

 

お好み焼きにはコレですよね!

 

 

コレ、コレ!

ビールとお好み焼き、

合いますよね~。(笑)

 

 

「清涼感あふれる

フルーティーな味わい」

ですって。

なるほど、フルーティー

でおいしかったですよ!

限定販売なので、

気になった方は

お早目に。(笑)

(限定に弱い私)

 

 

今日は辛い子育てを「楽しい!」に

変える5つのステップの最終回です。

まだ読んでいない方は

コチラをどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

STEP1は

    

ささいな楽しい事を見つける

 

こと、

 

STEP2は

 

    

こなすのではなく、

想いをこめてサポートする

 

 

STEP3は

 

    

主体的に楽しむ

 

STEP4は

 

 

    

自分軸で生きる

でした。

 

今日は

 

チャレンジする

 

 

です。

 

あなたは、新しいことを

やってみたり、

体験するのが好きですか?

 

 

それとも、

「『安定のいつもの』にしておこう」

と思う方ですか?

 

 

子供の頃ならいざ知らず、

大人になってしまうと、

新しいことを体験することが

あまりないかもしれませんね。

 

 

でも、実は私達は毎日毎日、

新しいことをしているのですよ。

同じような毎日のようでも、

「今日」を生きるのは

今日が初めてなのですから、

「初めての今日」なのです。

 

 

だから、もっともっと

やろうと思えばできる

はずじゃないですか?

 

 

なぜチャレンジを勧めるか

と言うと、

チャレンジすることによって、

人は自分の枠を広げ、

成長することができる

からです。

 

 

いつもと同じことを

していれば、

自分の枠は広がらない

のです。

そうして「守り」に入って

しまうと、

視野は広がらず、

成長することが

できないのです。

 

 

ですが、人は同じことを

してしまう。

新しいことにチャレンジすることは

怖いですからね。

安全のために、変化を嫌い、

同じであり続けようと

してしまうのです。

 

 

私は47歳の時に離婚し、

コーチへの道を目指し、

チャレンジしたわけですが、

大変なことが沢山ありました。

 

 

でもそれが私を大きく

成長させてくれたと

思いますし、

その経験に感謝しています。

 

 

でも、まさか「離婚」や

「開業」などをお勧めする

わけではなく(笑)

 

 

小さなチャレンジをしてみては

いかがでしょうか。

 

 

・レストランで食べたことがない

メニューを食べてみる

・作ったことがない料理を

作ってみる

・行ったことがない道を

通ってみる

・気になっている習い事を

始めてみる

・小旅行に行ってみる

・セミナーやお茶会に参加してみる

 

 

お子さんもあなたが

楽しくチャレンジしていると

チャレンジが怖くなくなります。

 

 

小さなチャレンジをして、

心と身体に刺激と栄養を

あげましょう。

 

 

いいねやフォローリブログお願いします!↓

コメントもいただけたら

中村ゆかり、飛び上がって喜びます!

追い風メーカー中村ゆかりのフォローはこちら

 

お子さんへの良いアプローチの

方法を知りたい方は

メルマガに登録してくださいね!

只今こちらの電子書籍を

プレゼント中です↓↓↓

 

 

 

お役立ちリンク集 家庭学習勉強しなさいと言わなくても自主的に勉強してくれて親はすごく楽になる方法②勉強しなさいと言わなくても自主的に勉強してくれて親はすごく楽になる方法③勉強しなさいと言わなくても自主的に勉強してくれて親はすごく楽になる方法
 
SOSコーチング

お子さんがものすごく苦しんでいる時、

どうやったらそこから立ち直ってもらえるんだろう…

もう無理!誰かに助けて欲しい、

何か子供にしてあげられることはないの?

と、いっぱいいっぱいになったら、私にご連絡ください。

 

SOSコーチング(スポット)

90分のオンライン・コーチング

 

話すだけでぐっと心が楽になるコーチング

 

料金:10000円(税込み)

 

11時~22時(最終開始時間は20時30分)

 

ご連絡はこちらから

 

 

 

 

 

ラジオにゲスト出演しました!

こちらからいつでも聞けます。

ホンマルラジオはこちらから!

↓  ↓  ↓