こんにちは。

追い風メーカーの

中村ゆかりです。

 

 

 人気記事にランクインしました!

 

こちらの二つの記事が人気記事に

ランクインしました!

「子育てがうまく行かない人の特徴」

として、1つ目は

・「やさしすぎる人」

です。

 

 

 

二つ目は

・「厳しすぎる人」

です。

 

 

あなたは思い当たる節は

ないですか?

 

是非読んでみて

くださいね。

 

 「おにぎり」じゃなくて「おにぎらず」にしてみました

 

 

最近、息子の大会などで

おにぎりを持たせる時に、

「おにぎらず」

にしてみているのですよ。

 

 

なんかそんな感じのものを

見かけたことがあるけれど、

作ったことはなかったのです。

 

 

クックパットでも

沢山出てますけどね~。

 

 

おにぎりだけだと

ほとんどお米だけじゃないですか。

でも、コレだとおかずも

食べれます。

 

 

かと言って、

詰める具をいろいろ用意して、

さらに海苔とご飯で

「おにぎらず」にして…

と結構手間がかかります。

 

 

なので、

私はお弁当のために

いつも夕飯の残りを

冷凍してあるので、

そのあるもので

作りました。

 

 

だいたい冷凍してあって

おにぎらずに使えそうな

物は、

オムレツの具、

ハンバーグ、

からあげ

ですかね。

(から揚げも小さく切ったら

使えそう)

 

 

今回は、

オムレツの具と

卵焼きを薄く切ったもの

で作りました。

 

 

オムレツの具に

味はついていますが、

ケチャップ挟みました。

 

 

息子にも

「おいしいし、

おかずも食べれて良いよ」

と好評でしたよ。

 

 

作り方はいろいろ

あるようですが、

私はご飯用の保存容器に

ラップを敷き、

半分に切った海苔を

十字に敷き、

具を乗せて、また

ご飯のせて海苔で

閉じました。

海苔は半分に切ったものを

3枚使いました。

 

 

何か保存容器を使って

作った方が、

やりやすそうですよ。

(写真がなくて

ごめんなさい)

 

それから、

いろんな具を

用意して、

たくさん詰めている

のも見かけるのですが、

私的には、

あまり詰めない方が

食べやすいのかな

と思います。

 

 

私も食べてみましたが、

あまり具が沢山あると

こぼれて来そうだし、

分厚くなりすぎるし、

これくらいが

作りやすいし

良さそうかと思います。

 

 

まだ作ったことが

ない方は

試してみてくださいね。

 

 

それでは引き続き

春休みを楽しくお過ごしくださいね。

 

 

子育てがうまく行くコツを

詳しく知りたい方は

メルマガでお伝えして

いますので、

登録してくださいね。

只今こちらの電子書籍を

プレゼント中です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いたのは

追い風メーカーの中村ゆかりです。

初めましての方はこちらをどうぞ↓

 

 

 

いいねやフォローリブログお願いします!↓

コメントもいただけたら

中村ゆかり、飛び上がって喜びます!

 


 

 

 

 

お役立ちリンク集 家庭学習勉強しなさいと言わなくても自主的に勉強してくれて親はすごく楽になる方法②勉強しなさいと言わなくても自主的に勉強してくれて親はすごく楽になる方法③勉強しなさいと言わなくても自主的に勉強してくれて親はすごく楽になる方法
 
SOSコーチング

お子さんがものすごく苦しんでいる時、

どうやったらそこから立ち直ってもらえるんだろう…

もう無理!誰かに助けて欲しい、

何か子供にしてあげられることはないの?

と、いっぱいいっぱいになったら、私にご連絡ください。

 

SOSコーチング(スポット)

90分のオンライン・コーチング

 

話すだけでぐっと心が楽になるコーチング

 

料金:10000円(税込み)

 

11時~22時(最終開始時間は20時30分)

 

ご連絡はこちらから

 

 

 

 

 

ラジオにゲスト出演しました!

こちらからいつでも聞けます。

ホンマルラジオはこちらから!

↓  ↓  ↓