【違和感㉘ 黄色いタイヤ】 | おびわんくんの日常

おびわんくんの日常

ギタリスト/作・編曲家&音響エンジニア
川島隆臣のブログです☆彡

 先日の事。。

用事で車を走らせていた時、橋を渡って次の交差点に向かっていると、交差点の信号の向こうに違和感を覚えたんだよ。。

 交差点の向こうはT字路になっているようで、交差点から向こうは距離も短く、T字路に気が付かなくて先のパーキングに飛び込んでいかないようにガードレールが置かれているんだけど、ガードレールの先のパーキングに停めてある軽四のタイヤの色が見慣れた黒色ではなく「黄色」

 

 昔は硬化剤が黒色しかないのでタイヤは黒色しかなかったけど、化学が進歩した現在ではどんな色のタイヤでも作ることができるって話は何かの本で読んだ事はあるけど、黒色のイメージが強いタイヤは他の色では売れないから作るメーカーはないって事だったから、特注品なのかなって思ったんだよ。。

 1度は通り過ぎたんだけど、気になって引き返してみたよ(引き返したんか~いっっ! 笑)
そしてら、タイヤだと思った黄色い物体はガードレールに取り付けてあった追突防止用の反射板だったさ!(爆)
車で通りすぎる一瞬だったから、距離と角度の関係でタイヤに見えちゃったんだね。。



近づいたら只の反射板だったさ!(爆)

 

 たまたま次の日に通る機会があったけど、停まっていたのは別の軽四だったからビミョ~だったな。。
奇跡のタイミングだったんだな、きっと。。



これなら引き返さなかったな!(笑)

 

 

ダウン過去の[違和感シリーズ]のバックナンバーであります(^^♪

 

「2019年03月08日 違和感① L & R」

「2019年04月10日 違和感② うなぎ専門店」

「2019年05月22日 違和感③ 大うそ」

「2019年07月24日 違和感④ テレビCM」

「2019年09月29日 違和感⑤ 映画泥棒」

「2019年11月07日 違和感⑥ ぼく美味しいよ」

「2019年12月10日 違和感⑦ 練習スタジオ」

「2020年02月06日 違和感⑧ 1円の差」

「2020年03月09日 違和感⑨ 動きの大きな人」

「2020年04月23日 違和感⑩ 英会話」

「2020年07月07日 違和感⑪ 多国籍料理&無国籍料理」

「2020年08月16日 違和感⑫ 悪霊退散」

「2020年09月11日 違和感⑬ いつものやつ」
「2020年10月15日 違和感⑭ ニューヨーク土産」

「2021年02月09日 違和感⑮ 鬼龍院花子の生涯」

「2021年04月08日 違和感⑯ 瞬間移動??」

「2021年05月08日 違和感⑰ ライバル?」
「2021年06月18日 違和感⑱ 耳の天才」

「2021年07月05日 違和感⑲ 変拍子?」

「2021年08月18日 違和感⑳ オマケ付き自販機】
「2021年10月04日 違和感㉑ マイクロフォンの怪」

「2021年11月03日 違和感㉒ 勘違い」
「2021年12月11日 違和感㉓ 感性?」

「2022年02月15日 違和感㉔ ヌルヌル感」
「2023年03月03日 違和感㉕ テレビCM」
「2023年07月27日 違和感㉖ ギター??」

「2023年08月16日 違和感㉗ 掲載されました!」

 

 

◆◇◆ ご案内 ◆◇◆ 

ギタリスト川島隆臣のデモ演奏集

① ギターソロ

https://ameblo.jp/obiwan-01/entry-12695608476.html

② バリエーション&他

https://ameblo.jp/obiwan-01/entry-12695615789.html

 

川島隆臣オフィシャルサイト

~CDのネット通販はこちらから~

https://obiwan.2-d.jp/