【違和感⑤ 映画泥棒】 | おびわんくんの日常

おびわんくんの日常

ギタリスト/作・編曲家&音響エンジニア
川島隆臣のブログです☆彡

 珍しく音楽とギターの話が続いたから(笑)、久しぶりに「違和感シリーズ」のお話☆彡

 前から書こう書こうと思っていた映画館のナレーションの話。。

 

「録画・録音は犯罪です。  不審な行為を見かけたら、直ちに劇場スタッフまでお知らせ下さい。」

 ・・・ってものなんだけど、本編が始まる前ならともかく、映画の途中でそんな人を見かけても、席を立って係員の所まで行って知らせてたら、せっかくの映画が尻切れトンボになっちゃう。。

 

 その他にも、映画の途中で携帯を開いてる人や、話し声や食べ物の袋をいつまでもガサガサと鳴らしている人を係員に注意してもらいたくても、映画を途中であきらめて係員の所まで席を離れる人っているのかな??


 抑止が目的だとは思うんだけど、観客をダシにする映画館のコメントに少しばかし違和感を覚えるのであります。。

 

それだったら

「不審者はバズーカをお見舞いします!」

「不審者カード3枚ですべての映画館で入場を拒否!」
とかのコメントの方がウケると思うオイラなのでありましたとさ(笑)

 

 

ダウンちなみに、過去の違和感シリーズのバックナンバーであります(^^♪

 

「2019年03月08日 違和感① L & R」

「2019年04月10日 違和感② うなぎ専門店」

「2019年05月22日 違和感③ 大うそ」

「2019年07月24日 違和感④ テレビCM」

 

 

川島隆臣オフィシャルサイト

 

川島隆臣YouTube集(2019 9/26 更新分)↓

https://ameblo.jp/obiwan-01/entry-12512712499.html