【違和感④ テレビCM】 | おびわんくんの日常

おびわんくんの日常

ギタリスト/作・編曲家&音響エンジニア
川島隆臣のブログです☆彡

  いつの間にかシリーズになっちゃった、オイラの感じた「違和感」であります。。

 

 覚えておられますかね?

「2019年03月08日(金) 違和感①」

「2019年04月10日 違和感② うなぎ専門店」

「2019年05月22日(水) 違和感③ 大うそ」

 

に引き続いての違和感の記事ですね〜♪

 

 

 先日からテレビを見ていて、なんか居心地の悪さを感じると思ったCMがこちら。。

 

ボールドジェルボール CM「さわやかクールダウン」篇 

 

 山田キャメロンさん(だったと思うんだよ)が持って帰ってきたのがスイカだと思っていたら、なぜかダルマの形をしたスイカが1個混ざってた。。


 

 数回目でやっと違和感の原因が分かったよ。。
意外と気が付かないもんだね。。

 

え!? 気が付いてないのはオイラだけ??

 

 

 じゃ、これは??
大阪ガスのCMだから、ひょっとしたら関西ローカルのCMで関西以外は放映されてないかもしんない。。

 

↓クリック!

「大阪ガス 住ミカタ・サービス「水回り修理編」 

(メーカーさんのURLだから、いつかなくなるかもね)

 

  キッチンで蛇口のトラブルの連絡でスタッフが駆けつけて修理してるんだけど、スパナで締め付けてる蛇口の根っこのナット・・・


 

 どう見てもスパナで絞めつけてるのは角がない丸い根っこ。。

どう見てもナットじゃない。。


この人、いったい何を締め付けてるんだろ??(笑)

 

 オマケに、直接 台座にスパナを当てたらキズが付くから、何かカバーをしなくちゃね。。(笑)

 

 

 TV-CMはこんなの多いんだよ。。
普通のマイクなのにワイヤレス・マイクのように持って歌ったり(有線マイク独特の3本ピンが映り込んでる)、ギターを持つ手が全くコードチェンジしてないのに曲がちゃんと進行してたり・・・(笑)

 その理由がハッキリ分かるまで、違和感を感じながらモヤモヤしているオイラでありましたとさ。。(笑)

 

★これまでアップしたYouTubeはこちらから★

 

川島隆臣オフィシャルサイト

https://obiwan.info/