【ソロギター・デモ演奏 7月】 ※星の王子さま | おびわんくんの日常

おびわんくんの日常

ギタリスト/作・編曲家&音響エンジニア
川島隆臣のブログです☆彡

  今月のアコースティック・ギターソロのデモ演奏は、2004年のオリジナル曲「星の王子さま」

 

YouTubeは下の方にリンクしてます

 

 元々は地元の劇団「プロデュースF」の依頼で劇団のアトリエ公演用に作曲したもので、その劇団の公演では役者さんと同じ舞台に立って生演奏のギターソロで音楽を担当させていただいた。

 その後も何回か追加公演があって、時には音楽仲間のハモニカやポルトガルギター、ピアノが加わって生演奏で野外での演劇に挑戦したり、サントラ盤をCD制作したりしたことがあるんだよ。。

 また、10年ほど前から不定期で「朗読とギターの会」が催され、星の王子さまをはじめ、「ごんぎつね」「幸せの王子」「ナイチンゲールとバラ」「よだかの星」「注文の多い料理店」など、すべてオリジナルの音楽で作曲し、ギターソロでの演奏と女優さんの朗読で何回も公演させていただいた。

 この「星の王子さま」は、オイラのコンサートでもリクエストの多い曲で、ひょっとしたらオイラの演奏回数でトップ5に入るほど多く演奏した曲で代表曲のひとつだと思っていたりする。。

 

YouTube「星の王子さま」

 

 またどこかで再演できたら嬉しいなあ(^^♪

 

過去の「※」の付いた記事はYouTubeなどをアップした記事です。

良かったら見てみてくださいな☆彡

★これまでアップしたYouTubeはこちらから★

 

9年前に発表したオイラのソロアルバム「ノーザンライツ」では、タイトル曲の他、「星の王子さま」をはじめ、「よだかの星」「注文の多い料理店」のために作ったオリジナル楽曲を収録しています。
最新アルバムと共にオフィシャルサイトでネット販売をしています。
良かったら1枚ご購入下さいませ~~~(^^♪

 

川島隆臣オフィシャルサイト

https://obiwan.info/