【おかげさまで半年】訂正あり ※YouTubeまとめ | おびわんくんの日常

おびわんくんの日常

ギタリスト/作・編曲家&音響エンジニア
川島隆臣のブログです☆彡

 昨年の11月18日にアメブロをスタートして半年が経っておりました。

 

 新しくリリースしたアルバムを知っていただくため、事務局から進められてスタートしたのですが、最初はパラパラと「いいね」をいただける程度だったのですが、気が付けばたくさんの方々が訪れてくださるようになり、時にはオバカなおはなしへのコメントや、YouTubeでのデモ演奏のご感想のコメントをたくさんいただき、本当に感謝に堪えません。

 

 月イチ掲載の「ソロギター・デモ演奏」や他のシリーズモノ(なのか?)など、「おびわんくんの日常」を語らせていただきますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

 この半年間にアップしたYouTubeをまとめてみました。

画像を張り付けると重たいのでリンク処理です☆彡

21曲もあったんですね~~~☆彡

良かったらもう1度聞いてやってくださいな~(^^♪

★「しろまるひめ テーマ曲」のリンクが間違っておりましたので訂正して再送信いたしました。

 

【もののけ姫】←クリック

20年ほど前に作ったPCでのアレンジ作品です。

この作品がきっかけでアレンジの仕事をいただけるようになりました。

 

【NORTHERN LIGHTS】←クリック

復帰第2弾のテレビレギュラー「真夜中のジャズマジロ」での演奏です。

 

【ヤマサ蒲鉾CM】←クリック

2011年に作ったテレビCMの曲ですが、現在でも関西テレビで放送中です。
踊ってくれてる女の子、現在はとても素敵な女子高生になっています(笑)

 

【ANGIE】クリック

音響会社を立ち上げるために離れていた音楽の仕事でしたが、復帰第1弾がテレビレギュラーでした。
その番組「ドドンパ ラ・ラ・ラ」エンディングの演奏シーンです。

 

【星に願いを】←クリック

2018年にリリースしたアルバム「青鯨の哭いた夜(あおくじらのないたよる)」の、予約購入の方のプレミアムCDのために録音したうちの1曲。

近いうちにAyersギターで撮りなおす予定です。

 

【First Date】←クリック

テレビレギュラーをしていた「ドドンパ ラ・ラ・ラ」では、月に1回おいらのアレンジした曲をエンディングで演奏してました。

その内の1曲です。

 

【スカボロフェア】←クリック

「ドドンパ ラ・ラ・ラ」のエンディング

 

【大空に駆けてゆこう ~DREAM RUNNER~ (姫路マラソン応援歌)←クリック

2015年よりスタートした姫路マラソンのアピール曲を担当させていただきました。
 

【しろまるひめ テーマ曲】クリック

姫路市のマスコットキャラクター「しろまるひめ」のテーマ曲を担当させていただきました。

 

【Empty mind illusion (魅せられて)】←クリック

アルバム「青鯨の哭いた夜(あおくじらのないたよる)」の収録曲。

アルバムではジャズバンド風のアレンジですが、オリジナルのギターソロ演奏バージョンです。

[ Ayers SJ07-CS-New Hill ] のデモ演奏第1弾です。

 

【アメイジンググレイス】←クリック

かつて結成していたギターとソプラノ・ユニット「諷雅(ふうが)」のCDより。

 

【Dok Champa ~おぉ、チャンパ~】←クリック

同じく諷雅のCDより、ラオスの国民的歌曲をアレンジしてみました。

 

【ジムノペディ】←クリック

20数年ぶりにやってきた新しいギター[ Ayers SJ07-CS-New Hill ] のデモ演奏第2弾。

クラシック曲をアレンジしてみました。

 

【ハナミズキ】←クリック

かつて結成していたギターとソプラノ・ユニット「諷雅(ふうが)」のCDより。

諷雅バージョンでの演奏です

 

【LET IT BE】←クリック

テレビレギュラー番組「ドドンパ ラ・ラ・ラ」の最終回のエンディングでの演奏シーンです。

 

【カテリの風車】←クリック

曲は十代のころに作ったメロディですが、20年ほど前にフォルクローレ調にアレンジしてPC音楽として復活させました。

 

【Je te veux(ジュ トゥ ヴ)】←クリック

[ Ayers SJ07-CS-New Hill ] のデモ演奏第3弾。

ジムノペディの作曲者エリックサティの作品です。

 

Scarborough Fair (諷雅)】←クリック

ギター&ソプラノ・ユニット「諷雅」のCDより

 

【雪の華】←クリック

初めてJ-popの曲をギターソロのアレンジしてみました。

[ Ayers SJ07-CS-New Hill ] のデモ演奏第4弾。

 

【上を向いて歩こう】←クリック

ギター&ソプラノ・ユニット「諷雅」のCDより。

大胆なアレンジに評価をいただきました。

 

【Refrain】←クリック

アルバム「青鯨の哭いた夜(あおくじらのないたよる)」ではギター3重奏の多重録音で収録してますが、オリジナルのギターソロ演奏バージョンです。

[ Ayers SJ07-CS-New Hill ] のデモ演奏第5弾です。

 

 

 これからも月イチのでも演奏を心がけてまいります。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

川島隆臣オフィシャルサイト https://obiwan.info/