【違和感⑥ ぼく おいしいよ】 | おびわんくんの日常

おびわんくんの日常

ギタリスト/作・編曲家&音響エンジニア
川島隆臣のブログです☆彡

 久しぶりの違和感シリーズでありまする。。

 

 

 なんともかわゆいブタくんではありますが、涙を流しながら食べてくれる人にメッセージを残すなんて、なんとも哀れで健気で悲しいブタくんであります。。

 人間の傲慢さを皮肉ったパロディ作品ではありますが、町を歩くとパロディではなく、にこやかに「私は美味しいんだぞ」と、食材くん達が文字通り身売り(共食い?)のアピールをする看板に出くわします。。

 

 食材くんたちが可愛く描かれていればいるほど、その笑顔に違和感を感じちゃうのでありましたとさ。。 

 

やきにく~

 

とんかつ~

 

やきとり~

 

きっとこれもだよな??(笑)

 

 でも、そんな違和感を感じながらも「美味しそ~」と思っちゃう罪深いオイラを赦してくだされ。。(笑)

 

 

 

 もうひとつ、人間の傲慢さのパロディ作品をご紹介。。

 

 

 

ダウンちなみに、過去の違和感シリーズのバックナンバーであります(^^♪

 

「2019年03月08日 違和感① L & R」

「2019年04月10日 違和感② うなぎ専門店」

「2019年05月22日 違和感③ 大うそ」

「2019年07月24日 違和感④ テレビCM」

「2019年09月29日 違和感⑤ 映画泥棒」

 

 

川島隆臣オフィシャルサイト

 

川島隆臣YouTube集(2019 10/30更新分)

https://ameblo.jp/obiwan-01/entry-12512712499.html