【探しものあるある その後のその後】 | おびわんくんの日常

おびわんくんの日常

ギタリスト/作・編曲家&音響エンジニア
川島隆臣のブログです☆彡

 先日の10/23のブログ『探しものあるある』←参照 の続編&続編です(笑)

 先日のブログでは、弦を張り替えてる最中に弦を抑えているブリッジピンが飛んでしまって見つからなくなっちゃって、いくら探しても見つからないから諦めてAmazonにブリッジピンを発注をした5分後にまさかの場所から見つかったってお話でした。。

 ・・・で、その1時間ほど後の話。。

 ドタバタも落ち着き、この機会にスタジオの道具入れを整理しようと開けたら、なんか見慣れたものが引き出しの奥に見える。。

 取り出してみたら、なぜこのタイミングで・・と考えさせられる古いブリッジピン。。

このタイミングで出てきた20年前のピン

 使った形跡はないものの、かなり古いもので値段のシールやパッケージが黄ばんでる。。

 こいつを手に取った瞬間に記憶が一気に戻ってきた。。
かれこれ20年近い冬のこと・・
今回と同じような事が起こって、ブリッジピンが消えて、明日が本番って時なので大急ぎで楽器店に走って購入し、さあ弦を張ろうとしたらストーブの受け皿の隙間に入り込んでたのを発見。。

 なもんで、新しく購入したブリッジピンを引き出しの奥に入れてんだった。。

 そして、更に後日談。。

 忙しくて忘れかけてたブリッジピン。。
発注から2週間ほど経つのに まだ届いてない。。

 メールで配送状況を確かめたら
10/17に発注済
10/18に発送済
現在配達中
11/15までにお届け



 ・・って、どれだけかかるね〜ん❗️ と、お約束の関西人のツッコミを入れてみる(笑)

 更に待つこと数日。。
改めて配達状況を確認してみたら・・



 
配送業者が紛失・・
かもしれない・・

一連のドタバタで途方に暮れるオイラ(笑)

 ちなみにメールが届いてすぐに再発送希望の連絡を入れましたが、11月4日 11時現在、まだ届いてる形跡はありませぬ。。

 さてさて、いつまで続くのか この「あるある」(笑)

♪追伸
 先日、オイラのセカンドアルバム「青鯨の哭いた夜」の発売開始1周年の記事を書かせていただいたところ、たくさんのご注文をいただきオイラとスタッフ一同で感激しております。

 発売当初にご購入くださった皆様共々、この場をお借りしてお礼を申し上げます。


また、感想などをお聞聞かせくださいな♪
本当にありがとうございました😊


川島隆臣オフィシャルサイト

 

川島隆臣YouTube集(2019 10/30更新分)

https://ameblo.jp/obiwan-01/entry-12512712499.html