「サービス構成や内容も
お客様視点に立って考える」
って、大切です。
 
 
 
 
 
「お客様のために・・」
ではあるんですが
 
「1時間のセッションだと時間が足りないので
最低でも3時間は必要なんです」
 
「このサービスは1年間継続で受けないと
本当に変わることができないんです!」
 
という視点で
サービス内容や金額を決めている方
けっこういらっしゃいます。
 
 
 
 
うーーーん
 
これ
“お客様のために”でもありますが
“提供側の希望”という側面も
あるんですよね~
 
 
 
「絶対に、どうしても、何がなんでも変わりたい!」
というお客様が全てではないからです。
 
 
 
「せっかくお金を出して
サービスを受けてもらうんだから
確実に成果を出したい、
お客様を変えたい!」
というのは
お客様のため・・に見せかけて
自分の都合なのよ・・・
 
 
 
お客様の中には
そこまで本気ではなく
「ちょっと試してみたい」
「やってみてよさそうだったら続けたい」
という方もいるワケで・・・
 
 
 
そういう方に
「1年間継続で受けないと意味がないから
継続コースを申し込んでください」
っていうのは
ただの押し付けですよね。
 
 
 
「ちょっと試してみたい」
の方は
逃げていきますよ・・・
 
 
 
 
 
これ、消費者の立場として考えていただくと
わかりやすいと思うんですが
 
「太ってきたから
ちょっとジムにでも通おうかな~
たまに体動かしたら楽しいかも!」
 
なんて思って近所のジムの
体験レッスンに行ったら
 
「週1じゃ体は変わらないです!
まずは運動習慣をつけないと
ダメなんです!!!
 
え、痩せたいんですよね??
 
だったら明日から毎日通って
2時間は運動してください。
 
毎日来れないなら
意味がないので来なくていいです」
 
って言われたとします。
 
 
 
・・・どうですか??
 
 
「うん、言ってることはわかる。
 
運動習慣大切だよね。
 
週1くらいじゃ
目に見えては変わらないよね。
 
 
・・・でも毎日2時間
絶対にジムに通わないといけないとか
無理―!!!!!
 
って思いませんか???
 
 
 
そして、近くに
「週1回、30分からOK!
好きな時に来て
好きな時に体を動かそう!」
 
ってジムがあったら
そっちに申し込むでしょう・・・
 
 
 
痩せたいは痩せたいけど
そんなに強制されたくは
ないのよー!!!
 
 
最初のうちは
通えるかもわからないから
様子を見たいのよー!!
 
 
 
 
 
 
「1年コースじゃないと意味がないから
1年コースしかありません」
っていうのは
これと同じことをやっているのよね。
 
 
 
というか私もさ。
 
この記事でも書いていますが
 
 
個別コンサルって
その方の状況によって
1回で改善することもあるけど
最低3回、半年は見守らないと
多分続かないだろうな~
 
って方とか
 
1回受けたあとで
正しく受け取ってもらえていなくて
なんか違う方向に舵切っちゃってる・・
って方とか
いらっしゃるのですよ。
 
 
だから私も本当は
「個別コンサルは最低2回から」
ってしたいよ。笑
 
 
 
でも1回でお客様が満足なら
それはそれでいいワケで
 
「49,500円の2回コースか
69,300円の3回コースしか
ないです!!!」
 
ってなると
恐らく申込みしづらい人が
多くなると思うのよね。
 
 
 
20900円/1時間という価格帯があるから
申し込んでくださってる・・という方は
多いだろうな~って思ってます。
 
 
 
で、その、
「申し込みしやすい
サービス構成と価格設定」
っいうのが
売れるためのポイントだと思っています。
 
 
 
この辺の記事でも書いてますが
 
 
「無料体験サービスと
50万円の継続サービス」
なんてメニューしかないと
売るのは難しいですからねっ!!!
 
 
 
 
ということで
サービス構成を考える時は
自分視点ではなくて
お客様視点を入れて考えてみてー!!!
 
 
 
 
「5回は最低でも続けてほしい!」
ではなくて
「何回のコースが申込みしやすいかな?」
 
 
「最低でも1回3時間は必要」
ではなくて
「何時間だと受けやすいかな?」
 
という考え方に
シフトしましょう。
 
 
 
全てはお客様のことを考えて!!!
ですよ~!!!!!
 
 
 
《関連記事》

右入口商品で満足してもらえなければ、メインサービスは売れない。~商品構成をしっかり考えよう!

右サービスの提供価格と自分が欲しい金額は別ものだよ!

右価格設定は「いくらほしいか」ではなくて「いくらの価値があるか」で決める

右高額な起業塾やコンサルを受けないと、売れない???

右 中身の伴わない高額商品を無理に作るの、もうやめませんか??

右価格設定は、戦略が必要な場合とマインドが必要な場合がある。

右「高額商品・バックエンド商品の売り方を教えてください!」

右金額もきちんと載せて、安心してお客様に選んでもらいましょ!!

右「無料サービス」は申し込みしやすいのか?について考える。

 

 

 

 

価格の付け方の基本や

売れる商品構成については

起業基礎講座でお伝えしています!

 

右安定したビジネスの土台を作るための起業基礎講座 

 

 

「私の場合どうしたらいいのか教えてほしい!」

という方は個別コンサルでお待ちしていますルンルン

 

右売れ続けるための アメブロ集客×起業コンサル&相談室

 

 

 


 

 

《人気記事》 メモ 顔を出さない方が集客できる場合もある。
メモ 協会に入る、資格を取る・・の前に!まずは需要を考えよう!
メモ 「アメブロよりも、検索されるワードプレスを作った方がいいですよね?」
メモ 「オリジナル講座を作りたい!でもどうやって作ればいいの?!」という時は!

メモ 資格を取ってすぐに独立・集客するために・・勉強中にやっておきたいこと。

メモ 書いてから考えればいいのだ!!!

メモ アメブロ集客でやることは、この4つだけなの!!

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします