たまにお客様からご質問いただきます。

 

 

「高額な継続コンサルを作って

メインサービスにしないのはなんでですか?」

 

「月1回、などの定期コンサルにしないのはどうしてですか?」

 

 

 

 

 

なるほどなるほど。

 

 

確かにさ、私、サービスの金額とか

同業の皆様はどれくらいでやってるのかな~?って

本当にたまに、同業者っぽい方のブログなど

見てみたりするんですが

 

比較できる人ってあんまりいないんですよね。

 

 

なぜなら、ほとんどのコンサルさんが

「初回お試しコンサル+その後に続く高額コンサル」

というスタイルでやっている・・・

 

 

 

私のコンサルは1回から受けていただけて

ご希望の方は最初から2回コース・3回コースも

お選びいただけますが

 

最初に単発のコンサルでお申込みいただいた方でも

ご希望いただいいて

継続コンサルの枠が空いていれば

継続コンサルに変更、というか

2回目のコンサルを追加、という形で

 

単発と料金同じでお受けいただいてます。

 

右売れ続けるための アメブロ集客×起業コンサル&相談室

 

 

 

継続コンサルの期間も

2か月空ける方もいれば

4か月後になる方もいらっしゃいまして

(それ以上期間があく場合は

 メールサポートを中断する場合があります)

 

 

そんな対応をさせていただいているのにも

理由があるのです。

 

 

 

 

 

 

①気軽に受けていただきたいから

 

 

「初回お試しコンサル」って言われると

その後に高額をゴリ押しされる気、しません??

 

いや、実際、継続のゴリ押し営業を

されることが多いんですよね~

 

 

だけど

「ちょっと相談したい」

「一度櫻井さんのアドバイスを聞きたい」

って思ってくださっている方って多くて

 

だから1回から気軽にコンサルを受けていただけるようにしています。

 

 

 

 

②1回で効果がある人もいるから

 

継続の高額コンサルを売る人は多いし

皆様「1回くらいじゃ効果が出ない」って言いますが

 

これまで数百人のコンサルをやってきて

1回で成果が出てる人も

たくさんいます。

 

 

私も、過去にいろんな方のコンサルを受けたことがありますが

 

継続で受ける場合もあれば

単発で受ける場合もあり

 

単発の場合でも欲しかったアドバイスがもらえて

十分改善できて満足だったりします。

 

 

 

もちろん、継続の方が長期的視点でアドバイスができたり

見守れたり、という利点は大きいのですが

 

それって私が押し付けるものでもないし~

 

 

実際、単発コンサルのアドバイスで

グイグイ売れる人もいるし~

 

 

「継続コンサルにつなげる!」みたな必要って

全然ないよね、って

思っています・・・・・

 

 

 

 

 

③人によってペースは違うから

 

継続コンサルは次の時期はお客様と相談して決めてまして

2~3か月あけることが多いです。

 

 

で、これ周りから

「月1回とか、回数を増やしたほうが

売上的にいいんじゃないですか?」

なんて言われることがあるのですが

 

 

これね~

ブログやサービスを改善したり

一から考えたり

作り直したり、ってなると

「次回までにこれをやりましょう」

の課題に要する時間って

人によって違うんですよ。

 

 

 

1か月でできる人もいれば2か月かかる人もいるし

4か月かけてゆっくりやっていく、という人もいます。

 

 

 

コンサルで宿題を出して

1か月後にまたコンサルを入れても

前回お伝えしたことが終わっていなければ

まぁ途中のアドバイスもできますが

無駄な感じになっちゃいますよね・・

 

 

なのにこちらの収益のために回数を増やすとか

違くない???

と思うのです。

 

 

 

 

 

④私のコンサルが合わないと思う人もいるから(小声)

 

きゃー!!!

 

これはめっちゃ小声でお話するホンネです!!!(笑)

 

 

 

私のところに来てくださる方は

基本的に私のブログを読んで

考え方など理解した上で来てくださる方がほとんどなので

対応しづらい変な人が来る、ということは

ほとんどありません。

 

 

・・・が、たまーに、

数年に1回くらいのペースで

「私のコンサルには合わないな」と思う方も

いらっしゃるのですアセアセ

 

 

 

こちらが何を提案しても全否定されるとか~

 

話していて私が暗い気分になってしまうくらい

ものすごいネガティブなことしか言わない方とか~

 

楽して儲けたい、という方とか~

 

 

 

 

継続コンサルをメインで用意していると

私では成果を上げる事ができない、と思う方でも

長期間でコンサルをさせていただかないといけなかったりして

それってかなり消耗するんですよね~

 

 

単発を作っておくことで

1回でご満足くださったりとか

 

もしも継続を希望されても

今継続にするのは

あんまりお勧めではないことをお伝えできたりとか。

 

 

そんな面もあったりします・・・

 

 

 

 

⑤依存を防ぐため

 

継続コンサルなどを受けて、

コンサルタントに依存している方も見かけますし

逆に依存させることで利益を得ているコンサルさんもいますが

依存関係って本当によくないと思うんですよね~

 

 

 

私の継続コンサルは

毎回追加で続けていけるので

3年くらいずっと継続で

受けてくださっている方もいらっしゃいます。

 

 

 

が、「私がいないとできない」

という状態になるのはちょっと違うと思う・・というか

絶対にダメだと思うんですよね。

 

 

 

なので、数回コンサルをさせていただいて

もうお一人で大丈夫そうだな、と思ったら

こちらからコンサルの終了をご提案することも多いです。

 

 

それができるのも、臨機応変に

継続コンサルを提供しているからだと思うんですよね~

 

 

 

image

 

 

 

実際、継続の方が期間中の質問や相談にお答えできたり

ブログ記事や告知記事など添削できたり

メリットモリモリなのですが

 

そんなに安い金額じゃない、ということは

私もわかっておりますし

 

本当に、1回聞いただけで

ガラリと変われた、方向転換できた、という方も

たくさんいらっしゃいます!

 

 

あとは他の起業塾やコンサルで言われたことに

モヤモヤしていることを解決しに来てくださる方も多い・・

 

 

ので、ご相談があればぜひ

個別コンサルにいらしてくださいね!!

 

 

 

・・・・と言いつつ

現在、11月までコンサルは満席となっていて

12月のコンサルも継続の方と先行予約の方で

埋まりそうな予感です。

 

ご興味がある方、ご希望の方は

先行予約をどうぞ!!!

 

右売れ続けるための アメブロ集客×起業コンサル&相談室

 

 

 

 

また、アメブロ集客やサービス作り、

価格設定などの基礎知識は

先に講座を受けていただくのがいお勧めです。

 

 

右安定したビジネスの土台を作るための起業基礎講座 

 

右ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座 

 

 

 

 

《関連記事》

右継続コンサルのススメ。

右「無料サービス」は申し込みしやすいのか?について考える。

右個別コンサルよりも講座をお勧めする、2つのポイント!
右Q.アメブロ講座動画セミナーとブログコンサル、どちらを受ければいいですか?? 
右「私はどの講座を受けたらいいですか??」・・それぞれのサービスのメリットデメリットまとめ!

右アメブロ講座 オンラインセミナーと動画セミナーの違いについて

 

 

 

 

 

 

《人気記事》メモ アメブロを書くのにめちゃくちゃ便利なツール、AmeCare(アメケア)を使ってみよう!

メモ 無駄な装飾はいらないし、1記事書くのに、何時間もかけなくていい。
メモ 「あの人、変わっちゃったなー」と思うとき。
メモ 売れてきたら、利益率が低くて心理的負担が大きいサービスは、手放していい。
メモ 人生に一発逆転なんて、ない。

メモ 本音で書いていればブログは楽しく、人が集まるようになる。

メモ 新しいアイデアを考えつくために大切な3つのこと。

 

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします