私の個別コンサルのサービスには
単発コンサルと継続コンサルがあります。

 





お申込み自体は半々くらいですが
私がお勧めするのは

継続コンサルなんです。



・・なんですが、今までどうしてそんなに

お勧めしてこなかったのかというと。


ありがたいことに個別コンサルをご希望くださる方が多く
ここ半年くらいは、

長い方だと3か月以上お待ちいただく状態でした。

右個別コンサルの予約状況について



継続の方が増えると
単発のコンサル枠が減って
お待ちいただく方がさらに増えてしまうので
あまり言えなかったのです・・・



ここのところ、継続で続けていた方が
ポツポツ卒業されたりしていて
ちょっとコンサル枠に余裕が出てきたので
言わせてください。



本気で成果を出したいなら
ぜひ継続でコンサル受けて~!!!!!




ということで、単発コンサルよりも

継続コンサルがお勧めの理由を

お伝えします。

 

 

 

 

 

継続して、一緒にプランを練れる



例えば「これから起業したくてサービスを考えてるんです!」
という場合。


単発コンサルですと、
ブログをチェックしてアドバイスしつつ
これまでの経験をヒアリングして
サービスになりそうなものを提案して・・・

でも私の提案だけでは確実ではないので
お客様や読者さんに

「この中でどんなサービスが受けたいか?を
聞いてみてくださいね~」
で終わってしまいます。



これが継続コンサルですと
「ブログでアンケート記事書きました!」
「アンケート作りました!」
と教えていただければチェックして添削できます。


そしてお客様の声を集めた結果を教えていただいて
「じゃぁまずはこのサービスでGOしましょう!
モニター募集で告知記事書いてください!!」

・・・と、確定した上でで
まずやるべきことをお伝えできます。



その後ももちろん、
モニターの集まりが悪ければアドバイスしますし
実際に初めてお申込みが来た時に
どんな対応をしたらいいか?なども
常時ご相談いただけます!




既にサービスを提供されている方の場合
さらに売り上げを上げるためのアドバイスや
ブログの整えるべきところなんかを

一回目でお伝えするのですが


実際に整えてみてこれで大丈夫かどうか、
さらにやるべきことは何??
などもアドバイスしていますキラキラ

 

 

 

 

ちょっとしたことでも相談できる

 

ブログや告知記事のチェックはもちろんですが・・・

 

「新しいサービスのネーミングこれでいいですかね?」

「こんな問い合わせが来たんですがどう対応したらいいでしょう?」

「アメブロのこの設定ってどうやるんですか?」

「事務を外注したいんですがお勧めの方いますか?」

 

・・・などなど、コンサルで話題になったこと以外でも

お仕事をしていてちょっとした悩みや疑問、

誰かに相談したいことあどが出てきたら

メールで随時ご相談いただけますよんキラキラ


 

 

 

 

 

期限ができることで確実にタスクをこなせる

 

 

これもお客様にはいいそうで・・・


継続コンサルの場合、

コンサルが終わった時に

次回の日程を決めています。

 

だいたい2か月先くらいで設定される方が多いですが

「では次回までにこれとこれをやってみてくださいね!」

という感じになるので

「やらねば!!!」

というスイッチが入るそうです(笑)


やってなくても別に怒らないですけどね(笑)

 

 

人によっては

「それ全部やるのに3か月はかかると思うので

次回日程は3か月後にしてください!」

なんて方もいらっしゃいます。

 

 

そんな感じで、自由に日程を決めつつ

期限を決められるので

いい感じの目標となるようですキラキラ


 


 

コンサル後に継続するか決める、でもOKです!

 


私のコンサルの料金体系は

こんな感じで提示しております。
 

 


【価格】(全て税込価格・会場代込み)

・(左) 単発コンサル

25,300円/60分
33,000円/90分
42,900円/120分

 

・(左) 継続コース  期間中はメールで質問OK!

58,300円/90分×1回+60分×1回
83,600円/90分×1回+60分×2回


・起業のご相談も入る場合は継続コースがお勧めです
・2回/3回終了後も、ご希望の方は継続していただけます
 

 

 

継続コンサルは2回と3回の記載にしておりまして

もちろん2回/3回で終了していただいてもいいですし

ご希望があればその後も継続していただけます。

 

 

継続される場合

25,300円/60分
33,000円/90分

を、あとからお支払いいただく感じです。

 

 

 

今、一番長い方で

3年くらい続けてくださってるかな?

 

 

「次回どうされますか~?」

「あ、またお願いしたいです~」

 

という気軽な感じでして

もちろん必要なくなった場合は

「今回で終了で大丈夫です!」

と言っていただければ終了になります。

 

 

あとはこちらから

「そろそろもう終了でいいのでは?」

ってお伝えする場合もあります。

 

 

 

 

 

本当はさ、

「1年間コンサルコース

30万円!!!」

みたいな感じでやった方が

セオリーとしては

儲かるんだろうけど(笑)

 

 

1年間必要になるかなんて

私もお客様ご本人も

やってみないとわからないし

利益を度外視すれば

都度、継続するかどうか決める方が

お客様にとってもいいと思うのですよね~

 

 

 

ということで!

 

ご興味がある方は

初めから継続コンサルでもいいですし

単発で受けてみてから

継続にする、でも大丈夫ですので!

 

 

 

集客に伸び悩んでいる方、

誰かに相談しながらやっていきたい方、

新しいことにチャレンジしたい方などなど

ぜひ個別コンサルをご利用くださいねっラブラブ

 


右売れ続けるための アメブロ集客×起業コンサル&相談室

 

 

 

 

なにもわからない状態でコンサルを受けるよりも

起業の知識・アメブロ集客の基本知識を付けてから

コンサルを受けていただく方が

成果につながるのでお勧めですキラキラ

 

「基本がわからない~」というかたは

まずは起業基礎講座・アメブロ講座・告知記事講座をどうぞ!

 

右安定したビジネスの土台を作るための起業基礎講座  

 

右ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座 

 

右集客できる告知記事の書き方講座 

 

 

 

 

《関連記事》

右私がコンサルで大切にしていること。

右継続コンサル中は、いろんなご質問やご相談ににお答えし放題なのです♪

右私が継続コンサルをゴリ押ししていない理由。

右個別コンサルよりも講座をお勧めする、2つのポイント!
右Q.アメブロ講座動画セミナーとブログコンサル、どちらを受ければいいですか?? 
右「私はどの講座を受けたらいいですか??」・・それぞれのサービスのメリットデメリットまとめ!

右アメブロ講座 オンラインセミナーと動画セミナーの違いについて

 

右【感想記事リンク集Vol,1】アメブロ集客×起業コンサル&相談室

右【感想記事リンク集vol,2】アメブロ集客×起業コンサル&相談室

 

 

 

 

 


 

 

《人気記事》 メモ 横浜に、オフィスができます! 
メモ こんなブログからは、ネガティブな感情がにじみ出ているよ!!
メモ 私による私のための 1年間勉強お疲れ様旅行!!万葉俱楽部で一泊旅♡
メモ 役に立たない記事が集客につながることもある。けっこうある。
メモ 再アップってどうやるの?アクセスアップツールは使った方がいい?

メモ 告知記事は、どう分ける?!

メモ 書類・テキストの郵送に!クリックポストのススメ。

メモ 「お役立ち記事ってなんだろう?」お役立ち記事の基本やネタの探し方について解説するよ!

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします