起業とか旅とかを

「○○したらきっと自分は変われる!」

ってチャレンジする人、結構見てきました。

 

 

「起業したらきっとすごい自分になれる!」

とか

「インドに行けば人生観変わる!」

とかね。

 

 

 

 

 

・・・マジで全然

そんなことありません!!!

 

 

 

 

 

私は起業してうまくいっている方だと思うし

人生変わったとは思いますが

 

なんというか

 

起業したから

ある日いきなりガラっと人生が変わったワケではなくて

 

ブログやSNSを立ち上げて

日々お客様や読者さんに向けて発信して

リクエストいただいたものをサービスにして

 

毎日コツコツコツコツ積み重ねていたら

 

振り返ったら会社員時代とは

全然違う自分になってるじゃん!!!

 

という感じです。

 

 

 

 

様々な取捨選択をしながら

やるべきことをコツコツやっていたら

振り返ったら今に続く道ができていた、

みたいな。

 

 

 

 

起業したら人生が変わることはあるけど

起業すれば一気に人生がガラッと変わる、

なんてことはないのですよ。

 

 


 

 

 

・・・なんですが

キラキラ風に見せている起業家さんのブログを見て

「私もああなりたい!!!」

「起業したらきっとあんなに

キラキラな私になれるんだ!!」

 

って思ってしまう人が

一定数いるんですよね。

 

 

いや、あれはそう思わせて

自分の高額サービスを売りつけるという

手法ですからね。

 

右ライフスタイルのキラキラアピールに釣られるな!!笑

 

 

 

そういうキラキラした人たちのブログを見て

「私もああなりたい!」って

その人の高額コンサルを受けてみて

 

「・・・あれ?そんなに変わってないな」

 

「そうか、こっちの人の起業塾に行けば変われるかも!」

 

 

はい、これで

コンサル・セミナー・起業塾ジプシーの

できあがりです。

 

 

 

 

 

 

 

しかもさ、渦中にいると

自分がジプシーになってるって

気付かないのよねぇ~

 

 

 

気付いて私のところに来てくださる方は

「あああ、よくぞ解脱されました」

という感じです(笑)

 

 

 

 

変わりたいのであれば、

行動としてまずやるべきことは

起業塾やセミナーに行くことでは

ありません。

 

 

目標を決めて

それに向かって計画を立てて

毎日コツコツコツコツ続けることです。

 

 

ブログやSNSを作って

1日1投稿発信する、

 

情報を集める、

 

イベントに参加してたくさんの人と会ってみる、

 

需要を探って商品・サービスを作る・・・

 

 

 

これを積み重ねていくと

振り返ると10年ブログを毎日更新してるという道ができ

 

お客様のニーズに答えたサービスを提供して

安定した売上を上げ続けている、という事実ができます。

 

 

 

 

 

 

偉そうに言ってますが

起業以外は私もダメダメなので(笑)

 

 

2022年秋には、

「ダイエットするぞ!」

「スポーツクラブでパーソナルトレーニングの契約すれば

きっと痩せられるでしょ!!!」

 

・・・なんて思って申し込みましたが

2か月で終わったし

もちろん結果なんか出なったよね・・・

 

 

 

それが、2023年春に意を決し

食生活を改め

毎日任天堂Switchのフィットボクシングで

5分身体を動かすようにしたら

1か月で5kg痩せましたからね・・・

 

 右櫻井的ダイエット、2023! ~生活改善で1か月で5kg痩せました!

 

 

ホントなにごとも積み重ねですね!!!

 

 

 

 

ちなみに、冒頭でもう一つ例に出している

「インドに行けば人生観が変わる?!」も

私は全くなかったですね・・・・・

 

右海外旅行に行くと人生観が変わる??

 

 

 

 

変わりたければ毎日の生活で

自分で何かしらの変化をつける方が

よっぽど確実です。

 

 

 

どーんと大きいことに賭けて

人生変えようとするのではなく

 

腹の底からしっかり決めて

毎日の生活を少しだけ変えて

 

10年後の未来が全然違うものになっているように!!

 

行動していきましょう飛び出すハート

 

 

 

《関連記事》

右私が売れたのは〇〇したからです。

右今の道なんて、数年前には全く見えていなかったのよ??

右私がアメブロのお仕事を始めたきっかけから、アメブロ講師になるまでのお話。

右最初から自信なんて、ない。

右初めから簡単に売れることなんて、ない。

 

右「売れてるアピール」って、信じすぎると危ないよ!

右ライフスタイルのキラキラアピールに釣られるな!!笑

右月商100万円の現実的生活 ・・・そんなに贅沢できるのか??w

右《前編》こんなアメブロコンサルに気を付けろ!!4選

右《後編》こんなアメブロコンサルに気を付けろ!!4選

右依存させる人・成果を出させる人を見分ける2つのポイント。

右中身の伴わない高額商品を無理に作るの、もうやめませんか??

右自分の集客方法を押し付けるコンサルに気をつけろ!!

右講師やコンサルによって、集客方法も発信方法も違う、ということを理解しよう。


 

 

 

 

毎日発信することは

人生を変えるのに大きく役立つと思います!

 

 

アメブロでどうやったらファンを作りながら集客できるかは

こちらの講座でお伝えしています。

 

右ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座 

右【Ameba主催】アメブロ講座~集客のために必要な記事を書こう! 

 

 

 

高額な起業塾やコンサルに行かなくても

起業するには何をやったらいいかは

こちらの講座で全部お伝えしてますよんルンルン

 

右安定したビジネスの土台を作るための起業基礎講座 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》メモ 中小企業診断士一次試験受験物語! ~約2300時間を費やした勉強の、その結果は?!

メモ よく見かけるけどやっちゃいけない、支払い請求関係のこと2つ。
メモ Twitter(X)で、「どうでもいい投稿」に慣れよう!!!!!
メモ お金をいただいてサービスを提供する、ということへの責任感について。
メモ 1月から領収書の保存方法のルールが変わるって知ってる?!

メモ アメブロ集客で、やってほしいこと・やらないでほしいこと!!!

メモ 隠そうとしていると、内容が薄っぺらくなるのです!!

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします