今日はダイエットのお話など。

 

 

最近、ちょっと生活を変えたらまた

1か月で5kg痩せたぞ!!

って話をいろんなところでしていたら

 

 

 

 

「どうやって痩せたか教えてください!!」

ってお声をいただいたので

書きますね~メモ

 

 

image

 

 

 

以前も何回か

ダイエットにはチャレンジしておりまして・・・

 

 

2018年のダイエット記録

右【前編】私史上最大のデブから1か月で5kg痩せたハナシ。

右【後編】私史上最大のデブから1か月で5kg痩せたハナシ

 

 

2020年のダイエット記録

右1ヶ月で5kg痩せました! ~櫻井的、40代のダイエット 2020

 

 

ブログってこういう記録も残せるから

すごいよな~~~


そして、毎回1ヶ月で5kg痩せてる(笑)


 

 


2020年秋のダイエットでは

コロナ禍でぶくぶく太ったのを

なんとか戻したのですが

その後、国家資格の勉強を始めたら

食事制限をする余裕や

運動する時間がなくなって

年末年始にはあっさり体重が

戻ったんですよね・・・・

 

 

 

これが体重が戻り始めた

2021年年始の頃の写真・・・

 

image

 

 

 

 

そしてこの、プロフィール写真にしているのは

2023年春に撮ってる写真ですが

明らかにお顔が丸いですよね・・・

 

image

 

 

 

で、ぶくぶくと体重が増えつつ

仕事も勉強も家事も忙しくて

見て見ぬふりをしていたのですが

 

やはりこのままではヤバイな、と思いまして

 

ダイエット・・・というより

「ちょっと生活改善をしないと」

思ったんですよ。

 

 

この辺の記事で書いてますが

仕事と勉強と家事に追われすぎて

本当に生活がひどかった・・・

 

右オフィスでお仕事している日の一日のスケジュール!

 

 

 

夕方ダッシュで帰宅して

子どもたちのご飯の準備をして

食べさせている間に

洗濯ものや食洗機の食器を片付けて

 

必要に応じて翌日以降の夕飯を作って

子どもたちの宿題をみたり

お風呂の準備をして・・・

 

 

で、子どもたちをお風呂に入れて

自分もお風呂に入って

 

寝る前に時間があったら

晩酌しながらご飯を食べる・・・

 

晩酌をしながらだから

食べすぎちゃうことも多くて

食べすぎ満腹酔っ払いの状態で寝る・・

 

って日がほとんどだったんですよ。

 

 

image

 

 

 

そりゃ太りますわ!!!!!

 

 

 

で、5月に入ってから

試験直前期になったこともあり

自宅での飲酒をやめることにしたんですね。

 

 

 

そして、18時に子供たちと一緒に

きちんと夕飯を食べるように。

 

 

image

 

 

 

お昼ごはんも、パスタやラーメンなど

小麦ものを食べると

夕方身体が重いな~って感じがするので

 

具多めのスープとか

お蕎麦とかを食べることが多いです。

 

(だいたいコンビニで買ってます)

 





とろろ蕎麦に、別売の温泉卵を乗せるのが好き〜飛び出すハート



 

 

 

この生活改善が

5kgダイエットに一番効果的だった気がします。

 

 

 

生活改善したら明らかにお腹周りのお肉が落ちたので

「これはもっと頑張りたい!」

と思って

寝る前に、腹筋とストレッチをすることに!!!

 

 

腹筋も、無理せず10回から始めて

最近は30回くらいできるようになっていますが

 

きつい目標を立てすぎなかったのがよかったのかも、と

思っています。

 

 

 

 

そしてそして!!!

 

 

以前ダイエットした時も大活躍だった

任天堂Switchの

フィットボクシングがまた大活躍です!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも、「毎日忙しいし・・・」と

途中でやめちゃっていたのですが

 

「10分くらいならできるかも?!」

と思って復活させて

お風呂に入る前にボクシングすることを

習慣づけました。

 

 

前にやってた時は「30分はやらないと!」

って思っていたので

それでハードル高くなってたんですよね・・・

 

 

 

10分を目標にしてやっていたら

見事に習慣づいて

 

なんなら10分では物足りなくなってきて

最近は毎日20分くらいやっています。

 

 

でも、すごーく疲れている時や土日はお休みする、など

厳しすぎないようにやっています(笑)

 

 

 

image

 

 

 

一時期、YouTubeでの運動とかダイエット動画を見ながら

身体を動かす、にチャレンジしたこともあったのですが

 

あれ、同じ動画だと毎回同じ動きで飽きるし

 

かと言って違う動画を見ようとすると

まず「探す」というところから始まって

時間がかかる・・・

 

 

 

フィットボクシングだと

  • ウエスト
  • バスト
  • 全身

とか選ぶと

その部位に合ったコースを勝手に選んでくれるし

毎日変わるので

飽きずに楽しくできます~

 

 

あと、おねーさんが褒めてくれる(笑)

 

 

これ以外にも

自宅からバスで10分の場所にあるオフィスに

40分かけて歩くこともあるのですが


ここ数週間はもう暑いので

無理になりました・・




 

 

いや~

 

今回やったことは本当にこれくらいなんですが

 

やはり生活改善って大切ですね~!!!




あ!


お顔がほっそりしたと思っていまだけるなら

それはかとうようこ先生の

美容鍼のおかげもありますねキラキラ




 

 


 

こんな感じで生活を整えましたが

あまりにも締め付けると

すぐにリバウンドがきそうなので・・

 

特に食生活はね。

 

 

飲みたい!と思ったら

カロリー気にせず飲みますし

 

image

スタバの桃のフラペチーノは美味しいですよね・・!!!

 

 

 

外食したら飲んで食べるし

 

image

 

image

 

 

 

こないだはどうしても食べたくなって

中本のラーメン食べちゃった!!

 

image

 

 

 

でも、普段の食生活をしっかりして

身体を動かしていれば

たまーに太りそうなものを食べても

影響が出にくいきがします!!!

 

 

 

 

もう2kgくらい体重落としたいところなのですが

少し油断すると

すーぐまた戻ってしまうので

まずは戻らないように

今の状態をキープしていきたいと思いますっ!!!

 

 

 

どなたかのご参考になれば

幸いですラブラブ

 

 

image

 

 

 

 

 

《人気記事》メモ 楽しめば楽しむほど集客につながる・・そんなすごいツール、Twitter!!!
メモ 自撮りのポイント♡~スマホの持ち方がポイントだよ!!
メモ 起業したって、稼がなくてもいい。
メモ ちゃんと、ブログやSNSで、サービスを売ってる???
メモ お客様にベクトルを向けて考える。
メモ いただいた講座開催のリクエスト・・どこまで受けるべき?!
メモ 伝えたい人に正しい内容を伝えるのって、難しい・・・・

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします