「お金をいただいてサービスを提供する」

ということへの責任感が

軽い人たちっているんだよなーって

いろいろ見ていて思います。

 

 

 

 

 

特に価格付けなんかで

そういう思いって

透けて見えてきたりするんですよね。

 

 

「お茶会ってみんな5,000円くらいでやってますよね?!

そのくらいでやっても人集まりますかね?!」

 

とか聞かれると

本当にびっくりする・・・

 

 

「他の人がいくらで開催しているか」

じゃないんですよ。

 

自分が開催するイベントやサービスに

どれだけの価値があるか、なんですよ。

 

 

その道30年もベテランが

お茶をしながらアドバイスしてくれる会と

 

まだ事業始めたて、

初めてお茶会を開催する人が

参加者と雑談する会、

 

同じ5,000円の価値があるワケが

ないじゃないですかー!!!

 

 

《関連記事》

右 価格設定は「いくらほしいか」ではなくて「いくらの価値があるか」で決める

右新規参入とベテラン勢では、価格設定の考え方は違うのです。

 

 

 

もちろん、相場の金額を確認することは大切ですが

「同業者がこの金額でやってるから

私も〇〇円とっちゃお!!!」

みたいな、自分本位な価格設定は

やめてくださいねっ!!!

 

 

 

 

 

 

他にもね~

 

サービス内容についてのお話を聞いていても

 

「〇〇とか特典でつけとけばいいですかね?」

「難しいこと聞かれたら後から答えればいいですかね?」

とかとか

 

なんというか

軽い人っているんだよなぁ~~~

 

 

まぁ、もしかしたら私が重すぎるのかもしれないですけど(笑)

 

 

 

お支払いいただいて動画をご購入いただいたら

古い情報をご覧いただくわけにはいかないから

改定があったら撮り直して

買い切りなのにいつでも最新情報が見られるようにしていたり

 

継続コンサル中のメール相談も

回数制限つけないし

オンラインコミュニティーでご質問いただいても

基本なんでもお答えするし

 

スタジオ撮影会のお写真も

日本トップクラスのカメラマンに

高クオリティーな写真の撮影を

お願いしているのはもちろん

納品枚数にも制限つけずに

使えるお写真全部納品してますしね・・

 

(なので納品枚数は毎回100~400枚になってます、笑)

 

 

image

 

 

 

「この金額が欲しいから

こんな内容で提供しておけばいいか」

「高い方が内容がいいって思われそうだよね」

なんて考え方をしたことがなくて

 

「最低限この金額の価値は提供できるかな」

が基本で、その上で

いかに金額以上の価値を感じていただけるか、

常に考えている気がします。

 

 

 

 

「お客様からお金をいただいてサービスを提供する」

ということへの責任感が希薄な方でも

 

ブランディングが上手ければ

売れちゃったりするんですよね~~~

 

 

でもでも、最初はうまくいったとしても 

結局は内容がそぐわなければ

お客様が離れていってしまって

集客は続かないと思うんです! 

 

 

 

価値あるサービスを提供する、という責任感って 

当たり前なんですけど、とっても大切。

 

 

責任を持って、しっかりやっていきましょ!!!

 

 

 

《関連記事》

右 価格設定は「いくらほしいか」ではなくて「いくらの価値があるか」で決める

右サービスの価格はどう付ける?値段設定の基本について!

右サービスの提供価格と自分が欲しい金額は別ものだよ!

右 「100万円を稼ぐなら、1万円の商品を100個売るより 50万円の商品を2個売る方が楽」?!

右こんな時も値上げに適したタイミング、なのです。

右サービスの提供価格と自分が欲しい金額は別ものだよ!

右価格の付け方&値上げのタイミング。

右なかなか値上げできない方へ・・相場より高い価格設定にする方法。

右新規参入とベテラン勢では、価格設定の考え方は違うのです。

右大切なのは、月商ではなく年収です! 月商は上下するからね!

右価格設定は、戦略が必要な場合とマインドが必要な場合がある。

 

 

 

売れる価格設定の基本やマインドについては

起業基礎講座でお伝えしています!

 

右安定したビジネスの土台を作るための起業基礎講座

 

 

 

 

 

 

《人気記事》メモ 私が思う、売れる人と売れない人の違い。
メモ アメブロので外部ツール利用が厳しくなるよ!いい加減不正ツールは使うのやめようぜ~!!
メモ 櫻井的ダイエット、2023! ~生活改善で1か月で5kg痩せました!
メモ 無料の場で、講座でお伝えしている内容を教えるよう求められたら、どうする?!
メモ こんな時も値上げに適したタイミング、なのです。
メモ 悪質なコンサルに騙されないためにチェックしてほしい、4つのポイント!
メモ 私がやっている、安眠対策イロイロ

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします