「アメブロを集客に使っている人の中には

外部のツールを使って

アクセス数を水増しさせたり

ジャンルランキングの上位に入るようにしたり

している人たちがいる」

 

「そうすることを推奨するアメブロの先生も

たくさんいる」

 

・・というのは

私のブログでも何度か書いてきています。

 

 

《関連記事》

右アメブロは有料ツールを使わないと集客できない?・・その前に、やる事あるから!

右アメブロはアクセスアップツールを使わないと集客できない?!・・まずはその実態を知ろう!

 

 

 

 

 

そう、アメブロって外部ツールで

いいねをしたり

アクセス数を水増しさせたり

ランキングの上位に入るようにしたり

なんか色々できるんですよ。

 

 

 

でも基本的にアメブロは

外部ツールを使うのを禁止しているし

 

そもそも読んでもないのにいいねして

関連の薄いつながりだけを作るのって

どうなんだろう~???って思ってますし

 

 

私はそういうツール類を一切使っていませんが

 

ありがたいことにアメブロのフォロワーさんは1万人を超え

集客に困ることもないです。

 

 

 

 

ツールを使うのを勧める

アメブロの先生たちの多くは

紹介手数料狙いだったりして

(この紹介手数料がとっても高額なのですよ~)

 

 

 

 

で、実際にそういうアメブロセミナーに参加して

「アメブロで集客するならツールを使わないといけない」

って洗脳されてる人が

たくさんいるのですよ・・・

 

 

そういう人は、私がどんなにブログで書いても届かないし

「え、ツールってみんな使ってるんですよね?」

「え?!のりんちゅ先生、ツール使ってないんですか?!」

って言われることも多いです・・・・・

 

 

 

こういうの、なんか色々問題だな~って

ずっと思っていたのですが・・・

 

 

 

このたびアメブロさまが

不正ツールを使っているブログの粛清に

乗り出してくれています!!!

 

 

 

 

 

 

不正ツール利用ブログを

ランキングにカウントしないようにする集計方法は

5月30日に始めてくれてるんですよね、アメブロさん。

 

 

 

 

 

 

実際・・・

 

私のブログのジャンルランキング、

5月まではずっと11位だったんですよ。

 

 

恐らく、

「ジャンル10位以内を確約するツール」

というのがあるので

10位以内の人はそういうツールを使ってる人が

多いんだろうな~とは思っていたのですが

 

見事に、5月29日から6位になりまして

 

 

 

 

 

そこからは、たまに下がることもありますが

だいたい4位から6位をキープしている感じです。

 

 



 

 

・・・今までランキング10位に入っていたブログのうち

半分はツールを使ってたんだな~ってことが

わかりましたね・・・

 

 

 

 

 

で、今回のAmebaさんからのお知らせでは

不正ツールを使っているブログに対して

  • ランキングからの除外
  • アカウントの凍結

をするって言ってくれてます~!!!

 

 

 

 

 

いや~

 

いいですねいいですね!!!

 

ツールを使って不正にアクセス稼いだり

ランキング上位に居座るブログは

どんどん粛清していただきたいですね!!!

 

 

 

 

このままアメブロさんに頑張っていただき

健全なブログサービスになっていったらいいな~って

思っています。

 

 

 

 

 

 

・・・・・でさでさ、

こうなってくると

 

今まで

「アメブロで集客するなら

ツールを使わないと

集客できませんよ~」

って言ってたアメブロの先生たちは

どうするんだろ~????

 

っていうのが

気になってきますよね~!!!!!
 

 

 

 

もしも私がね、

「ブログで集客したいなら

アクセスアップするツールを使った方がいいですよ~!」

なんてことを教えてきていたのなら

 

こんな事態になったら一刻も早く

「アメブロが外部ツールの利用に厳しくなったので

すぐに利用をやめましょう!!!

ツールを使わないで集客する方法もありますよ!!」

って、慌ててお知らせすると思うんだ~

 

 

 

・・・そんなお知らせしてる人

見かけないよねぇ~

 

 

 

 

それどころか

Twitterのフォロワーさん情報だと

 

まさに昨日今日でアクセスアップツールを

推奨してる人からフォローされた

 

なんて話もあって

 

恐ろしいな~って思います・・・

 

 

いや、これまでアメブロ集客を教えるとか言って

ツール使わせてお金使わせて

自分は紹介手数料で儲けてた皆さんさ、

ちょっと反省して

やり方変えようぜ・・・????

 

 

 

 

 

その他、Twitterのフォロワーさんからの情報で

実際にこれまでジャンル上位にいたのに

見かけなくなったブログが

けっこうある、なんてハナシも聞きました。

 

 

 

なので、本当にランキング圏外になっていたり

アカウント凍結されているブログも

あるのかもしれないですね~

 

 

「ツール使ってたんですが

のりんちゅさんのブログを読んで

使うのやめました!!!」

ってご報告も

これまで、たくさんたくさんいただいているので

 

私はもしかしたらペナルティーから多くの人を

救っているのかもしれない・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

いや~、それにしても

不正しているブログにペナルティーが与えられて

頑張って健全に運営しているブログが評価されるのは

嬉しいですね~キラキラ

 

 

 

これからの時代はますます

変なテクニックとか不正なものを使うよりも

誠実に、お客様や読者のために運営している人が

評価されていくと思います。

 

 

 

「簡単に集客!」

「楽してフォロワーを増やす!」

みたいな甘い言葉に引きずり込まれず

 

誠実に、健全に、活動していきましょうね~飛び出すハート

 

 

 

 

《関連記事》

右アメブロの広告を外すにはどうしたらいいの?~アメーバプレミアムについて語ろう!

右《前編》こんなアメブロコンサルに気を付けろ!!4選

右ブログでアクセス数より大切なこと。

右「何回もフォロー・フォロー解除・フォローを繰り返すブログって、なんなんですか?!」

右「営業目的っぽい人からしかフォローされませんがどうしたらいいですか?」

右大切なのは、アクセス数でもフォロワー数でもない。

右ブログでアクセス数より大切なこと。

右「フォロワー数よりもフォロー数の方が多いのって恥ずかしいですよね?」

 

 

 

 

 

本当に、何年も、ずっと言ってきていることなんですが

ツールなんて使わなくても

アメブロで集客はできるんですよ。

 

 

そんなことはアメブロ集客講座でお伝えしています。

 

右ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座 

 

 

操作方法まで入った

動画セミナーもありますよルンルン

 

右売上につながるアメブロ講座

 

 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》メモ 楽しめば楽しむほど集客につながる・・そんなすごいツール、Twitter!!!
メモ 自撮りのポイント♡~スマホの持ち方がポイントだよ!!
メモ 起業したって、稼がなくてもいい。
メモ ちゃんと、ブログやSNSで、サービスを売ってる???
メモ お客様にベクトルを向けて考える。
メモ いただいた講座開催のリクエスト・・どこまで受けるべき?!
メモ 伝えたい人に正しい内容を伝えるのって、難しい・・・・

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします