4月分募集(募集期間は今月25日まで) 郵送鑑定を募集中です♡→詳細


いつもご訪問ありがとうございますニコニコ


今日は
そうなのかもしれないなぁ、
という私なりの仮説のお話…



愛情表現の仕方について、ですおねがい




四柱推命の命式をみてもらうと、
ここに数字が書いてあります。

オレンジのところね。
今すぐ調べる??→花木えりな先生の命式サイト

これは、運勢エネルギーといって


すぐ上にある十二運星のエネルギーを
数値にしたものなんですけど


右から7+1+7=15


ということで、一番左の数字が
合計の数字になります。



この合計の数字。
MAX36、MIN3で、平均が15前後。
20以上あると「高いね」。
10以下だと「低いね」。
その中間だと「真ん中くらいだね」
そんな印象です。



高ければいい、低いとダメ
ということではなくて



「外に対して
   どれくらいのエネルギーが出るか」の差。



高い人は
自分の身体を使っての体感とか
地位やお金とか目で見えるもので
心が満たされやすいタイプ。



低い人は
自分の内側に触れたものとか
その場の雰囲気とか目で見えないもので
心が満たされやすいタイプ。



中間の人は、
その両方をバランスよく感じられるタイプ。




そんな差だとイメージしていただければ
良いですニコニコ




でね、ここからが本題。
このエネルギーの差って、
愛情表現にもあるんじゃないかなっておねがい
私なりの仮説なんですけどね。




エネルギー数値の高い人と、低い人。
このカップルって




高い人は、外側の体感重視だから
スキンシップや態度で愛情を感じやすい。




低い人は、内面の体感重視だから
言葉や雰囲気で愛情を感じやすい。





だからエネルギーの高い人が
どれだけスキンシップで愛情表現しても




エネルギーの低い人は
「なんだ、触りたいだけなの?ショボーン」と
なりやすいし




エネルギーの低い人が
「好き好き、大好きラブ」と言っても



エネルギーの高い人からしたら
「うん、わかった!…で?!おねがい←次の期待」
ってなりやすいのではないかな。





夫婦、恋人関係だけじゃなくて
親子でも同じですよね。




言葉も態度も両方必要だけど、




どっちに比重を置くかで
愛情の受け取りやすさは
変わってくるんじゃないかな…
そんな気がしています。




パートナーや親子関係で
なんか愛情がお互いに
うまく伝わっていないと感じる方は




エネルギー数値を見てみてくださいね
受け取り方の差がその原因かも照れ




原因がわかったら、
進むべき方向も見えてきます。




そして一番重要なこと。




四柱推命で分かるのは、その人の傾向まで。
経験としての残り半分も大事な要素です。




気恥ずかしくない間柄であれば
ストレートに
「好きって言われるのと、ハグ、
どっちが嬉しい?!」と確認しちゃっても♡




四柱推命は統計学要素もありますから
マイ統計を取って検証してみるのも
楽しく勉強を継続するコツですよ爆笑





☆お知らせ☆
明日、2種の新規メニューについて
お知らせをします♫


自然になぞらえた、あなたへのメッセージ
四柱推命は身近にある自然の姿に、人物像をなぞらえていきます。
命式は花木えりな先生の命式サイトから出すことができます♫

【日柱の十干】
赤く四角で囲っているところがあなたの
素質を表しています。

・木のグループ  甲さんへ  乙さんへ
・火のグループ  丙さんへ  丁さんへ
・土のグループ  戊さんへ  己さんへ
・金のグループ  庚さんへ  辛さんへ
・水のグループ  壬さんへ  癸さんへ
 

【通変星】
青い四角で囲っているところは見た目の
印象や性格、お仕事など、多くの情報を
表しています。

自立心   比肩    劫財     
遊び心   食神    傷官
人脈      偏財    正財   
行動力   偏官    正官
知性      偏印    印綬


【十二運星】
オレンジの四角で囲っているところは、
生命の循環になぞらえて運勢の強弱や、
性格を表しています。


      長生   沐浴   冠帯   建禄
帝旺               


 



【四柱推命はじめてさん向けLine@】

「四柱推命でどんなことがわかるの?」
「鑑定を受けてみたいけど、少し不安…」
そんな方のために、
Line@の登録時特典として、四柱推命のプチ鑑定をプレゼントしています♡
Line @登録時に、こちらからメッセージが届きますので、それをご確認いただき
①お誕生日②性別③聞きたいことお一つ
をご返信くださいね。
心込めて鑑定をさせていただきます♫
現在お返事に2〜3週間ほどお時間いただいて、順番に鑑定しております。気長にお待ちください💦

友だち追加