今日は通変星の3つ目
「食神(しょくじん )」です。



自立心   比肩    劫財




食神は遊び心の星の1つ。




歌う、喋る、笑う、踊る…
とにかく快の表現がストレート爆笑




意図的にそれをしているというよりは
思わず歌を口ずさんじゃう
思わず喋っちゃう
思わず笑っちゃう
思わず踊っちゃう




こんな風に
自分を隠しきれない、子どものような星
漏れちゃう。溢れちゃう。
なので隠し事は苦手ですてへぺろ
喋り出すと止まらないのは、食神さんあるあるの1つ笑




その開けっぴろげでストレートな表現で
人々の心を
楽しませたり、喜ばせる事が大好き!
それが出来る自分も大好き!な人。




だからお金とか名声よりも
褒められたり、求められることを
大事にします。




また食神って「食」の「神」と、
四柱推命で唯一神さまが付く星。





神さまが付いているから
何かと人から奢ってもらえたり
目上から引き立てられる
食いっぱぐれしない…
など、よく言われますが





食神がストレートに快の表現するので
朗らかで、楽観的で、楽しそうに
人の目には映り、
その魅力に思わず引き寄せられる
からでしょうねおねがい
人から好かれ、助けてもらえやすいのも特徴です♡





嬉しい!楽しい!美味しい!幸せ〜♡
はストレートに言わなきゃ損ですよ爆笑






一方で(他の星の作用の有無もありますが)
子どもの星という観点から
・飽きっぽい
・面倒な事が苦手
・責任を負いたくない
・寂しがり屋
という面も持っています。





その代わり、
楽しい!すごい!やってみたい!
と思えることには
驚くほどエネルギーを注げるので





興味ある分野にこそ、力を入れて
取り組んでみるとか

一緒に過ごして楽しい人に囲まれる環境に
身を置くようにしましょうね。





時々、自分はちゃんと評価されてるのか
不安になることもあるかもしれませんが





全力で楽しさを表現するあなたが側にいたら
あなたが何かをわざわざ語らなくても、
評価を期待して頑張らなくても、





朗らかで、夢中になっている
あなたの姿を見て




周りの人はきっと
いい影響を受け取ってくれていますよニコニコ
あなたの中の「神」さまを信じて♫




自然になぞらえた、あなたへのメッセージ
四柱推命は身近にある自然の姿に、人物像をなぞらえていきます。
花木えりな先生の命式サイトから命式を出して、赤く四角で囲っているところがあなたの中にある自然を表しています。

・木のグループ  甲さんへ  乙さんへ
・火のグループ  丙さんへ  丁さんへ
・土のグループ  戊さんへ  己さんへ
・金のグループ  庚さんへ  辛さんへ
・水のグループ  壬さんへ  癸さんへ
 

 



【四柱推命はじめてさん向けLine@】

四柱推命がどんな占いなのか、まずはご体感ください✨
Line@の登録時特典として、四柱推命のプチ鑑定をプレゼントしています♡
Line @登録時に、こちらからメッセージが届きますので、それをご確認いただき
①お誕生日②性別③聞きたいことお一つ
をご返信くださいね。
心込めて鑑定をさせていただきます♫


友だち追加