今日は通変星の2つ目
「劫財(ごうざい )」です。





劫財は比肩と同じ、自立心の星。
同じグループの星を兄弟星と言います。
だから比肩と劫財は兄弟星の関係ニコニコ




一人で黙々・コツコツ進める比肩に対して
みんなとワイワイ・大きく進める劫財。




「社長さん」でたとえるなら




比肩がフリーランス
劫財は大企業の社長  
…そういうイメージ♫




劫財はつまり、
集団で、協調性を大事にしながら
要領よく物事を進めようとする人。





自分だけでなく、周りの人も巻き込むので
仲間意識が高くてお人好しです。





だから
友好的でソフトな印象を与えますね。
フレンドリー♫友だち大好き♫な人も
少なくないのでは?





一方で
礼儀正しくしていても
上下関係が気にならない面もあるので
厳しい人には驚かれることも💦





でも後輩などの目下の相手にとっては
面倒見が良くて
頼り甲斐のある人に映りますおねがい





同じ夢や希望をもった人に囲まれて
自分も頑張ろうって励まされるのって
なんだかステキですね♡




時々強引かもしれないけど




自分一人では
見えなかった世界、成し得なかった世界に
「一緒に行こうよ!」と言って
笑顔で手を差し伸べられる…





そういうことができるのは、
劫財ならではの強みですね。





【劫財のキーワード】
協調性、社交性、組織力、身内感覚、
上下関係がない、シェアする、集団的平和、
出世、衝動的な行動、負けず嫌い、直感



自然になぞらえた、あなたへのメッセージ
四柱推命は身近にある自然の姿に、人物像をなぞらえていきます。
花木えりな先生の命式サイトから命式を出して、赤く四角で囲っているところがあなたの中にある自然を表しています。

・木のグループ  甲さんへ  乙さんへ
・火のグループ  丙さんへ  丁さんへ
・土のグループ  戊さんへ  己さんへ
・金のグループ  庚さんへ  辛さんへ
・水のグループ  壬さんへ  癸さんへ
 

 



【四柱推命はじめてさん向けLine@】

四柱推命がどんな占いなのか、まずはご体感ください✨
Line@の登録時特典として、四柱推命のプチ鑑定をプレゼントしています♡
Line @登録時に、こちらからメッセージが届きますので、それをご確認いただき
①お誕生日②性別③聞きたいことお一つ
をご返信くださいね。
心込めて鑑定をさせていただきます♫


友だち追加