今日は通変星の1つ目
「比肩(ひけん)」です。



この赤い枠の部分は、全員が空白で
そこには書かれていないけど
あえて入れるとしたら「比肩」が当てはまる
と言われています。

全員が比肩を持ってるんですね。

比肩は、自我の星。


自分の想いに真っ直ぐで


やりたいことを、やりたいように
自分のペースでやりたい。



そんな星です。



だから、どんなに人から説得されても



自分が納得しないと動きたくないし
尊敬できる人の話しか聞けません。



その代わり、



納得したことには
トコッットン努力し貫きますし、


尊敬できる人には
トコッットン付いていきます。





曖昧とか、苦手なんです。
言わば
「愛すべき不器用さん」なんですねおねがい





そういう不器用さを持ち合わせているので
人間関係もまっすぐに深くなります。
大事な人こそ、心底大事にできる人。





また比肩…肩を比べる…と書くくらいなので
負けず嫌いですが、
あくまで自分の中での闘いです。
自分に納得できるか・出来ないかが重要。
だからアスリートにも多いようですね。




納得できる自分でいたい。




そう
自分は世界でたった一人の自分なんだ
ということを
無意識にインストールされてる星なんです。




誰かのペースに巻き込まれることなく




自分のためだけに使う時間や
自分の内なる言葉を聞く習慣を持ち





自分がいつでも
オンリーワンで居られる場所を
心の中に確保してあげたいですね。





世界でたった一人の自分を
誰でもない自分が
まっすぐな愛情を持って接することは




心の栄養となり、成長に繋がります。




【比肩のキーワード】
負けず嫌い、頑固、正義感、マイペース、
一本気、束縛は苦手、自己満足、自己主張、
妥協がない、損得勘定がない、親密な愛情



自然になぞらえた、あなたへのメッセージ
四柱推命は身近にある自然の姿に、人物像をなぞらえていきます。
花木えりな先生の命式サイトから命式を出して、赤く四角で囲っているところがあなたの中にある自然を表しています。

・木のグループ  甲さんへ  乙さんへ
・火のグループ  丙さんへ  丁さんへ
・土のグループ  戊さんへ  己さんへ
・金のグループ  庚さんへ  辛さんへ
・水のグループ  壬さんへ  癸さんへ
 

 



 【四柱推命はじめてさん向けLine@】


四柱推命がどんな占いなのか、まずはご体感ください✨
Line@の登録時特典として、四柱推命のプチ鑑定をプレゼントしています♡
Line @登録時に、こちらからメッセージが届きますので、それをご確認いただき
①お誕生日②性別③聞きたいことお一つ
をご返信くださいね。
心込めて鑑定をさせていただきます♫


友だち追加