今日は通変星の9つ目
「偏印(へんいん)」です。


自分やあの人…思い浮かべながら
読み返してみてくださいね♫
↓     ↓
自立心   比肩    劫財
遊び心   食神    傷官
人脈      偏財    正財
行動力   偏官    正官



さて、今日も始めていきましょう。
知性の星の1つ「偏印(へんいん)」です。




偏印は
思考で刺激を感じたい星
論理的に、客観的に理解したい星
知的好奇心により、自分を高める星
なので、結果的に学びに繋がります。




特に
面白い・ユニークなものへ向きますが
自分自身の探求が好きだからです♡



自分のことをより深く、頭で理解したい!




そんなことを思ってるので
損得感情とか、生産性とか、
周りの評判とかは二の次。
二の次どころか、
正直どっちでもいいって思ってません?笑



感覚が鋭いから学業と言うよりは




アイデアや芸術面、企画力に
能力が発揮されていきます。
発想が豊かで自由なんですおねがい




逆にいうと
その創造性が発揮されないような
ルーティンワークや、
刺激のない環境はちょっと苦手です💦
飽きっぽいのが目立っちゃいます。
裏を返せば、
環境の変化に強いということですね爆笑





また人付き合いの場面では





自分の気持ちをうまく伝えられないとか
感情を表に出すのが下手っぴだったり
人と一線を引いて付き合ったり
人一倍悩みやすかったりします。





頭で考えちゃうから。





周りから見たら、
本音も言わない捉えどころのない人。
…そんな自覚もあるかもしれませんね。





だからこそ、そんな自分のことを、
もっと自分で知りたくなるのです。





自分のことを知れば知るほど
相手のことが
もっと理解できるかもしれない。
もっと仲良くなれるかもしれない。
もっと大切にできるかもしれない。





そんな期待も抱きながら…。





だから遠慮せずに、心を自由にしてあげて。





勉強でも、旅行でも、
新しい出会いだって求めにいっていい。





新しいものや人に出会うたびに
あなたの想像や発想が刺激されて





あなた自身のことも、大切な人も
より深く理解できる
キッカケになることでしょう。





そんなあなたの姿に、煌めきを見つけた人が
また新たなあなたの一面を
伝えに来てくれる。





そんな風にして、
世界と繋がれる人です。




自然になぞらえた、あなたへのメッセージ
四柱推命は身近にある自然の姿に、人物像をなぞらえていきます。
花木えりな先生の命式サイトから命式を出して、赤く四角で囲っているところがあなたの中にある自然を表しています。

・木のグループ  甲さんへ  乙さんへ
・火のグループ  丙さんへ  丁さんへ
・土のグループ  戊さんへ  己さんへ
・金のグループ  庚さんへ  辛さんへ
・水のグループ  壬さんへ  癸さんへ
 

 



【四柱推命はじめてさん向けLine@】

四柱推命がどんな占いなのか、まずはご体感ください✨
Line@の登録時特典として、四柱推命のプチ鑑定をプレゼントしています♡
Line @登録時に、こちらからメッセージが届きますので、それをご確認いただき
①お誕生日②性別③聞きたいことお一つ
をご返信くださいね。
心込めて鑑定をさせていただきます♫


友だち追加