*3月21日(土)13時から、体の方から心にアクセスして空っぽにする「"何もない"を楽しむインスタライブ」を配信します。良かったら見てね♡*




おはようございます!

漫画家、心理アドバイザーのナンヴヒロコです!

 

プロフィールはこちら

 

 

本当の自分を見つける4コママンガワークショップ

東京(4月25日)&函館(4月29日)、4月1日受付開始です♡

 


みなさんとおしゃべり出来るの、めっちゃ楽しみだー!

自分の魅力100個出し、連休中にやってみてね♡









今日は春分の日です!




星占いの元旦。


牡羊座の始まりです。





始まりますね〜!!


新しい年が!!


新しい私が!






ぜひこの3連休で、ピリオドの向こう側を体験して、




人生変えて下さい♡





その一歩を、いくつかお伝えします。















なのに…こちらの記事です!どーん 笑!

ぜひご一読ください!



 

お帰りなさい!私は初期の記事から名記事ばかりだなあ〜!えへへ(自画自賛)。









そうなんですよ〜!



人は、変わりたい変わりたいと思ってなかなか変わろうとしないのです。



変わりたくない自分が結構いるのです。








そんな自分を嫌だと思わず、



見つめて、



受け入れて、



共に歩んで行く。







そうすることで、




いつの間にか変わっています。







ていうか、




元々私、こうだったんじゃん…!!





と、





「変える」と言うより「帰る」






という感じになります。








例えば、




ナンヴヒロコ2020クソ宣言





は、それです。






私、



お金稼げなくて、


心理アドバイザーなのにメンタル豆腐で、


友人の手伝いのしめきりをゴリっと破る、




クソ人間ですが、





願いは叶っています。







この3連休を、あなたの新しい人生の元旦にしてみませんか?





元旦にはまだ目標を立てるだけで、何も変わってなくて構いません。








そして、目標を立てる前にすると良いのが、





自分の中のすべてを出して、


片付けることです。






あたらしい私=帰って来た私になるのに、



自分という部屋の、もういらないゴミを出してから、



目標をつくって、それだけが見えるようにしておきましょう。








気持ちを出したいならノートを。


→ 誰でも簡単に始められる、最初のノート






ノートが苦手なら部屋を片付けて。


→ いざとなりゃ部屋ぐらい片付けられるわよ







部屋の片付けが苦手なら、体の中をきれいにして。


→ 部屋と心以外に、ここからも出せるよ♡










そして、もう一度、思い出して。



変われない自分もいるし、



いて良いってことを。



→  あたらしい私になるために欠かせないこと


→ いて欲しくない「●●な私」もいて良い!ノートワーク





「自分の魅力100個出し」もおすすめです!)

 

 



達成出来なくても、



やり始めたあなたは素晴らしい!





世界は、一歩踏み出したひとの味方ですよキラキラ



ナンヴヒロコでした!





 

 

↓帰ろうぜ♡私に

 

【対面ワークショップは4月!!】

 

本当の自分を見つける4コママンガワークショップ@函館&東京♡


 

(受講にはストアカの登録が必要です。詳しい登録のしかたはこちら。機会オンチの方でも、多分大丈夫…!のはず!)

 

 

絵を描けなくても、マンガの描き方を通じて、人生や仕事や家事や恋愛に役立つ、「本当の自分」の見つけ方がゲット出来ます!

 

しかもアフターフォローセッション付き♡

 

家に帰ってわからなかったことも質問出来ます。

お楽しみにね。

 

 

 

 

マンガ描けないんですが、ちょっと興味あります…という方はまずはお話しましょう!!

面白いですよ〜!私!笑

 

そしてタダ!

 

【イラストお手紙つきSkype体験セッション募集してます!】

 

Webの通話サービスSkype(スカイプ PC、スマホ両方お使いいただけます)で、1時間の音声セッションを受けていただけます。

 

 

セッション後、その方それぞれに合ったお手紙を、びんせんの柄を含め、Skype上で送らせていただきます。

 

 

お申し込みフォームはこちら

 

 

 

■ マンガで人生作って、取り戻して来た記事

 

→ 私にマンガが帰って来た…!!!

 

→ 本当の自分を見つける4コママンガワークショップ 見本作りました

 

→ だーかーらー!!私はマンガが描きたいんだよ〜!!!

 

→ そもそも私がマンガを描くようになったのは

 

→ 「●●な私」も、いて良いアワード
 

→ とりあえずこれ読もう 笑

 

→ ●●たるものこうであらねば、の呪い

 

→ もう私は我慢しない

 

→ マンガは誰でも描ける、と思う 笑

 

→ マンガを描くと、自然と自分が見つかる

 

→ さあ、このコマで人生を変えよう

 

→ バイトしながらマンガを隔週アップした方法

 

→ 「本業」が出来なくて怒っていた私

 

→ 私のハッピーエンドはどんなもの?

 

→ マンガで人生を取り戻そう、イラストで自分のきもちを知ろう

 

 

 ✳︎

 

今日も見に来てくださってありがとうございます^ ^

お役に立ちましたら、笑えたら、リブログやFacebookでシェアしてくださいね♪

 

 

ご質問や、このブログへのご感想はこちらへどうぞ。

質問にはブログ上でお答えしたいと思います!

 

 

【ナンヴヒロコの自分をほめたくなるマンガ】

書籍・リアロマ延長戦

Twitterinstagramで、まだまだ「延長」しています。フォローしてね♡)

 

 

【ナンヴヒロコのワークショップやセッション】

(ワークショップご参加にはストアカの登録が必要です。登録のわかりやすい説明はこちら