こんにちは〜。

漫画家、心理アドバイザーのナンヴヒロコです!

こんなひとです↓

 

モラハラ経験から毒親育ちと知り、「なるべくお金をかけずに、ひとりでも出来る」自分の人生の取り戻し方は、30年以上描いてきたマンガにヒントがある!!と気付き、ブログとワークショップ(「本当の自分を見つける4コママンガワークショップ」)を始めました。

何と今ではすっかり母と仲良し親子♡(自分でもびっくり)

そこにアーユルヴェーダや、北海道での畑の生活も加わり、あたたかな「お白湯(さゆ)的」視点での発信をしています。(アーユルヴェーダや畑のことは「お白湯通信web」へどうぞ!)

NHK名古屋「ナビゲーション」、NHK「クローズアップ現代+」で取材協力しました(恵さん 仮名 です)。

講師実績など、プロフィールはこちら、ご質問・取材・ワークショップ依頼等はこちらです。

ワークショップの開催が、基本的に函館になりました!次回開催の時は告知しますので、楽しみにお待ちください。

私のワークショップの開催・受付は基本的に「ストアカ」というサイトでしています。

 

 

 

開催日がない時でもリクエストが出来たり、

 

受けたいけどお金が…、時間が…という場合でも「受けたい」登録で意思表示が出来たりします。

 

 

(そして、それをされると私が喜びます(*^^*))

 

 

 

このページでは、スマホでの「ストアカ」の登録の仕方を説明します。

 

 

パソコンでも、アプリ連携の部分をのぞけば基本は同じと思います。

 

 

 

ご参考になって、登録して下さいませ〜!

 

 

 

 

※2020年1月現在の内容です。

 

 

 

まず、

 

 

https://www.street-academy.com/にアクセスします。

 

 

右上の「新規登録」へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、こんな画面になります↓。

 

 

 

 

LINEと連携しての登録、

 

Facebookと連携しての登録、

 

メールアドレスを入力しての登録、

 

 

 

 

この3つがあります。

 

 

 

 

 

今回はLINEと連携しての登録を紹介します。

 

 

 

LINEでログイン」を選びます。

 

 

 

 

 

 

 

すると、LINEのアプリが起動して、LINEとストアカを連携しても良いか聞いてきます。

 

 

 

許可する」を選びます。

 

 

 

 

 

 

 

LINEに、お得な情報や、受けたい登録した講座、受けた講座などのお知らせが、ちょいちょい来るようになりますが、

 

 

 

ストアカ登録終了後、LINEの通知をオフにすることが出来ます。

 

ご安心下さい。

 

 

 

 

 

個人情報入力は、

 

 

 

名前と、メールアドレスと、性別、生まれ年、都道府県です。

 

 

 

 

入力して「次へ」を選びます。

 

 

 

あ、生まれ年1990年というのは、まだ動かしてない状態で、私はそんなに若くありません 汗。

 

 

 

 


 
 
 
入力したメールアドレスに本登録のためのメールが届くので、開いて、メールの中の
 
 

 

会員登録を完了する」を選びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

これで本登録になりました。

 

 

 

 

最初に、強制的に興味のあるカテゴリー」を選ばされます 笑。

 

 

 

私の

 

は「ライフハック・自己啓発」、

 

 

きもちを伝えるほっこりイラストワークショップ

 

 

は「趣味・ライフスタイル」です。

 

 

 

他にもご興味あるものがあれば、チェックを入れて下さいね。

 

 

こういうの、色々と気になってしまいますよね^ ^

 

あれもやってみたかったんだ、これも…みたいな 笑。

 

 

 

ビジネス系のも色々ありますので、探してみて下さいね!

 

 

 

チェックを入れたカテゴリーは、ストアカさんがおすすめ講座を教えてくれます。

 

(これがウザくなったらLINEの通知をオフにしましょう 汗)

 

 

 

チェックしたら「ストアカに参加する」を選んで終了!

 

 

 

 

 

 
お疲れさまでした〜!!
 
 
 
 
と、思いきや、アプリをおすすめされます。
 
予約や予定がわかりやすく、やりやすくなってるんだと思います…。
 
 
私は先生でしか利用したことがないので、先生としては、アプリは便利ではないんですよね…。
 
 
 
なので、アプリのダウンロードは、おまかせします!!
 
 
 

 

 

これで本当に終了!!

 

 

 

おめでとうございます〜!!!

 

 

 

 

2020年2月に体験スカイプセッション(セッション後、特別なお手紙つき)の開始と、

 

 

未来の自分を描く!ノートワークショップ

の開催を計画しています。

(ログインしたままクリックすれば、ログイン状態保持のまま見られると思います!)

 

image

 

→ ご感想「未来の自分は、現実になるな?と根拠なく思えた」

 

 

爆裂ヒロコミュニケーションで、みなさんが自分の人生を取り戻すお手伝いをします!

 

 

詳細、お申し込みは後日お知らせしますね。

 

 

ストアカ登録された方は、記念に「受けたい」をポチどうぞ!笑

 

 

 

もしあれば、開催リクエストから日程を指定して下されば、開催の参考にします。

 

 

 

では、登録されたみなさん、お楽しみに!

 

 

 

【ナンヴヒロコのその他のワークショップ】
 
image
 
 

 

 ✳︎
 

今日も見に来てくださってありがとうございます^ ^

お役に立ちましたら、笑えたら、リブログやFacebookでシェアしてくださいね♪

 
 
ご質問や、このブログへのご感想はこちらへどうぞ。
質問にはブログ上でお答えしたいと思います!
 
 
 
 
【書籍案内(自費出版)】
 
NEW マンガ「すべてのリアリティとロマンチックをつめこんで-延長戦」
 
 
Twitterinstagramで毎週1ページずつ公開していた「リアロマ」の延長戦が、web未発表作品も含めて本になりました!
 
 
「ロマンチックは、いらないと思っても勝手にやって来る」、だけど簡単には受け入れられない、そんな受け取り下手なあなたに送る、リアリティとロマンチックが同居した作品です。
 
 
描くのが苦手な方は、読んでセルフセラピーになるかも?
 
 

 
 
 
マンガ「すべてのリアリティとロマンチックをつめこんで」(通称リアロマ)
 
苦しい時期を過ごしたけれど、それでも希望のある人生を選んだ、2組の男女のオムニバスラブストーリーです。
私の40年間(当時)すべてがつまった、「おしゃれでロマンチックで美しいマンガ」(感想から良いとこだけを取り出しました 笑)です!
 
読んだ後、「自分も頑張って来て良かったな」と思えるマンガじゃないかなあ、と思います。
 
リアロマショップというネットショップの詳細画面で1話試し読みが出来ます。ぜひ試し読みしてみてくださいね。
 
 
 
 
似顔絵、イラストを描いて欲しい!という方はこちら

 

ちゃちゃっとお届けします♡

 

 

 
 
 
【ほめたんはちょっとサボり気味…】
 
 
「本当の自分を見つける ほめほめ大作戦(仮)」のひとつ、「脳内生物ほめたん-いつもあなたをほめたいの」というマンガをブログ連載しています。
 
ぜひ、ほめたんにほめられてください〜!